すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

友達の新築祝いを考えてます。もらってうれしかったものや重宝したものを教えてください。
5000円から1万くらいでお願いします。

  • 質問者:nana
  • 質問日時:2009-03-17 16:28:34
  • 2

並び替え:

アフターヌーンティーのまな板など、可愛い花柄のキッチンセットを貰いました。
嬉しかったです。
日用品なので、使いますし、かなり重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  

友人なら、ズバリ欲しいものを聞きましょう。
お祝いの品が、ダブってしまう可能性もありますから…

重宝したものは、リクエストして頂いた、
玄関マットとコーヒーメーカーです。

もらってうれしかったのは、七宝焼きの額です。
玄関飾りにピッタリで、長年飾ってあります。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

ほしいものを聞いてくれた人が2人いたので、時計とテレビ台をリクエストして、
もらったのが重宝してます。
もし品物にするなら、ほしいものを聞くのが1番いいと思いますよ。
ほかの人から、ほしいものを聞かずに観葉植物をいくつかもらったんですが、
私はあまり興味がなく、本心を言うと、あまりうれしくなかったです。
しかももらった翌日、新築の家の廊下に、観葉植物の土の中にいたと思われる
虫の糞が転々と転がっていて、気持ち悪くてすぐに家の外に出し、
結局、枯らしてしまった経験があります。
ほしい物は、それぞれなので、直接聞いてプレゼントするのが
1番喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

私がもらった中では、

シンプルな掛け時計
家電(ドライヤー、ホットプレート、グリル鍋、電気ケトル、空気清浄機)
タオル類(バスタオル、バスマット)

なんかが嬉しかったです。

この回答の満足度
  

額装された版画(B4位の作品)、額装された七宝焼きプレート、どちらも強い自己主張は無いけれど年数が経つほど味わいがあります。贈ってくださった方の人と生りを感じさせてくれます、玄関を通るたび、お茶を飲むたびごとに。

  • 回答者:悠々素敵!! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現金が一番うれしかったですが、
絵をもらって飾ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色気はないのですが、やっぱり現金か商品券だと思います。

親しい間柄であれば欲しい物を直接聞きましょう。

  • 回答者:nu (質問から6時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉢植えの観葉植物が嬉しかったです。
いくつあっても困らないで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁にかける絵(小さくていいです)
傘たて

この二つがありがたかったです。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新築時はすごく苦しかったので商品券を貰ったのが一番うれしかったです。
親の感想ですが・・・

僕は婿に行ってしまったので解りません、ごめんね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧力なべです。
友人2人連名ででいただきました。
今も大活躍しています。
あと、5枚セットの白いプレート皿。
料理が映えて気に入っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヘルスメーターを貰いました。結構体脂肪も勿論測れるので便利です。
友人は名前入りの玄関マットを貰って喜んでましたね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、観葉植物を戴きました。
部屋にどうしても飾っておきたかったですし、自分で買いに行って持って変えるのも面倒だったので、何が良い?と聞かれた際に『観葉植物』と答え、戴きました。

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティファー○の鍋と、海外モノのようなカワイイちりとりとホウキのセット。
アイアンで出来ているウェルカム・ボード。
見た目がカラフルで綺麗なゴミ箱。
このあたりは実用的で重宝しています。
今も使っています。^^

  • 回答者:ぽんすけ (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーヒーが大好きなのでエスプレッソもいれられ、ミルクも泡立てられる
本格的にコーヒーメーカーをもらったのがうれしかったです。
おいしいコーヒーが家でいれられてすごく役立っています。
あげるときは相手がコーヒーが好きかどうか、置くズペースがあるかどうか
確認にしてからおくった方がいいと思います。(けっこう大きいので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計の掛け時計。
1時間おきに丁度の時刻で音楽がなるタイプのです。
これは新築の時に貰ったんですが、凄く重宝しています。
電波時計は時間が狂わないし、部屋のアクセントにもなりますので、良いですよ。
仕掛けがあると(音楽と共に人形が踊るとか)もっと良いと思います。
1万円くらいでありますので。

  • 回答者:コペン (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダスキンのギフトセットを貰い重宝しました。台所用のスポンジが凄くよくて自分でも買うようになりました。

  • 回答者:くま (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり季節ごとに替える玄関マットがいいですね。十年以上使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い用せっけんなどの詰め合わせは、重宝しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く無名の画家が描いた「油絵」を友人からいただきましたが、私の好みにピッタリの絵でした。
友人からは、現金1万円が良いのか他のものが良いのかと言う質問がありましたので、後々残るものでお願いしますといってもらったものです。
今でも居間に飾ってありますが友情だと思って時々眺めています。

  • 回答者:ソーダ君 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレやお風呂の消耗品と商品券をお祝いにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る