すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪みなさんにお聞きします!
みなさんの大好きなおにぎりって…どんなのですか?
何の味?どんな具を入れる?海苔は?

わたしは、シンプルに梅味が好きです。さらに海苔はしなっとしている方が好き♪
昨日、コンビニおにぎりの質問をしたので、手作りおにぎりも気になってしまい…今日の質問となりました。
では、ご回答お待ちしていま~す。

  • 質問者:kunin♪
  • 質問日時:2009-03-18 10:51:41
  • 4

並び替え:

シンプルに丁度良い塩加減、具はなし、海苔もなし、のおにぎりが大好きです。

  • 回答者:靄 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹の皮に包んだ大きめのシャケのおにぎりですね。
小さく切った長方形ののりを巻きつけたやつ。
卵焼きと鶏唐をおかずに、おかかと梅と焼きタラコのおにぎりも食べたいです。
そして紙コップで熱いお味噌汁が飲めたらもう最高♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布のおにぎりが好きです。
梅の焼きおにぎりもおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五穀米か十穀米で、シャケと乾燥ワカメを混ぜまぜ。
これが一番好きです。

同じく、梅をちぎってシソと混ぜまぜ。
この二つがあれば最高です。

五穀米にすると風味も見た目も美味しそうになると思う。
海苔はしっとりで。

白米なら明太子。海苔はパリッと。

最近のマヨネーズなんたらとか、焼き肉とかはあまり好きになれません。おにぎりの具は古風なほど美味しいと私は思います。

  • 回答者:おにぎりすと (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔はしなっとしている手作り梅干おにぎりがシンプルで好きです。
トラディショナルに竹皮に包んであったら最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンと梅です。  でも、焼きたらこも捨てがたいです・・・。


もちろん海苔ありです。

  • 回答者:丸or三角 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜ちりめんを混ぜたおにぎりです。
海苔なしです。

  • 回答者:5 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンマヨネーズが好きです。このおにぎりならば、何個でも食べられてしまいます。私も海苔はしなっとしてた方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作るなら鮭のアラを焼いてほぐしたものを混ぜこんだおにぎりが一番好きです。
大葉も刻んで加えるとかなりおいしいです。
あと、ちょっと手間がかかりますが、ベーコンを小さく刻んでフライパンでカリカリに
焼いて、枝豆と一緒にご飯にまぜておにぎりにするのも好きです。

ちなみに海苔はないほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅で海苔はパリパリが好きです。
因みにコンビニのはあまり買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げにマヨネーズで和えたものが入っているのが好きですね。
パリパリの海苔に合います♪
五目御飯や鶏ご飯などの炊き込みご飯系も好きです。
このときはしなっとしている海苔がいいですね。

  • 回答者:にゃも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、ツナマヨです。
ついついしてしまいます。美味しいですね。
海苔はぱりぱりが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具はツナマヨネーズで海苔は直巻きが一番好きです。

  • 回答者:indi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子が好きです。
のりはパリパリがいいです。

  • 回答者:のこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かつお」+「ちりめんじゃこ」をミックスしたもの
海苔は巻きます
これからの季節は「花見」がてらに
おにぎりもって出かけるのにいい
戸外だと余計に「おにぎり」がおいしい

  • 回答者:三角 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、昔から塩むすびです。
ご飯と塩だけ、これが一番美味しいです。
海苔もなくてもいいですね。

具のあるものなら、家で作るなら、ちょっと辛目の明太子、肉厚の梅干がいいですね。
どうしても市販のものは味がマイルドすぎて、イマイチインパクトに欠けます。
ご飯にももう少し塩を利かせてほしい。
市販のものなら、ツナマヨ、これは美味しいですね。家では作ってくれないから余計に食べたくなります。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時鮭のおにぎりがいいです(他の鮭とは全然違います!)
海苔は、パリパリタイプで!

