すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

週末に京都の東山花灯路へ行こうと思っています。

*おすすめのコース、見どころ(清水寺から北上するか、青蓮院から南下するか?)
*食事か軽食のできるところ(2000円ぐらいまでで、あまりこんでいないところ)

など教えてください。
・・・やっぱり観光客でいっぱいなんでしょうね~;;

  • 質問者:まりりん
  • 質問日時:2009-03-17 21:28:39
  • 0

1979年から1982年まで京都にいました。
花灯路の名称は知りませんでしたが「赤い灯路」を見た事はあります。
青蓮院のHPからすると「哲学の道」を経由するみたいですね。
京都の街は概ね平坦ですが北の方が高いので南下した方が楽だと思います。
桜と紅葉の季節は綺麗ですが確かに人も多いです。
私の好きな場所は法然院と近くに有っ若王子と云う喫茶店です。
庭とインテリアが風変わりで楽しめました。
他にも団子や抹茶を出す茶店が数か所あると思いますが若王子が落ちつけてると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
花灯路行ってきましたv 人でいっぱいでした~;; でもきれいでした!
若王子というお店へは今回は行くことはできませんでしたが、次の機会にはぜひいってみたいと思います(^-^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る