すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

町の中で意識してしまう視線ってありますか?
※学校や職場を除きます。

1.同性の視線に意味を感じることが多い。
2.異性の視線に意味を感じることが多い。
3.意味を感じる視線を意識したことがない。
4.意味を感じても同性異性に大きな差はない。

私は3です、だいたいぼんやりとしているから気が付かないよねぇって言われます(^-^)

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-17 15:59:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数118
回答数58

71% 3.意味を感じる視線を意識したことがない。
14% 2.異性の視線に意味を感じることが多い。
10% 4.意味を感じても同性異性に大きな差はない。
5% 1.同性の視線に意味を感じることが多い。

上のような結果になりました。
街の中で誰かを見ても無視されるのは普通のことなんですよってことですね(^-^)

アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

2ですね。
電車で対面に座った女の子がこちらを見て~恥ずかしそうにうつむいたら~~
なんだか今日行けそうな気がする~♪
あると思います!

  • 回答者:kenken (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念な回答ですね〜、ないと思います(^-^)

並び替え:

3ですね。
もう少し若い頃は、1や2にも敏感に感じていたように思いますが、
最近は、まわりを気にすることがないです。

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
ファッションとか見られていると感じると苦痛になりますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。

しかし彼は「4」らしいので、一緒に食事するときは私が店内を見渡せる方に座り、
彼は壁を向いて座ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 
です。特に意識したことは無いです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。

無意識のうちに相手をずっと見ていることはありますが、相手の視線を感じたことはありません。  鈍感なのでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

自分が周りを意識していないからかな?
感じることは全くないです。

  • 回答者:どんかん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、3ですね。

回りを気にせず、目的に向かっているので、
気がつかないのだと思います。

  • 回答者:やすこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね~。
全く感じないです。というか、視線が全く来てない?!

  • 回答者:masa (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
邪魔だなという感じの目です。

  • 回答者:泣きたい夜も (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、です。

周りをあまり気にしていないので。

  • 回答者:まな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.人の視線はあまり気にしないようにしてるというか、自分で何か考えていることが多いので、視線を無視してるといっていいかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。だれからも視線を受けることなく、
大都会で孤独を感じております。

  • 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.同性の視線に意味を感じることが多い。
です。「アッー!なに見てんだテメーどこ中よ!?」とか思われてる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
結構、同性の人と目が合ったりするんで。

  • 回答者:にゃも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.意味を感じる視線を意識したことがない。

全く気にしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
周りを見ていないとよく怒られます。
(待ち合わせをしていて、その本人が目の前に来てようやく気づくので。。)

  • 回答者:桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・なにも感じないです。
周りをみていません。
鈍感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.意味を感じる視線を意識したことがない です。

誰にも見られません。 普通なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.意味を感じる視線を意識したことがない。

あまりそういう意識をして生活していません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は社会人になるまでは2でしたが、最近は3です。
そんなことどぉでもいいくらい疲れてしまってます(泣)

  • 回答者:ネムネム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番かな。特に意識はしたことないです。

逆に視線を投げかける側から考えてみますと、小さな子供が騒いでいたりすると、何してるんだ~って感じで見てしまいますね。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
人から見られるのになれているので気にしません。
もう最近は昔ほど多くありませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4です。
ぼーとして変わっているからか、視線を感じて振り返り目が合うと、相手はそらします。

  • 回答者:アロエ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2の異性の視線に意味を感じることが多いに当てはまります。
何度かチカンにあった経験があり、視線には敏感になっており、その視線があまりにも強力でしつこいものだと走って逃げるクセがついています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3です!!
何も気になりません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番ですね、もう子供も大きいし、今更浮気もする気もないし感じませんね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。もうおじさん世代では、何ら熱い視線を感じません。
たまに感じてもまず勘違いでしかありません。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.意味を感じる視線を意識したことがない。です
鈍感な方かな