  • 回答者:ときしらず (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は”おかか”、あっさりとした塩味で海苔で巻いてあるおにぎりです。
もちろん海苔は味付け海苔ではありません。
お米は、もちもち系よりもあっさり系が好みです。
結局、いつも妻のつくってくれる”おにぎり”が一番好きです。

  • 回答者:奥さんありがと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き立てのごはんに梅干と塩と海苔の組み合わせは最高です。
焼いた鮭も好きで定番です。
海苔も少し炙ると更に美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もシンプルなのですが、かつお梅が好きです。
のりはパリッとしたのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ご飯に韓国ノリを巻いた、一口大のおにぎりが大好きです。
何個でも食べれちゃいますね。

  • 回答者:るる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔は甘い味付き海苔でパリッとしてるほうが好き。
中の具はおかかが好きです。

  • 回答者:かつお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな白飯で具は梅干が一番好きです。
海苔は後で巻くパリパリのが好きです。
海苔がくっついちゃっているのは何となく嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおかか味が好きです.! 海苔はパリッとしていると最高です。
でも美味しいおにぎりが沢山で迷いますね!

  • 回答者:goo10 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこのおにぎりで、パリパリ海苔がいいです
自分で作るなら、シンプルにおかかのおにぎりでしっとり海苔がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俵型で私は梅カツオが好きです。
子供はサケや昆布が好きですね。
またふりかけを掛けたおにぎりが子供は好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れる具材ではの順
鮭/焼き明太子/昆布/おかか・・・
海苔はパリッも好きですが、カミさんに作ってもらう時は贅沢は言えません、巻いてあるものでoK!
家で取った米なので、もっちりとしてるので、丁度良い感じです。。

あとは、ごもくご飯のおにぎりも大好きです。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やわらかい梅干しの種を抜き、ご飯と混ぜてピンク色になったものを俵型にし、のりを中心に巻いたものが好きです。
子どもの頃に料理の不得意な母が作ってくれた、思い出のおにぎりだからです。

  • 回答者:ぺこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 梅 おかか の おにぎりが好きです。

海苔は ぱりぱりがいいです。

  • 回答者:й尚й (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりで好きなのは僕も梅ぼしです。
海苔はどちらかといえば韓国海苔みたいなパリッとしたのが好みです。
梅干と海苔以外では鮭やおかかも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかかが一番好きです。
のりで巻いてあったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりはありが好きです。

具は、ツナ、まぐろ漬け
この2個がベスト!(1つに絞りたかったのですが、絞れなかったです。。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素朴な感じですが、塩昆布の佃煮を入れて欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のおにぎりで海苔を巻いたのが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、味噌おにぎりが大好きです。
焼かない物です。
良い思い出があるのと、とても簡単な割に、抜群に美味しいからです。

  • 回答者:海苔なし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小ぶりで、巻いてある海苔がちょっとしなびてる感じのが好きです。
具は欲張って、梅干とおかかと昆布を一緒に入れているのがいいです。
母がよく作ってくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純和風の梅干が好きですね。のりで包んで時間がたったおにぎりが好きです。

子供の頃の遠足を思い出しました。

  • 回答者:ストッキング (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香ばしい焼きおにぎりが好きです。
赤味噌に炒めたゴボウ、にんじんと長ネギを混ぜて作った味噌をぬって焼いて最後に一味唐辛子をふりかけた焼き味噌おにぎりが最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も実はシンプルで安いおにぎりが好きなんです。
私の一番好きなおにぎりは、こんぶです。
昆布が入っていて、海苔が巻いてあればそれだけで充分です。
海苔はパリッとしていても、しなっとしていてもOKです。
次に好きなおにぎりは、明太子や鮭のおにぎりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかかが大好きです。
できれば中にまとめて入れるのではなくて始めからご飯に混ぜて握ってあると最高です。
のりは巻いてあるとベタつくので食べるときに巻く感じがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し:和歌山産の種抜き。海苔:広島県白石島産のパリパリ。ご飯:昔お袋がかまどで炊いたもの。貧しくて、海苔なししおにぎりがおやつ代わりでしたが、おにぎり大好きです。20年ほど前、おにぎり、卵焼き等持って、遊園地に3人の子供連れて行っていた頃が思い出されます。

