すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯電話を持つようになって腕時計をしなくなりましたか?

1.腕時計はもともと着けていない。
2.腕時計を着ける回数が減った。
3.腕時計を着ける回数はかわらない。
4.腕時計を着ける回数が増えた。

私は3です、外出のときに腕時計をしない人が増えているそうですが、ホントなのかなぁ?
一度も腕時計を見ない日もありますが、時間をわざわざ携帯電話を取り出して確認しようとも思わないかなぁ(^-^)


  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-18 08:42:16
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数189
回答数112

46% 3.腕時計を着ける回数はかわらない。
30% 2.腕時計を着ける回数が減った。
20% 1.腕時計はもともと着けていない。
4% 4.腕時計を着ける回数が増えた。

減ってますね〜、納得しました(^-^)

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

1.もともとつけていないです。
腕時計の習慣が付く前に、社会人になったらすぐ携帯電話を持ったので、腕時計をつける感覚があまりありません。
時間を確認したい時は、ためらいもなく携帯電話で確認します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目からコンタクトが落ちました(^-^)

並び替え:

2.腕時計を着ける回数が減った。
ですかね。携帯で見るようになりましたので。
腕につける違和感がもともと好きではなかったのもあります。

  • 回答者:fbfbb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
たまにしか着けなかったのが、全く着けなくなりました。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
時計好きなので携帯があっても変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
明らかに腕時計をつける回数が減りました。

元々、アウトドアが好きで腕時計は必需品なのですが、
アウトドア用の腕時計ってかなりゴツイので、
仕事の時はビジネス用を別に使っていました。
でも、仕事中は携帯で事足りてしまうので、
趣味のアウトドア以外では腕時計はつけなくなりました。

  • 回答者:腕時計もTPO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.腕時計を着ける回数が減った。

ですね。
引っ越しでお気に入りの時計の行方が分からなくなったというのも
あります。
どこに行っちゃったんかなぁ…と、探してます。

  • 回答者:あんこ玉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

時計をする習慣がありませんでした。
家から会社まで自転車でしたし、会社には時計がありますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の腕時計を着ける回数が減ったです。
携帯を持ち始めて1年くらいはちゃんと付けていたんですが
しだいに付けなくなっていきましたね。
あまり時間を気にする生活はしてないんで
いつも腹時計にまかせてます(笑)

  • 回答者:ミルキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.腕時計を着ける回数が減った。
というか、全くしなくなりました。ケータイも通常電源切ってます。
意外と決まり切った通勤・帰宅の時は、駅の時計でことたりてしまいます。

  • 回答者:みあ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
私の周りでは腕時計をしない人も多いですが、私もギャモンさんと同じで携帯電話を取り出すことが面倒に感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
外出時は必ず着けてます。 一々携帯電話とりだして開いて時間を確認するのは面倒だし運転中は危ないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

減ったと言うよりは全くつけなくなりました。

  • 回答者:30代の匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の着ける回数が減りました。
今はもう腕時計を持ってないです。
携帯=時計になっています。

  • 回答者:みぶお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.腕時計を着ける回数が減った。

ですねぇ

まったくつけなくなりました
携帯で時間を見てます
なので、携帯を忘れるととっても困ります(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。

時計を見るのにわざわざ携帯をポケットから出すより、腕時計を見るほうが早いですから。それに、腕時計をつけるのが習慣になっていますから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
携帯を取り出してみるのはめんどくさい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1です。
もともとあまりしていませんでした。
事務職なのでお茶だしやなんかで洗い物ををする機会があるので、
いちいち外すのが面倒くさくて着けなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、3です。

アナログ人間なので、
時計は針式じゃないと見れないし…

  • 回答者:はるみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。つけていると腕が痒くなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね。
元々忘れる事が多かったですが、携帯を使うようになってからはまったく時計をしなくなりました。
お洒落でしてる人が最近は多いようですが、それすらしませんね・・・。

  • 回答者:ausgc (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.腕時計を着ける回数が減った。
  です。

