すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ダイソンの掃除機を買いたいと思っているのですが 使っている方
長所と短所を教えて下さい または ダイソンよりこの掃除機いいと思うよ でもいいです

===補足===
テレビで牛乳パック1ℓを持ち上げているのを見たことがあるのですが 最高何キロ位まで持ち上げる事が出来るのですか?
ちょっと試してもらえないですか?

日本向けに以前からあったDC12やDC22はよく使っていらっしゃると思いますが
我が家で使っているのはDC08で更にサイズが大きくて外国向けだなぁと思われます。
なので大きさと重さで少々持て余し、結局普段はハンディータイプの別の掃除機を使っています。
吸引力はさすができっとダイソンを上回る掃除機は無いのではないかと思うくらいです。
ゴミ出しも簡単です。
本当に掃除機の専門メーカーが作った機械という印象です。
いわゆる業務用という感じ。
ホースは太いし、ヘッドが大きいので狭いイスの下や棚の下など、細かい場所は苦手かもしれません。
ノズルを交換すればいいのですが、その交換もガチっと付ける感じです。
結構面倒だったりもします。
音も「掃除機かけてます~~」と主張してきます。
最近また日本向けに出た最少サイズのDC26がありますよね。
それが一番お勧めだと思います。
一度店舗で展示品を使ってみてくださいね。
ノズルの取り回しがやりやすければ買いだと思います。

===補足===
そのテレビCMを見たことがないのでよくわかりませんが、
中身が入った状態の牛乳パック1ℓを今ダイソンで吸ってみたら
しっかり吸いつき持ち上がりました。
でも1つが限界でしょう!(^_^メ)

  • 回答者:強力です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音が大きい.吸引力はいいけど毎回手入れをしなければどんな掃除機も同じ。
細かい配慮がなされていない。
重いです
日本製の方が隅の角なども吸える.ブラシもブラシ自体回転するとか.軽いとか.
狭い隙間も入れるしくみなど.日本製の方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

吸引力は抜群です。但し、重くてうるさい。外国製らしく、作りは雑。次は、東芝か日立買います。日本製品は、細かい工夫がしてあって、使いやすいです。

  • 回答者:鉄屋 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

短所はよく音がうるさいと言われているように、
本当にうるさいです(最近は音の静かな掃除機が出てるので)。

長所はコンパクトなことと吸引力。
小さい粉塵もよく吸います。
吸引力が変わらないといううたい文句は正しいと思います。
そして使用中に排出される風は私達が吸う空気よりキレイ
という話なので、
子供が居る時にかけても安心感があります。
手入れも楽です。
機械の故障の時には、そのエラーの状態を信号音にする機能
があるそうで、
カスタマーサービスに電話してその信号音を聞かせれば
メーカーが何のエラーか判断できる仕組になってるそうです。
(まだ故障したことないので試していませんが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸引力はCMでしているように持続力があります。
けど本体がかなり重いので持ち運びが大変です。
其れと音が物凄く五月蝿いです。
殆ど回りの音が聞こえないぐらいです。
しかし吸引力は良いのでその点は魅力があります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し前のモデルを使用しています。

短所は重いことだけです。
うるさいのはどの掃除機でも同じだと思います。

長所は一目でゴミが良く見えることと
ペットの毛をぐんぐん吸い取ってくれるところです。
1度ゴミを捨ててからもう1度掃除すると
どれだけゴミを吸い取る力があるのかよくわかりました。
パワフルなのに消費電力の少なさも意外で良かったです。

また掃除機を買うとしてもダイソンを選びたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホースがちゃちいです。作りが雑です。音もうるさいし、吸引力はいいのですが、お奨めしませんよ。東芝で今CMしてるのがいいのでは?

  • 回答者:まい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸引力のダイソンとうたってるだけに、ナイス吸引力です。
だけど、、、重い、うるさい、ちょっと雑、さすが外国社という点はNGです。

なので、私はパナソニックや東芝がいいです。
軽い、丈夫です。やはり掃除頻度多いので軽くて小回りも効く、
小さくて楽なのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いので買えませんが、会社で使ってます。
長所 排気が綺麗、吸引力が変わらないのと吸引した物が判る
短所 大きくて重い 最新式の物は改善されてるそうです。
使っていて、中々良いですね。

  • 回答者:ハマ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る