  • 回答者:鉄屋 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニおにぎりも好きですが、私は母の手作りのおにぎりが大好きです。

本当に米、梅、塩、海苔のシンプルなんですが、何故だかあの味は再現できないんですよね~。いつになってもかなわない味なんです。

遠足に行ったときも、運動会で家族そろって食べたおにぎりも忘れられません。
時間がたって、海苔がシナシナになって隣のおにぎりの海苔とひっついで“べろ~ん”と取れた海苔も、よって形がくずれたおにぎりも。。。すべてあったかぁ~い思い出です。

  • 回答者:コンビニはシーマヨで (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は、鮭・梅・ツナ・高菜、が好きです。

海苔はパリパリのが好きです^^

最近はおにぎり専門店(高かったですが;)もよく見るので、
機会があればシンプルな味のものを買ってみたいと思っています。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこのおにぎりが大好きです。
のりはパリパリを食べる直前にまくのが好きで~す。

  • 回答者:Sooda! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭が好きです。
いい感じで塩がきいていると、なおよいですね♪

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかかにしょうゆを少し入れて混ぜたもの
辛子たかな からし明太子 鮭 昆布の佃煮 梅干

のりはパリパリが好きです

自分でお弁当を作っても、海苔は巻かずに
食べる直前に巻いて食べます

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も梅が大好きです!

あと、えびマヨ。

でも、母が作ってくれるおにぎりなら

何も入っていない普通の塩おにぎりでいいです^^

海苔はパリパリが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭、たらこ、明太子、イクラ、天むすが好きです。
海苔はパリパリが好みです。
海苔を巻かずに表面に黒ごまをまぶしたおにぎりも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭が一番好きです。味付け海苔は持っていって
食べるときに巻きます。

でも、一番好きなのは炊き立てをそのまま塩むすびで、
味付け海苔を巻いてすぐに食べる、、

炊き立てが一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をきかせた白いおにぎりで、中身の具は無くても美味しいなと思います。具材を入れるなら鮭がいいですね。
海苔はしなっとしているのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなもの、自分で作るものでした梅干しです。
海苔はしなっと塩気が効いたご飯となじんだものが好き。

ほかはおかか、しゃけってところです。

  • 回答者:ソウルフードだもん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで売っているような、新感覚の具はあまり好きではありません。
オーソドックスな「梅」「しゃけ」「たらこ」「明太子」が好きです。
海苔はしっとりが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きタラコです。のりはぱりっとしている方が好みです。手作りおにぎりもおいしいですよ
ね♪

  • 回答者:たらちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は鮭で海苔はパリパリが好きです。
梅干しも好きです。
梅干しだったら海苔はしなっとしている方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩味がやや効いた「鮭」入りが大好きです。
海苔は、ぱりっとした方が良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、おいしいお米であれば何でも具結構です。
しいて言えば、梅干オンリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天むすが食べたい
なかなか売ってるところがないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩むすびが一番大好きです。(のりも具も必要ないです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭おにぎりが一番好きです。
まわりにしそふりかけをまぶして海苔で巻く。
最近はコンビニのおにぎりも高級志向でおいしいので、たまに購入しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに私も梅干がいいですね。
のりはこだわりがありませんので、ぱりぱりでもしなっとでも、
それぞれの美味しさがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリパリの海苔に中は筋子が好きです。
あっ!でもタラコも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のおにぎり
うめぼしのおにぎり
昆布のおにぎり
がベスト3です。

  • 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭ですね。

無難ですが一番好きです。
海苔は巻きたてのパリパリさんが好きですね~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高菜を混ぜ込んだおにぎりが好きです。 