腕時計の電池が切れてから、
携帯があるので電池切れのままになってます。

電池が入っていたらしていたかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.腕時計はもともと着けていない。 です。

20年前父の形見の時計が壊れてからは着けていません。

  • 回答者:ロンジン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2.腕時計を着ける回数が減った」です。
左利きなので、腕時計を左手にするのが邪魔で、もともとよくはずしてポケットに入れていました。
ポケットに入れておくだけなら、携帯の方が便利ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計は全くしなくなりました。
時計はいつも電池切れです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.腕時計を着ける回数はかわらない。
携帯電話はかさばるのでポケットなどに入れられず、ずっとかばんの中に入っているので、パッと時間が確認できる腕時計がやはり便利です。
友達はケータイがあるから、と腕時計をしなくなったという子が結構います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.腕時計を着ける回数が減った。
待ち合わせとか、列車旅行の時は腕時計の方が便利ですね。

  • 回答者:りん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
もともと手首が痛くなるので嫌でした。

  • 回答者:ガングリオン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.「変わらない」です。
単純に時計としての機能だけではなく、ファッションでもあると思います。
今、お気に入りのGショックなので、付けていることのステータスを実感しています。

  • 回答者:junsho (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です!!
腕時計は持っていますが、
もともとつけないですね。
携帯で時間は確認しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
全く変わりません。
時間は時計を見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

仕事をしているときは腕時計がないと不便だったのでしていましたが・・・
仕事を辞めてからはしなくなりました。

  • 回答者:携帯でみます (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギャモン」さんと同じく、3の「腕時計を着ける回数はかわらない」です。
携帯電話で時間を見るよりも、腕時計の方が便利です。
特に、会議なんかで時間を確認するときに携帯電話を使うと、会議中に「メールを確認ている」と思われることもあります。

  • 回答者:Soodaさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1になりますかな。
もうこの25年ほど、時計とは縁のない生活を送ってます。
今はどこに行っても街の中なら時間がわかるし、どうも時計が腕に重くてはめない生活の方が楽なんですよね。一応、G-SHOCKとかは今でも手元にはあるんですが、全くはめたことないです。

作家でミュージシャンの辻仁成さんがやはり時計をはめない人なんですね。
もうエコーズの時代からだそうです。
でも、それ故に時間には厳しく、待ち合せなんかには絶対に遅れないそうです。
時計をはめないことを理由に時間がわからない、それで遅れると言うことは無いそうです。
自分もそうありたいと思って、今に至ってます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.腕時計はもともと着けていない です。

こまめに時間に気にするのが、好きではありません。
(友達と遊んでいる時など特に!)

  • 回答者:自由人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.腕時計を着ける回数はかわらないです。
腕時計を見て時間を確認するという習慣が付いておりますので
携帯を見ることはありません。

  • 回答者:indi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
腕時計はよく見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、です。
携帯電話の時計を見るのって見た目が悪いと思っているので、腕時計をしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.変らない です。
携帯はほとんどポケットにしまっているので、時計を見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、「3.腕時計を着ける回数はかわらない」ですね。

医療従事者なので、時計は必需品の一つでして、
日頃から腕時計を身につけ、時間を確認する習慣がありますので、
つけ忘れてしまうと何となく落ち着かないですね。

携帯はいちいち「出して」「開いて」...の作業が面倒くさくて、
時計の代わりには用いません。
仕事中は身につけることも出来ませんしね。

  • 回答者:くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.変らない
です。
時間も腕時計の方が、感覚的には判りやすいですし、
ファッションの一つって感覚もありますので、、、

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.腕時計を着ける回数が増えた。です。
学生の頃は腕時計を着けず携帯を時計代わりにしていましたが、大人
になった今は必要になってしまい着けています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。もともと嫌いでした。
昔は駅などの時計で時間を確認したものです。
最近は携帯を見ます。

  • 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.減ったというより携帯を持つようになってからしなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.腕時計を着ける回数はかわらない。

パッと見れないといやなのでいつも腕時計しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.腕時計を着ける回数が減った。 ですね。
ブレスレットをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
元々腕時計を二つしか持っていないので、服装によっては合わないことがありましたが、携帯を持つまでは無理やりつけていました。
携帯で時間がわかるようになってからは、腕時計が合わない服装の時はつけなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。

