すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先日は「電気あんか」の電源コンセントを差したままでした
夜「寝る」時に、コンセント差そうと思ったら、差したままだった。
しまった
抜くのを忘れてた。電気代勿体な
皆さんも「普段」
コンセント抜くのだが、忘れてしまった経験はありますか?
”あるよね”

  • 質問者:和す恋慕
  • 質問日時:2009-03-17 18:23:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

人間だから「忘れること」がありますね
しかし、毎日していることを再確認すれば
防止はできるし、それが節電にもなります
お互い「気」をつけましょう

あるよん

アイロン、今のは一定の時間がくると
自動で切れるが、切のところの電気がついていた
微弱だけど電気代が・・・

子供の頃に1度アイロンのコンセントを抜かず
忘れていて畳を焦がしたことがある
(昔のは自動で切れない)
「家を焼くつもりか」とこっぴどくしかられた

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の「アイロン」は危なかったですね
火事にならなくてよかったですね

並び替え:

よくあります。
加熱して火が出たりしないかな?なんて心配ですが..帰っても火事になってなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の「あんか」は安心できますね

パソコンの電気をつけっぱなしで寝てしまうことが時々あります

しまったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCもありますね
忘れること

コンセントを差したままどころか、PCをつけっぱなしで、ポイントサイトやアンケート回答中に寝てしまいます。

もちろん、あんかの朝切り忘れもよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよー。
PSのコンセントさしっぱなしで、次やる時がくーってなることがあります。
ちょくちょく…。

電源切ったらそこで満足しちゃうんですかね。
あー、気をつけます。

  • 回答者:PS2 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気代を考えたら
気をつけたほうがいいですね
自分もそうだけど

いっぱいありますね。
寝るとき電気ポットのコンセントを抜くのですが忘れてつけっぱなしなど
しょっちゅうです。
節約が無駄になったようで凄くショックです。、

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気ポットはもったいないな
夜中「使用」することはほとんどないし
割と「電力」がかかるし
せっかくの努力が報われなくなって、ショックですね

私もあります。
コタツにスイッチはついていますが、使わない時は
スイッチを切らずにコンセントを抜いています。
たまにコンセントを抜くのを忘れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も電気あんかのコンセントの抜き忘れがよくあります。
あと年齢がばれますが出かけるときラジカセのコンセントを抜き忘れて帰宅したとき物音が聞こえて怖かったです。

  • 回答者:あわてもの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私はこまめに抜く方ですが、先日寝る前にこたつのコンセントを抜き忘れてしまいました。
別にケチなわけではないですが、何だか一瞬悔しさがありました。。

  • 回答者:ネムネム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだな
抜かなかった自分に対して悔しいですね

いっぱいありますよ。
一番しまった!!と思うのは電気ポットの差し込みを
習慣で外したものと思い込んでたら
朝までついてた。

もったいない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンはスイッチ付タップで電源を取ってます。
寝る前、本体はシャットダウンして、スイッチを切ったつもりが、朝見たら消し忘れで赤く輝いていました。

  • 回答者:アロエ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る