ちょっとピリ辛のね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉のおにぎりが好きです。
もちろんのりはパリパリでしょ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高菜のおにぎりが好きです。
高菜で巻いてあっても、具として入っていても両方とも好きです。

  • 回答者:のりー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でつくるおにぎりであれば
鮭がいいですね。大好きです。

のりはまかないですね。
しなっとしちゃうので巻いても食べる直前にまきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭おにぎりと梅かつおが好きです。
私も海苔はしなっとしている方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りおにぎりなら自家製の梅干し入りが好きですね。子供のころを思い出す梅の香りが好きです。のりは厚手の巻き寿司を撒く海苔が好きですね。

  • 回答者:musubi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分が食べるなら、絶対昆布です。
これは幼少期から変わらずです。
そして海苔はなしです。

ちなみに、彼は鮭+マヨネーズが好きです。
こっちは海苔ありです。

  • 回答者:ネムネム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこが好きです。
自宅ですぐ食べるなら半生を入れたいです。
海苔はパリパリが好きなので食べる時に巻きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものなら,具は明太子が好きです。
パリッとした海苔のほうが好きです。

手作りなら,祖母が作ってくれるおにぎりが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃からの大好物で食べてるのが、ただのにぎりめしに味噌を塗っただけのとてもシンプルなおにぎりです。食欲がないときでも、食べられます。
ご飯が残ったときなどは、そのおにぎりを作って冷凍しておき、焼きおにぎりにするとまた格別。時々は、ショウガをおろして混ぜてショウガ味噌で作ることもあります。このおにぎりの時は基本的には海苔は巻きません。

  • 回答者:純日本人味噌大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りの時は焼きシャケが好きですね。
海苔は巻いておくのでしなっとなります。
私の作るおにぎりは大きいと言われます。
手が大きいわけではないんですが、コンビにのに比べると確かに大きい。
愛情が篭っているからいいですよねぇ~^^

  • 回答者:でんでん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は梅、シャケがいいです。
私も海苔はしなっとしてるほうが食べやすくて好きです。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しぐれのおにぎりが好きです。

私も海苔はしなりとした方が好きです。
コンビニのおにぎり海苔は後で自分で巻くので、メンドクサイ上にしなっとなってないので
ちょっと嫌です。私は断然海苔はパリよりシナです。

  • 回答者:しな派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのはひじきの煮物(ひじき・人参・油揚げ・鶏もも肉・いんげん・ちくわを煮たもの)をご飯に混ぜ合わせて、海苔を巻いたおにぎりが大大大大好物です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「焼きたらこ」と「シーチキンマヨネーズ」が好きです。
海苔はパリっとしてるのが好きです。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味の付いている物、例えば鶏飯やオムライスのおにぎりが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔がパリパリのシーチキンマヨネーズが好きです。

  • 回答者:株 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサケが好きです。
のりはぱりぱりがいいです。
お弁当で持っていく時は、のりは別に持って行き
食べる前に巻いて食べます。

御花見にもおにぎりいいですよね。

梅も私は大好きなのですが子供が苦手なので
なかなか作れません・・・((+_+))

  • 回答者:るるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなのはシソヒジキを入れたおにぎりです。ゴマ塩を周りにつけてのりで巻いたのが大好きです。

  • 回答者:リス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニなどで買うものは シーチキンマヨネーズが好きです。 シンプルなものはちょっと飽き気味なので 家で作る時は 混ぜ込むタイプを作ります。 鮭わかめとか 梅シソとか 半生のめかぶもおいしいです。 
海苔はどちらかと言うとパリパリが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぜまぜおにぎりですv
どこを食べても同じ味ってのがすきで、海苔はへレッとしたのが好きです(笑)
私が一番好きなのは、梅干しと煮干し粉と七味唐辛子を入れたもの。
(他にはふりかけとかお酢とかお醤油とか入れちゃう。)
オツな味ですよ~。ああ、食べたくてよだれでちゃったvv

