質問

終了

おむつカバーについて質問です。現在60センチを使っていて、次のサイズの70センチを探していますと、はかせるタイプのおむつカバーがよく目につきました。成長の具合等で違うとは思いますが、マジックテープで止めるタイプと、はかせるタイプではどちらがよいでしょうか?ちなみに、息子は現在3か月で60センチのオムツカバーが若干小さくなってきた感じです。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-18 00:15:48
  • 0

並び替え:

パンツタイプはお出掛けの時は特に楽かと思います。
やはりある程度コストで選ばれて相応に使われて行く事をお勧めです。
マジックテープの方が安心感もあるし本人も楽なのかと思っていましたが
先々を考えパンツタイプですと馴染みやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マジックテープの方が調節しやすいし、体にフィットするのでおすすめです

うちもマジックテープタイプを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

70サイズのおむつカバーの赤ちゃんだと、
はかせるタイプは はかせるときに
赤ちゃんへの負担が大きいと思います。
何度も身体を持ち上げるよりも
マジックテープタイプの方がいいですよ。

  • 回答者:りり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はマジックテープで止めるほうを使ってました。
いただきものでパンツタイプがあったのでつかってみたのですが、
うちの子はすぐに太もも?足の付け根のところが赤くなってしまったので。
お子さんが標準の体重であれば、どちらでも大丈夫だとは思いますが
うちは丸かったんです^^

  • 回答者:桜 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マジックテープで止めるタイプがいいですよ。
その方が身体にしっくりなじみます。
家はマジックテープを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!確かにゴムサイズが合わなかったらモレそうですものね。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る