私は逆に携帯を持ってから時計を付けるようになりました。
ギャモンさんと一緒で時間を見るのにわざわざ鞄から携帯を取り出すのがめんどくさいので^^;

オシャレ感覚で時計を身につけるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の変わらないです。腕時計はお洒落なので必ずします。

  • 回答者:オレンジ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
もともと時計つけてなかったのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.腕時計はもともと着けていない です。
金属アレルギーなので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ですね。
高校時代は副委員長をしていたので時間を計る(遅刻とかの)のは私の役目でした。なので時計は必需品でしたからね~。

高卒後、携帯をもち、仕事中時計をつけることはまったくなくなりました。遊びに行くときぐらいしかしなくなりましたね。
仕事中の時間はNHK判断になりましたね。私の好きな言葉は“12時になりました。”


『お昼や~!!!お昼ごはんやぁ~!!\(´▽`)ノ☆ひゃっほぉ~い♪』

  • 回答者:ウキウキしすぎです (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.腕時計を着ける回数はかわらないです

時間だけ見るのに、わざわざバックから取り出すのは
めんどくさい

腕時計なら相手に気付かれずに時間が見れる

  • 回答者:みゅう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.回数は全然変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2.腕時計を着ける回数が減った。」です。
腕時計はまったくしなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
全くしなくなりました。
携帯は忘れないけど、腕時計はうっかりなくすことが多かったので。

  • 回答者:まほ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。腕時計が好きなのですが、電池切れして以来携帯で代用。
確かにわざわざ携帯を出すのはめんどうなのですが、そのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.腕時計を着ける回数が減った。
です。
携帯電話もさることながら、歩数計に時計がついていますので、これで満足だからです。
時計をした腕や時計が汗ばんで臭くなるのも減った原因です。
でもとっさに時刻を知りたい場面では、腕時計は欠かしません。
ですから、鉄道旅行や正確な時間を知る場面においては腕時計をします。

  • 回答者:電波・ソーラの腕時計なのです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
携帯でも時間は見られますが、電池が消耗するので。

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です

腕時計が好きで、ファッションの一部として楽しんでいます。
安価でデザイン重視のものをたくさん持っています。
3年に一度くらい少し高価な時計を購入することを楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
もともとあまりしない方でした。
外出時もあまり見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは3です。

私は元々腕時計は時計というよりブレスレッド感覚なので、ケータイがあるないは関係ないです。
服に合う時計があるならつけますし、今日は何か足りないなって時もつけます。
ですが時間を見る時は腕時計じゃなくてケータイを見てます。

  • 回答者:ネムネム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3ですね。
時計を集めるのがすきなので時計は出かけるときの必須アイテムです。
携帯はまた別ものとして考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3です。
つけ始めたのは,大学に入ってからです。
祖父に腕時計をもらったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のときは1で、休日出かけるときは3です。
会社ではすぐに時計が見れるので付けないけど、
外出しているときにわざわざ携帯を見るのが面倒だからです。

  • 回答者:アロエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.腕時計はもともと着けていない。 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
ほとんど使わなくなりました。

面接の時は、ケータイをさわる訳にはいかないので、
時計をして行きます。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.腕時計を着ける回数が減った。です。
もともと腕時計を着けるのがあまり好きではなかったので、最近はほとんどしてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
腕時計が大好きでたくさんもっているのですが、子どもが絶対。。よだれやら何やらで汚してくれますので、今は一人で出かけるときしかつけません。。
私は携帯では時間の確認はしないので、不便でしょうがありません^^

  • 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.腕時計を着ける回数はかわらない。

以前のままですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
携帯を持っていると時間はすぐに見られるので、時計が必要でなくなりました。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
というよりほとんどつけなくなりました。
電池も切れてそのままです・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4ですね。
結婚前までは、1でした。
携帯を持ってるので特に必要がありませんでした。
でも、主人に「時計ぐらい持ってなさい」と言われてから、外出時は時計を付けてます。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャモンさんこんにちわ^^

