すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

藤田麻衣子、奥華子、柴田淳など聴かせる女性アーティストが好きです。
特に今は藤田麻衣子の「この白い雪という曲が気に入って繰り返し聴いています。
同系統でおすすめの歌手と曲ありますか?

  • 質問者:雪
  • 質問日時:2009-03-17 19:23:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。
とても参考になりました。

熊木杏里さんの「春の風」「こと」「ひみつ」がおすすめです。
個人的には同系統だと思ったのですが違っていたらすみません。
私も奥華子さん柴田淳さん好きです。
藤田麻衣子さんは知らなかったので、今度聴いてみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熊木杏里さんは確かに同系統で、いい曲いっぱいありますよね。
「春の風」は特に好きな曲です。

並び替え:

もう活動していないかもしれませんが、Naoさんの「時世」という曲が、とてもしっとりとしていて大好きです。
あと、種ともこさんの「笑顔で愛してる」もよい曲です!
奥華子さんのガーネットもステキで大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福原美穂はいいですね。「ひまわり」とか、特にいいです。
しおりもいいですよ。「smile」はなぜだか、泣けてきます。

  • 回答者:奥華子大好き (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しおりさんもいい歌多いですね。smileやHeart Flowerなどよく聴いています。

福原美穂「雪の光」や「ひまわり」いいですね。実力歌手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福原美穂さんは今、注目の歌手ですよね。歌唱力は抜群だと思います。
私も「ひまわり」が好きです。「雪の光」はCMで印象的な曲ですよね。

鈴木祥子「優しい雨」
(小泉今日子の歌として有名ですが、こちらもお勧めです)
小谷美紗子「ハル」
松任谷由実 「冬の終り」

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鈴木祥子さんの「優しい雨」は聴いたことなかったのですが、今度聴いてみます。
小谷美紗子さんは「嘆きの雪」はよく聴いていましたが、以降あまりよく知らないので「ハル」も聴いてみたいです。

古内東子の『誰より好きなのに』☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは永遠の名曲ですね。古内東子さんの曲の中でも一押しです。

中村中(なかむらあたる)さんの友達の詩(うた)がお勧めです。

  • 回答者:紅白にも出ましたよ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中村中さんは印象に残る歌い手さんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る