すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪の引き始めはどこからきますか?

  • 質問者:喉痛
  • 質問日時:2009-03-16 23:47:27
  • 0

私は、のどから(どこかのCMみたいですが。)。
ちなみに、イソジンは効果に疑問がある、というような研究もあるようですが、私はひき始めに使用することで、かなりその後の発症を抑えられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必ず喉からです。
今も喉が痛くてマスクを1日中しています。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどからです。
空気が乾燥して、のどがイガイガしてきたら
アブナイ信号なので、いつもよりしっかりうがいをします。

早めに葛根湯を飲みます。

  • 回答者:これで大丈夫。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどからですね

いがらっぽくなって咳が止まらなくなります

  • 回答者:jj (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あ、ヤバいかも…」と認識するのは、筋肉痛・関節痛が出たときです。
早めに対処しないと確実に発熱します。というか、痛みが出た時点で出かかってます。

喉は、来るときと来ない時があるかも。鼻は万年やや鼻炎気味なので、関係なくても時々止まらないことがあります。

  • 回答者:うっかりさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずのどの、いがらっぽさからきます。
そして鼻水が少し出たりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はのどからですね。のどが痛くなって鼻水が出てきて、風邪のお出ましと言う感じです。

  • 回答者:まだまだ注意 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は喉からきますね。
いつも喉が最初に痛くなり、だんだん熱っぽくなってきます。
急に喉が変な感じになるので、風邪引いたなってすぐにわかります。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、鼻の奥の口とのどに繋がる辺りが、乾燥しヒリヒリ痛くなったら風邪の引き始めです。
鼻の奥→のど→気管支とだんだん下にくだっていきます。
のど→気管支あたりでセキがひどくなりダウンします。
鼻の奥→のどで止めるべく、マスク・トローチ・炎症止めの薬が必需品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回、違います。
・鼻から
・喉から
・身体のだるさ

鼻や喉の場合は熱は出ないことが多いですが、身体がだるい時だけは熱が出やすいですね。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉からです。

喉から熱、鼻水、咳となります。
咳が出るとなかなか治まりませんので苦しくてしかたないです。
喉が痛いうちに治すようにしないと長引いてしまいます。

  • 回答者:ヴェポラップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ものどが弱いのでのどから来ます。
のどが痛くなってすぐにわかります。

  • 回答者:係長さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪寒です。
確実にその後熱を出し、のどの痛みや鼻水に発展します・・
ぞくっときたら早めに休養をするようにしています。

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はお腹が痛くなってきます。

それが収まったら頭痛がしたりと順番に症状が出てきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 喉からきます。
ガラ声になって 発熱します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は喉からです。
うがいは欠かせませんが、今年も油断して引いてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は喉の痛みと関節痛ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き始めは鼻から来てテイッシュ大量消費します。
たまにのどが痛みはじめるときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鼻からです。
くしゃみから喉に来て熱が出ます。
熱が出る前が勝負だと思って慌てて寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉からきます。

声が出ないくらい痛くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノドから来ます。
ノド→鼻水→咳 と進行していきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鼻からですね。
熱はほとんど出ません。

  • 回答者:べんざ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻からです。
鼻水がかんでも、かんでも出ます。
そのあと寒気がすることが多いです。

  • 回答者:匿名。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻からきます。
くしゃみ、鼻水が短時間に続くようでしたら要注意で、風邪薬を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温差と寒さに敏感なアレルギー性鼻炎なので、まず鼻水です。
たかが鼻水と思われるかもしれませんが我慢してそのまま行動していると、
結局身体がだるくなり頭痛もしてきて本格的な風邪になり寝込みます。
市販の薬は効きますが副作用が強いのでなるべく飲まずに、
2、3時間寝ていると治まります。
年齢と共にアレルギーも強くなっていると思われますが、
この結論に至るまで15年くらい掛かりました・・・。
耳鼻科も通い、漢方薬等色々飲みましたが薬代が結構掛かるのです。
今は専業主婦で良かったです。

  • 回答者:ほほほ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ・・・喉が痛いから始まります。
そうなると私の場合は、
ほぼ確実に発熱してしまいます。

  • 回答者:るる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉からです。
すぐに扁桃腺がはれて熱が出ます。
冬は首にタオル巻いて寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に治る程度の軽い症状なら鼻から来ますが、後で寝込む重い症状ならノドからきますね。
ノドが、イガイガから痛くなってきたら要注意ですね。 そうなったら、たいてい熱と咳が出て寝込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどか、鼻です。
割合はのどが多いです。
ただ鼻も突然つまるようになって、気づいたら風邪をひいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もノドからです。薄着で過ごしていたりするとノドがガラガラしてきます。少しでも違和感を感じたらすぐ風邪薬を飲むようにしています。初期に飲めば市販の薬でも十分効きますね。

  • 回答者:軟弱人間 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎回ノドですね。
何かイガイガするなぁ~…とか
何か痛いなぁ~…
と始まります。

鼻からとか熱からとかは経験がありません。

  • 回答者:キラ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい「ノド」スタートですね~(><)

でも、うがいとノドスプレーでほとんどが食い止められるので、そこから悪化することはあまりありません♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る