すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

焼肉のホルモンです。

近所の焼肉屋さんで、名物塩ホルモンと言うメニューがあり、
臭みもまったく無く大変美味しいのです。
ギアラを丁寧に時間を掛けて下処理してあるそうです。

先日、肉屋でギアラを見つけたので買ってきて
流水で洗って筋切りをして塩ダレに付けてみたのですが、
臭くて食べれませんでした。

自宅でホルモン系を食べる時は、味噌ダレ等に漬け込んだものを
購入しないとダメですね。

どなたか、ギアラの下処理の方法をご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:しお
  • 質問日時:2009-03-18 13:07:17
  • 0

牛乳に漬けます。漬けるといっても5分~30分くらいで大丈夫です。
(私は5分程度であげています。)
そのあと流水で牛乳を落とすように洗います。
もちろん、牛乳は飲める牛乳を使って下さいね(賞味期限切れとかヤバイので)

内蔵系はとりあえず、牛乳に漬けると臭みが取れるそうですよ。
若い頃、焼肉屋さんでバイトしてた時にに聞いたので間違いないと思います。

  • 回答者:牛子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁお! ありがとうございます。

牛乳ですね。
さっそく、次回肉屋で「ギアラ」を買ってきて
やってみます。

ありがとうございました。

並び替え:

それは美味しい焼肉屋さんに聞くと秘密を教えてくれますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
先日、この焼肉屋さんへ行ったので聞いてみたのですが、
教えてくれませんでした。

新鮮でないと臭いますねー
ぐらいの回答でした。
やっぱり企業秘密かな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る