すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

運動以外で毒素を体内から排出する方法はありませんか?(①)

実は8年前から右足の一部分の骨が壊死していて
そこから毒素が出るらしいのです・・・

それと、樹液シートは効き目があると思いますか?(②)
使用したことのある方は感想もお願いします。

===補足===
第二ケーラー病(フライバーグ病)というスポーツ障害です。
まだ骨がしっかりとする前から激しいスポーツを行っていたためなってしまいました。

学校の授業で、壊死したところから毒素が出て 最悪切り落としと聞き、不安になったので相談してみました。

2,3年は病院に通っていたのですが一生治らない病気だと知り、そして治療もただの電気治療?(その部分を温める)であるため、通院をやめました。

  • 質問者:
  • 質問日時:2009-03-17 10:10:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の質問が悪く本当に申し訳ありませんでした。
当初の目的は「毒素を排出する方法は?」と「樹液シート使用の感想」だけでしたが、
私の説明不足部分を補足したところ、非常に丁寧に調べて下さった方がいらっしゃい
ましたので、そちらの方をベスト回答にさせて頂きました。

病気関係なしに、毒素の排出方法等は参考にします。

ご回答ありがとうございました。

既に十分な回答がでているので

少し学問的な解毒と毒素の排出という視点で書きます。
解毒は主に肝臓でしますが、排出は毛髪、汗、尿、糞から体外へ出されます。
色素にも重金属などの毒素が沈着するので毛髪以外に目の網膜などに沈着し目の障害を起こす例もあります。

運動は代謝を促進し大量の汗をかくので、同じ効果を得るということでサウナ・風呂・足湯などがあります。
樹液シートはどういうものか知りませんが、発汗作用があれば上記と同等の効果が期待できます。

足の壊死というのは、糖尿によるものでしょうか?
だとしたら、デトックスに主眼を置くだけでなく、医師に相談して食事制限などに主眼を置くほうが効果があるかもしれません。

他にも毒素の排泄として呼気・放屁などもありますが、これは今回のケースではあまりもんだいではなさそうですね。

===補足===
毒素を排出という観点から一般論を書きましたが見当外れでしたね。

病名から検索してみました。
第二中足骨の圧迫変形及び壊死ですね。
大学病院や公立の大きな病院の整形外科で十分検査と相談をして治療するのが最良と思います。
骨変形が少ないうちに矯正し、変形がある程度進行している場合には早めに手術を受けるのが一番ですね。
★足を切断するという表現は何処にもありません。

その前提で、
★★下記3サイトでは毒素などという言葉は見当たりませんでした。
>学校の授業で、壊死したところから毒素が出て 最悪切り落としと聞き
これは完全に勘違いです。
★★毒素排出ということは念頭から消して、余計な先入観を捨てて、もう一度信頼のできる大きな病院で治療をうけることです。


★起序:繰り返し圧迫力がかかることによって中足骨骨頭部への血行が一時的に障害されて生じる足部骨端症(無腐性壊死)のひとつ。

★治療:初期治療が大切で、早期より徹底した治療がなされなければ関節変形を来し、疼痛が残りやすい。

初期の疼痛が強い時期には、3~4週間ギプスを巻いて荷重を避けます。
その後も、罹患した中足骨頭の除圧のための工夫をした靴敷きを、数年にわたって使用します。
踵(かかと)の高い靴の使用、ランニングや長時間の歩行などは厳禁です。
関節に障害を残した例や治療開始が遅れた例では、手術治療も考慮されます。

若いほど骨は矯正しやすいので手遅れにならないうちに治療をすることを強くお勧めします。

病態・治療法
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10182200.html
治療法
http://homepage3.nifty.com/asai/virtual_clinic/kega-byouki/freiberg.htm

病態と治療→6756
http://biwa28.lolipop.jp/msearch152/drugstore/Table36.htm

  • 回答者:デトックス (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水分をたくさんとって、サウナや入浴などで汗を出すのがいいと思います。

樹液シートは張ったことがあります。
本当に黒く臭い液が出ました。
黒いと体が悪いそうですが、その2ヵ月後に癌が見つかりました(偶然ですが)。
今はあまり出ないので、やっぱり体が悪かったのかなと思っています。
値段も安いし一度やってみてはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①温泉も毒素排出にはいいといいますね。後は断食でしょうか。
②樹液シートはむくみにはききました。ただの水分が出ているだけかと思いましたが、なんともない腹部のシートには水分さえ出ていませんでしたよ。ただそれで絶対とはいえませんね。

  • 回答者:metamo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半身浴はいかがでしょうか。
ミネラルの多い水をたくさん飲んで、ゆっくり長風呂はリラックスもできますよ。
樹液シートは足裏に貼るタイプのものを使用したことがありますが、
たしかに、真っ黒にはなるのですが、効き目は分からないです。

  • 回答者:リラックス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩盤浴がいいですよ。

樹液シートは使いましたが、効き目は無いです。最近見ませんしね~。

骨が壊死って?? 毒素が出てるとしたら、出ない様にするのがいいと思いますけど

病院へ行かれては?

  • 回答者:まい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.水をたくさん飲む。
血流量を増やせば肝臓や腎臓で処理される血液も増える。体内の毒を肝臓で浄化、腎臓や汗腺で排出させる。これらの臓器にできるだけ負担をかけないよう、節度ある食事・アルコール、生活習慣に気を付ける。

2.樹液シートについては分かりません。

  • 回答者:j (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る