すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

仕出し屋の少々高価なお弁当利用することってありますか?
またそれはどのような時ですか?

お葬式や法事のときが多いですが、それも田舎の話。
法事の後のお食事は、最近実家ではもっぱらホテルでしています。
夫の田舎はものすごい田舎なんですが、もう家でするのはお弁当を取っても
お茶の支度などが大変だからと、町で一軒だけのホテルでお食事会です。
何かの会議の際のような、場所を移しにくい時はお弁当を取ります。

最近では息子の大学の父兄懇談会が仕出し弁当でした。久しぶり・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの場合は、法事ですね。かたずけも面倒くさいときは、料理屋で法事料理出してもらいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的の場合は 葬儀や法事の時

公的の場合は 会社での丸1日の研修会の時

これ以外はあまり利用しないです

  • 回答者:ザン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚が集まる時に利用します。
最近だとお喰初め、初節句などの子供のお祝いが多いです。
というか子供が小さくて外食だと面倒なので、ちょっと高価な仕出し屋を使うって感じです。

  • 回答者:Lucky (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法事などで利用します。それ以外は利用しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お葬式とか.何周忌で親戚が集まるとか.花見とかですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お葬式、法事の時に利用します。2500円の2段のお弁当をお花見に持って行きました。

  • 回答者:オレンジ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法事の時や初節句等親戚が集まる時だけですね。
普段はお寿司を取る方が多いです。

  • 回答者:きなこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の周りにあまり何もないところなので、来客のお昼などに良く頼みます。

  • 回答者:metamo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法事の時に一人2000円の弁当を頼んでいます。
地域のお祭りの時はオードブル5000円のと御寿司5000円のを頼むくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、法事のときだけです。仕出し弁当は高い割りにあまりおいしくないです。以前は、田舎にある会社の工場で、昼食会などでとったことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お葬式と法事の時に来ていただいた方への
お食事は高級はお弁当をお出しします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内おえらいさん会議が丸一日の時や、
来客の時に使用します。

こればっかりは不景気でもケチれないですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事関係の研修会の昼食や花見・バス旅行などの時でしょうか
家庭生活では人が集まる時・・・法事などは、仕出しでも弁当ではなくお膳をとってしまいますし・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冠婚葬祭、とくに葬儀や法事はほぼ仕出し屋に頼ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節目の行事に利用する事がありす。
 宮参り、初節句、七五三、還暦、法要 など

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法事の時にしか取っていません。
あまり普通の時には取りません。
親戚が集まった時です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法事で家に親戚が集まった時ぐらいです。
6人くらいですが、仏壇があるのは私の家だけなので集まるのですが、作るのも面倒なので料理屋の仕出しを頼んじゃいます。
子供は嫌がるのですが、お年寄りもいるので、から揚げって訳にはいかないと思うので、つい。

  • 回答者:そろそろ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で芸子さん舞妓さんをあげて接待するとき、芸子さんと舞妓さん用にはいつも高級仕出し弁当注文しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々あります。
お天気が悪くて出かけたくないけど美味しいものを食べたい時や
お年寄りが来たときに取ったりします。
大抵3000円くらいなので高価かどうかは微妙ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る