自分も3ですね^^

腕時計は時計を確認するもの、
携帯は電話と区別しております^^

腕時計をパッと見る方が早いですし^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。携帯を持ってるからといって、時計をしない・・というのはないですね。携帯を使えない場面とかも多いですし。(合唱サークルに入っていて、練習中とかは電源を切ってしまうので、時刻の確認は腕時計でしています。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.腕時計を着ける回数はかわらない。

何時くらいかな・・・と大体の時間がわかればいいことのほうが多く、腕時計のほうが便利です。

電車に乗るとか、大体の時間じゃ困る場合においては、携帯で時間を見ることがあります。

腕時計を電波時計にすれば、私的には携帯で時間を見ることはなくなる気がします。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
営業なので…お客さまの前で、携帯出して時間確認なんてできないですもの(苦笑)。
プライベートではもともとあまりつけないのですが、仕事ではつけますので…結局、回数は変わらないってことだと思います。

  • 回答者:masa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.腕時計はもともと着けていない。

もともと腕に何かを付けることが嫌だったので、
携帯を持つ前から懐中時計でした。
携帯を持つようになってからは携帯で見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
携帯は持っていても持っていなくても必ず腕時計は付けています。時間を見るのに、一々携帯を出さなくてもいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の時計が、時計がわりになる事はないですねー。
時計を忘れた時だけ見ます。
なので、3です!

  • 回答者:チクタク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
周りを見ても腕時計してる人が多いですね。
学生だとか主婦の方で外出をあまりしない方だと腕時計必要なさそうですね。

  • 回答者:さく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、です。

仕事上、腕時計は必須アイテムです♪

  • 回答者:仕事人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
日曜日に時計をなくしたものの「ま、いいか。携帯があるし」という感じでした。

結局昨日見つかったものの以前のように腕時計の必要性は感じなくなりましたね。

  • 回答者:kazz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もともとつけていない
3.回数は変わらない

です。
子供ができるまでは携帯を持っていても常時つけていました。
子供ができてからは、だっこしたときに邪魔なのと、子供がいじるのでつけていません。

  • 回答者:けいたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.腕時計を着ける回数はかわらない。 携帯を所持しても時間を知る時は腕時計を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.腕時計はもともと着けていない。
です。懐中時計派なので。手首を縛られるのが苦手なのです。
あと目隠しも苦手です。両方同時になんて、想像しただけでもう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3.腕時計をつける回数はかわらない。」です。
他の方のご回答にあるように、
携帯を出して見れない場所もありますし、
いちいち取り出すのも面倒です。

  • 回答者:携帯ぎらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。携帯をわざわざかばんから出すのが面倒だわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3の腕時計を着ける回数はかわらない。です。
腕時計は絶対つけてた方が良いです。
携帯電話って場所によっては使用禁止だし、マナー違反になるので腕時計は常に身に付ける習慣が付いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
会社のときは一応常につけていますが、プライベートのときは一切つけなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですが、1度とってしまうと付け忘れる回数が多くなりました。
どうしてもの時は携帯もあるし、友人も結構携帯を見ていることが多いですね。

  • 回答者:metamo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1ですね。

OL(古い?)時代は必需品でしたが、退職して、主婦になったらまったく腕時計はしなくなりました。
しかも携帯もあるし、DSもあるので時間が分かるし。

ちなみに旦那は携帯も持つし、腕時計もしています。
3の変わらない ですね。
男の人の方が時計するのかな~
実家の父も、義父も携帯持っているけど腕時計していますね。

  • 回答者:男女の違い?? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3ですね~

腕時計付け忘れたときは携帯見ますが、
臨機応変に使い分けてますので変化なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
携帯を見るしぐさがあまり素敵じゃないので、腕時計をしてます。
時計を見るしぐさって素敵だと思いませんか?
女性も男性でもやっぱり素敵だと思うんです。
携帯を出して見るのはチョットがっかりします。