  • 回答者:おにぎり太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のさけのおにぎりが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンとマヨネーズでコンビニ顔負けの美味しさ♪
パリッとした海苔が好きなので、
手作りの場合は、海苔は別で巻くと超まいうーです♪♪

  • 回答者:おにぎり食べたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天むす(海老)が大好きです。
のりはしなっとしている方が好きです。
おにぎりなら何でも好きです。嫌いな具って無いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅が入ったおにぎりが好きです。やはり、のりは巻いて食べます。
昔は、ほうれん草などのおひたしを作った後のすり鉢にご飯を入れて混ぜたおにぎりが大好きでした。
最近は、食べていません。また、食べたいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布が好きです!!
海苔は、パリパリが好きなので、
食べる時にまきます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭おにぎりかな?
明太子も捨てがたいけど・・・。

海苔はパリパリしてるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は割と濃いめの味が好きなのでネギ味噌おにぎりが好きです。
あまり定番じゃなさそうですが、作り方は至って簡単!
刻んだネギと味噌をおにぎりの中に入れるだけ。
海苔はパリっとしている方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩むすびか焼きおにぎりが好きです。具は要りません。

===補足===
海苔はあってもなくてもそれはそれで。あまりこだわらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの気分によりますね
お食事代わりにしたいときは焼肉+韓国海苔、
胃腸がくたばってるがとりあえず何か口に入れなきゃ、という場合、野沢菜などの炊き込みご飯風がいいです

  • 回答者:● (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中味はおかかで、やはり海苔はしなっている方が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、手作りおにぎりを食べる機会といったら、子供たちの運動会ぐらいしか無いのですが、好きな具は定番の鮭です。

  • 回答者:タッチ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりはぱりっとした、鮭のおにぎりが好きです。
あと、家でつくるおにぎりでゆかりやおじゃこをまぜたのもよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で作るなら昆布と梅をごはんに混ぜて握ったおにぎりが好きでよく作ります。
コンビニなら明太子とシャケを買うことが多いですね。
のりはぱりっとしてないと嫌ですね。しなってると歯のりするから外出時は要注意です。これから温かくなって行楽シーズンですものね♪

  • 回答者:わはは (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっとりした海苔のこんぶおにぎりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり大好きです。

サイクリングやドライブなどで出かける時に
買う時も作る時も、2種類は揃えます。

自分で作る場合は梅干しの種なしは
好きなので必ず作ります。

もう一つは、子持ち昆布、高菜、葉トウガラシ
などから、家のあるもので作ります。

海苔は別にして、パリパリが好きです。

梅は最後に食べます。

家で食べるときは、味噌を塗った焼きおにぎり
も作ったりしてます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母がよく小さい頃につくってくれた

のりたまを俵型のご飯の周りにまぶした

おにぎりが好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でつくるなら鮭。
買うならツナマヨ。
のりはどちらもパリッと。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに梅で海苔はパリッとした塩味が好きです

  • 回答者:きら (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作るのであれば、鮭が好きです。

コンビニとかで買うのであれば、家出作らないもので好きなもの・・・ツナマヨを買うことが多いです。

のりにこだわりはないですが、ないよりはあったほうがいいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作る時は明太子を山ほど入れて海苔はパリっとですね。
たらこもそうなのですが焼いたのは嫌いであくまで生です!

  • 回答者:kenken (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りだとやっぱりおかかがいいですねえ。
おふくろの味という感じがします。

  • 回答者:匿名軍団 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作るおにぎりは昆布が入っていて海苔はシャキッとしているのが好きです!

