すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

パソコンのやり過ぎで首のヘルニアになってしまいました。心当たりの方、どうやって直されましたか。

  • 質問者:首に鈍痛が
  • 質問日時:2009-03-17 00:27:58
  • 0

私もPCの使いすぎ(16時間/日)で、どうにもならなかった時期がありました。

首の骨がつまっていて、ひとつずつ正しい骨の位置に直してもらいました。
うなじ部分の首のあたりをさわり、頭との付け根あたりの骨がコロンとでていると
つまっているそうです。
普段へこんでいるところなので、病院で治療してもらうといいです。

その位置に指を添えて、首を数回上に向けると楽になります。

私が治療してもらった病院は、ATKという治療法を行っています。

全国にATKの治療を導入している病院があるので、
一度診察してもらうといいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

整体というか、針灸院で、首をバキバキやってもらって治りました。
それだけでは分からないと思いますが、取り急ぎ病院にいろいろ行って、治療法を試してみるしかないと思います。
今後はたまに、首の骨1つ1つの間をあけて上に伸ばすようにしたり、呼吸と一緒に首を回してストレッチするといいそうですよ。

  • 回答者:metamo (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科のリハビリ(牽引)と湿布、痛み止め(神経系)でどうにかすごしてます。
長時間のパソコンを控え途中で首の運動や肩の運動などしてます。
(今は牽引は週2~3回程度です)

ひどいときは国立病院に紹介状をかかれ診察してきましたが、「完璧になおすためには手術」といわれすすめられましたが、ちょっと調べたら前後が大変らしく、仕事もしばらく出来ないようなのでやめました(リスクが多すぎました)

ひどくならないように・・・休憩が一番の治療ですよ。
(コンドロイチン、グルコサミン、ビタミンB群、ビタミンE配合の医薬品飲んでます)

  • 回答者:牽引中 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も病院でカラーをつけられ、牽引に何度も通いました。
しかし、たいして効果があったとは思えません。
姿勢を正すように心がけて、
半年以上かかって自然治癒していったような感じです。

  • 回答者:匿名志向 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく治るまではPCはしないほうがいいですよ。
毎日の習慣でヘルニアになったりしますので。
病院で治療をしっかりして治してください

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、整形外科で牽引と低周波治療器。そして、湿布で抑えることが出来ました。

  • 回答者:へるにあ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る