私の友人の素敵な人は、みんな腕時計をしてて
その日の服装で楽しんでるので、
自然と自分も腕時計のオシャレを楽しむようになりました。

  • 回答者:凛 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.腕時計を着ける回数が減った です。

もともと腕時計は好きではありませんでしたが、
携帯を持つようになってほとんどつけなくなりました。
もともとあまり時間を気にしないほう・・だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.腕時計を着ける回数はかわらない。
です。

携帯電話でも確認出来ますが、携帯電話は持ち込み禁止や電源を落とさないといけない場所もあるので腕時計はいつも付けてます。

携帯よりも、腕時計の方が確認しやすいと言う事もあるけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 女性。
3です。
携帯持っていますが、時間を見るのは、習慣的に腕時計ですね。
腕時計忘れるとあせって、街頭の時計を捜したりしてます。
っていうか、家の中では携帯すら見る事少なく(PCより少ない)
寝る前に、メールがたくさんきてて、驚くこともあります。

  • 回答者:主婦 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。おばさんなので昔からの習慣は変えられないというか、出かけてもすぐ腕時計を見るくせはなかなか直らないです。携帯を忘れて出かけることもしばしば…。

  • 回答者:おばさん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
元々腕時計は好きではないので身につけてません。
その代わり、バックに取り付けるタイプの時計をいつも持ち歩いてます。
腕時計をしない理由は蒸れるからですね。時間を見るのに携帯電話を探すのも面倒ですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です

携帯があるので別に無くても構わないのですが
習慣でしています

  • 回答者:ジュワ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3です。念のために付けているということもありますが、時間を確認するのは携帯より早いからです。

  • 回答者:ひがゆき (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、腕時計を着ける回数が減った です。

ほぼつける事がなくなりましたね。フォーマルな場に行けばしますが基本的にはつけてません。もともと時計好きで5本くらい持っていて中には高級時計といわれるものもあるのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、です。
仕事で携帯の不携帯を義務付けられているので、腕時計をしています。

ただ正確に言うと、携帯を持った頃から仕事の日数が増えているので、
仕事に伴って腕時計をする回数が増えた…ということ。
仕事が少なかったら、腕時計の機会もすくなかったかな…と考えますが^^

  • 回答者:くろ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.腕時計を着ける回数が減ったです。
時計の電池がなくなると交換が面倒になり携帯の方が楽で減りました。
旅行の時にだけ腕時計をします。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。

自転車通勤しているので、腕時計でないと時間を確認できません。
携帯片手に自転車運転している人も見かけますが信じられません(危険すぎて)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.腕時計を着ける回数が減った です。

携帯を持つようになってから、時計はまったくしなくなりました。

以前は時計好きで、ロレックスをしてたんですが 去年に売却しました。

ずっとしてないと、時計は邪魔ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1.です
専業主婦のため家にいることが多く出かける時は必ず携帯はもって持って出るので
時間も携帯で見ています。
仕事をしているのなら別ですが家で時計はしないですし少しの用事で出かける時に
つけるのは面倒かな
アクセサリーの一つとしてつけてもいいかもしれません。

  • 回答者:T.M (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2です。
腕時計をなくしてから買っておらず、今は携帯が時計の役も担っています。

  • 回答者:kenken (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話を持っていないので、3 です。

  • 回答者:削除対象? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、3です。周りは確かに腕時計派が減っていますね。特に若い人。
私はファッション性と時間の見易さから、腕時計です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.腕時計を着ける回数が減った。

もともと職業柄つけることは少なかったのですが、携帯を持つようになってほとんどすることがなくなりました。
子供の高校受験の時にアナログの時計が必要といわれ探したら電池切れで慌てて時計屋さんに行きましたよ^^;
なんんとなく懐かしくてしばらくしています。(12日からつけています^^)

  • 回答者:うおっち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャモンさん おはようございます。
私は3ですね。
仕事中は携帯の時計は見ません。
長い間の習慣で腕時計のほうを見ます。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3です。
仕事中は携帯はもたないので、腕時計をつけるのが習慣です。
その延長で、腕時計をつけていることが多いですね。

  • 回答者:権兵衛 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る