  • 回答者:くま (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布が好きです♪
昆布の佃煮を中にいれて、海苔は大きめの味付け海苔が最高です☆彡

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りだと、鮭か炊き込みご飯のおにぎりが好きです。
鮭は、ほぐしてご飯と混ぜ合わせた方が好きです。
海苔は、パリパリが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子が好きです、海苔はコンビニおぎりにのように封を開く時にご飯に巻くタイプより、皆様が言って居られる様にしなやかになるように最初から一体になって居る方が良いです。

  • 回答者:しげ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅も好きですけど、鮭が一番好きですね。
海苔はパリッとしてるほうが好きです。
でも、おにぎりはどんな物でも好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはゆかりをまぜたおにぎりです。
ちょっとマヨネーズを足すところがおいしいです。
海苔はしなっとなっているほうですね☆

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かやくごはんのおにぎりが好きです。
のりはなくてもいいんだけどつけるならしなっと派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは焼きおにぎりが好きです。
シンプルに醤油をつけたり、味噌をつけたり。
オーブントースターで少しコゲを作ってパクつくとおかずいらずでイケマス

  • 回答者:ぽかぽか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りならやはり梅か昆布ですね。 保育園児の息子は鮭が好きなんですが手作りで鮭は面倒なんでご飯に混ぜるタイプので作ってあげます。

私の住んでる地域に手作りのおにぎり屋さんがあるんですが、先日息子と行ったらゆずみそおにぎりがとっても美味しくて、でもそれは2月の期間限定おにぎりでした。 味は違うけどスーパーでゆずみそが売っていたので最近の土曜や日曜はそれでおにぎりを作って公園などに行っています。
コンビニのはツナマヨがすきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな具材は、ツナマヨと海苔の佃煮です。 それに、パリっとした海苔を巻いて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビにおにぎりでしたら、炊き込みご飯や赤飯のおにぎりが好きです。

手作りおにぎりでは中に梅干をいれてごま塩をふったシンプルなおにぎりが美味しいと思います。

  • 回答者:lucky (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらすにお醤油たらしてよく混ぜたのをおにぎりの真ん中に入れて握ります。
のりはぱりっとしたほうが好きです。
こどももすきなのでよくつくります。

  • 回答者:桜 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手に塩を付けてむすびます。(ほんのり塩味)
中身は梅か明太子。
のりは、しなっと派です!

  • 回答者:三角 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま塩をご飯に混ぜてのりを巻くおにぎりが好きです。
具が無くても美味しいです。
あとはおかかにクリームチーズを入れて海苔を巻いた物も美味しいです。

海苔はしなっとした方が好きです。

  • 回答者:凛 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔はしなってるほうがいいかな。
さけとか好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以下項目ごとに回答します。

何の味?→普通のごはんにちょっと塩味

どんな具を入れる?→ウメボシ(種も入れる)か昆布(細切のつくだ煮)
たまにツナマヨも作りますが、あまったツナ缶の保存がめんどくさい。

海苔は?→アサクサノリ(おにぎり用)を最初から巻く

コンビニの場合は、ツナマヨのパリパリのりが多いです。

  • 回答者:稀に握る男(既婚者) (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに塩だけのおにぎりに海苔を巻いたのが好きです^^

  • 回答者:しお (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は おかかが好きです
真ん中に入れるよりは
混ぜご飯のように混ぜてから
握るのが美味しいです

  • 回答者:特命 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きおにぎりです。

おにぎりを握ってからすぐに焼くとダメなので30分以上置いてからガスレンジで焼きます。その間、醤油とみりんでたれを作ります。焼きながらたれをつけると香ばしい匂いで・・・

兼業主夫です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は おかか のおにぎりが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のおにぎり、です。

海苔はしなっとしてるほうで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭をまぶしたご飯に、海苔をまいたおにぎりが好きです。
鮭は、入れるのでは無く、ご飯と混ぜます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に【塩むすび(海苔も不要)】NO.1です!

  • 回答者:良く握ります (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りおにぎりの海苔パリっと!!
たらこの回りを少し焼いて、中レアのものを入れたのが好きです^ ^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな具はサケとタラコです

海苔の硬さはいろいろ好みが分かれそうですが私はどちらでもOKです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りなら・・・

しゃけ・梅が好きです。
海苔はしなっとしてます。

家族にはゆかり&わかめの混ぜ込みおにぎりが好評です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る