すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

中古のETCをオークションなどで購入した場合、どのような手続きをすれば使えるのでしょうか。
例えば前のオーナーが普通乗用車用だったものを中古で手に入れてそれを軽自動車用にして使用する場合はどうするのですか。

  • 質問者:中古ETC
  • 質問日時:2009-03-17 18:29:12
  • 0

カー用品店かなじみのディーラなどで
セットアップを行って貰えば,
あとは,ついでに付けて貰うか,自分で取り付けをすれば使用出来ます。
セットアップ料は3000円ぐらいだったと思います。

あと,例え前のオーナーが軽自動車であっても
ご自分の軽自動車でETCを使用する場合は,セットアップをしなければなりません。

===補足===
ついでに付けて貰うと書きましたが,勿論工賃はいります。
アンテナ一体型なら3000円,アンテナ分離型なら5000円ぐらい工賃が掛かります。
わざわざ中古を買われるなら,セットアップのみ依頼してご自分で取り付けた方がいいと思いますよ。探せば新品で取り付け工賃込みで10000円以下の物もありますから。

  • 回答者:匿名です。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

車への取り付け作業以外に、ETCのセットUP作業が必要です
セットUP作業は、ETCに車種・ナンバー等を登録する為の作業でこれをしないと使えません
自分の車に取り付け作業(自分でも可能)をディーラー・整備工場やカー用品店に依頼すると
自動的にセットUP作業もしてくれると思います(セットUP作業無だと安いです)
ディーラーで、取り付け工賃:約5,000円 セットUP費用:約3000円だったと思います。

  • 回答者:見学者 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る