すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです!もらって嬉しいお花は何ですか?

あなたの好きなお花教えてください。

  • 質問者:日々
  • 質問日時:2009-03-17 09:27:40
  • 0

バラの花です。
それも真紅で蕾から7分咲きのバラの花がすきです。

毎年誕生日には飾っています。
もちろん・・・
自分で買います^^;
(だれか頂戴!!昔はもらえたのになあ)

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
ちょうど90回目のベスト回答でした。

実はあさって誕生日なんです。
今年もせっせと花屋さんで自分のために買ってきます^^;(悲しい;;)

  • 回答者:100本 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

春だとチューリップがうれしいです。
夏だとひまわり、トルコキキョウ、
秋と冬はパラがいいです。

でも、子供からもらえるのであれば
道端の野花でもとてもうれしいです。

  • 回答者:ひろろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンク色のバラが一番嬉しいです。
でももらえるなら、これを中心としたピンクや白の色々な種類の花やアクセントに緑が入っているような花束が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすみ草です。
この時期チューリップも綺麗ですね。最近たくさん種類があって、いろいろなチューリップの束もいいですね。

  • 回答者:フラワー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりベタにバラが好きです。

あとは、ルリタマアザミも好きですが、なかなか見かけませんね。

育てるならマリーゴールドが強くてスキですww

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップが好きです。
オランダから輸入したチューリップが値段が少し安いわりに、
色や花びらが変わったものが多くて好きです。

  • 回答者:花言葉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰うなら、やはり、
真っ赤な薔薇の花束が最高ですね!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップとかガーベラとかかすみそうかな。
でももらえるんならやっぱ薔薇がいいですね。いっぱい欲しい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、バラです!! 香りのいいのがいいなぁ。
昔、黄色いバラだったけどすごく香りのいいのを頂いて、感激した覚えがあります。
でも、黄色いバラの花言葉は嫉妬…うーん(笑)

  • 回答者:花子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートピーがもらったら嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真綿色したシクラメンほど、清しいものはない。」のシクラメンです。
20年ほど前に、頂き物で部屋に飾ったら、非常に華やかになりました。

香りもかぐわしくてよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スイートピー」が好きです。
キレイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーベラです。

高校の先生がガーベラが好きで、影響を受けました。
かわいい花です(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡蝶蘭です。
あの豪華感がたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく、ありふれていますが、「水仙」「チューリップ」です。
春の使者のようで、大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひなげしの花です。アグネスちゃんの影響です。54歳、男性。

  • 回答者:ひなげしの花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期ですとチューリップです。
結婚式(3月でした)でチューリップのブーケにしたかったのですが
会場の温度が高いと花びらが開きすぎてしまうと言われ断念・・
無難なバラのブーケになりました。

  • 回答者:咲いた~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラ・コスモス・カーネーションです。
基本的にどんな花も好きなのですが、色とりどりの花で作った花束をもらえるとうれしくなります。
あと、花の種類ではないのですが、プリザーブドフラワーも素敵だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな花は「ルピナス」ですが、貰って嬉しいのは「デイジー」とか「かすみ草」がいいです。
高い花は余り好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディルフィニウムです。
1本でも豪華で、青系の色合いがきれいで好きです。

  • 回答者:ライム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすみ草の花束です。シンプルさが大好きです。

  • 回答者:Bot (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーベラとかすみ草が好きです。
ガーベラの明るい色を見るとハッピーな気分になれます☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの花束が嬉しいです。

  • 回答者:リラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップですね。
香りがきつくないのがいいです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スィートピーとガーベラが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純白なカサブランカがすきです。
イントネーションも好みです。

  • 回答者:どんとはれ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西オーストラリアの州花カンガルーポーですね
あの色合いとてもヴィヴィッドで印象的です

  • 回答者:● (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しいのはスイトピーです。
好きな花もスイトピーです。
ドレスみたいな花びらで淡い色が好きです。

  • 回答者:ピー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いついたのは「カーネーション」です。
あのかわいい感じが好きですね。

  • 回答者:お花屋さん。 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春であれば「チューリップ」、
夏であれば「向日葵」、
秋であれば「コスモス」。
季節ごとに好きな花なので、やっぱりもらったら嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップで~~す

  • 回答者:● (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式で、ガーベラのドレスを着て以来、想い出があり好きになりました。
元気で、明るいイメージなので、オレンジ、黄色形が特に良いです。
カスミソウなんかを添えていただけるととってもうれしいです。

  • 回答者:ウェディング (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花はもらえたら何でも嬉しいですが、一番嬉しいのは
バラとかすみ草の花束です。
この組み合わせがすごく好きです。
バラは赤いのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコギキョウが好きです。
八重の品種なんて、本当に華やかで大好きです。一見しただけだと薔薇と間違えてしまうぐらいすよ。色も多種多様です。
一番うれしいのは花持ちのよさでしょうか。いくらきれいでもすぐに枯れちゃうと悲しいですもので。

  • 回答者:花いっぱい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーです。
すごく気品があって上品なところが好きです。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも「ラン」です。

  • 回答者:ぷい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすみ草がいっぱいっていうのが好きです。

しばらく貰ってないぞ〜(^-^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップです。
シンプルですが見ていてほっとします

  • 回答者:クレア (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇、カーネーションの花を1本でも貰える嬉しいです。  

ピンクやクリームの淡い色のカーネションが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーベラが最近綺麗だなーって思います。
ガーベラの花束を贈られたら、嬉しいですね。

小さくて、地味だけど、かすみ草も好きです。
かすみ草だけの大きなブーケも何だか、レース編みを見ている様で綺麗だろうな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか貰うことはないですが
「紫陽花」がすきです。小さい花がたくさん集まって大きな輪を描いていて。
色もいろいろあって、変化していくのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カラー」が好きです。
結婚式のブーケにしました。
結婚記念日に主人が、カラーの花束を贈ってくれたのが嬉しかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いつくところでは、「ゆり」ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらうんだったら、やはりランがいいです。
シンビジュームとかデンドロビュームとか
よく違いがわかりませんがきれいですね。

  • 回答者:ニート (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーやユリなどが好きです。
カスミソウなどの細かい花は、
周りに散りやすいので、綺麗だけど
お家では好きではありません。

鉢植えのお花類もいいですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな花はチューリップとひまわりです。
なので、どちらかの花束をシンプルなデザインでもらえたら嬉しいですね~♪

  • 回答者:masa (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーネーションが一番好きです。

  • 回答者:tbrえq (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰って嬉しい花は「かすみそう」ですね。
小さくて白い花は見ているだけでかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラが嬉しいです!!
綺麗で大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カサブランカリリーです。
カラーとか、白ですっとした花が好きです。

バラの花束もある意味嬉しいですが、ありきたりかもしれませんね。

  • 回答者:花子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡蝶蘭です。
部屋に飾るとすごくリッチな気分になれます。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇ですね。
貰うと嬉しいですね、香りもいいので。

好きな花は、ひまわりです。
みると元気がわいてくる感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百合が好きです。特に赤系に黒の点が入った『かのこゆり』という種類が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇かな。かおりがいいからね。

  • 回答者:? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの花が好きです。
誕生日が4月ですし、春がきた~って感じでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤なバラの花を頂くと嬉しいですね。バラが大好きですから・・・。

  • 回答者:bara (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る