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.意味を感じる視線を意識したことがない。です
周囲の人に意識を飛ばしていないせいか、近くに友人がいても気づかずに
通り過ぎてしまったりします。
街を歩いている時は大抵何かしら目的をもって歩いているのでその目標に向かって一直線です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.意味を感じる視線を意識したことがないです
おばさんは見られることがない

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身のころは1でしたが、子供を生んだ今は3で全く気にならなくなりました。
図太くなったんだよ!と旦那に言われますがいい意味でたくましくなったんだと思います。
自分のことで手いっぱいで人を気にする余裕がないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。歳とるにつれて、気にならなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は、男性、女性どちらの視線も気になっていましたが、
今は「3」ですかねー。
年取るにつれて、だんだん意識しなくなってきたのはなぜかしら・・?

  • 回答者:熱視線 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【 3 】

全く気にしません。気にもなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.意味を感じる視線を意識したことがない。
ほとんど視線って感じたことないですねぇ~

  • 回答者:TOKUMEI (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
あまり人の目を気にしないほうなので。

  • 回答者:匿名です (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番です。あまりにひどい顔なので、いつも視線を感じています。
特に子供が・・。

  • 回答者:人間だもの (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
知り合いに会っても
こちらから気づくことは少ないので、
ボーっと歩いてるんだと思います。

  • 回答者:匿名。 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
東京のど真ん中なので人が多いのですけど、たまに目と目が合ってお互いにいい雰囲気の時もありますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。
視線を感じたことはありません。
意識したことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は④ですが

新宿2丁目を歩いている時のみ ①です...(汗)

結構怖いですww

  • 回答者:兄貴 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
だいたい自分の身なりにおかしい所が見つかったんじゃないか?
とか自分の顔つきを怪しんでいるのではないか?
などと心配になります。

  • 回答者:心配性男 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。男女とも意識してしまいます。

  • 回答者:リラ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
街ですれ違うときに2.3秒時が止まってしまいます。
あとはお店に入った瞬間とか。
男の人はまずチェックするっていうからね♪

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、3.意味を感じる視線を意識したことがない。ですね。

いつも、何も考えずにボーと歩いているので、意識しませんね。

  • 回答者:bb (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.意味を感じる視線を意識したことがない。
普段は、ぼ~としているか目的のみだけに行動しているので、あまり視線は感じず気にしません。 
早い話、鈍感ということですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.意味を感じる視線を意識したことがない。
です。
私がキョロキョロしてるので知らない人とよく目は合いますが意味は感じないので3です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.意味を感じる視線を意識したことがない。 ですね。

だいたい下を向いて「金でも落ちてないかな」とか考えながら歩いているので、意識しませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
嫌な思いをしたことがあるので特に気にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、意味を感じる視線を意識したことがない。です。

若かりし頃は4番だった感じがするのですが年を取ったせいか気になることがなくなった感じがします。広い意味で鈍感になったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3です。
視力が悪いわけではないのに、前から友人が手を振りながら歩いて来ても気付かない事が多いです。
ただ毎朝駅のホームで会う同年代の女性の視線のみ気付きます。
同性なのに毎朝それこそ舐め回すように頭の先から足の先まで見られます。
はっきり言って気持悪いです。私が気付くぐらいなのでよっぽど露骨なんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね・・・

鈍感なのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
息子を連れて歩いていると、若い集団からの視線を感じます。
過剰かもしれませんが、なんだかコワイです(><;)
変な事件も多いですし・・

  • 回答者:mink (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.異性の視線に意味を感じることが多いですね。
なんか??私の顔に付いてる?って思っちゃう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ3.です。
そういうことを意識したことがありません。
ぼんやりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.意味を感じる視線を意識したことがない。
です。

たまに「鈍感」と言われることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ですよね。

残念ながら「イケメン」だからではなくて、「こんな顔の男とは、付き合いたくない。」って心の声が聞こえてきます。

  • 回答者:ソーダ君キライ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る