すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

あなたは浦島太郎(性別・男)です。
助けた亀から竜宮城へ来るよう誘われています。あなたならどうしますか。
今後のストーリー展開はあなた次第ということで考えてみてください。
1 行く
2 行かない
3 その他

理由も合わせてお答えください。

  • 質問者:愉しませてね
  • 質問日時:2009-03-18 16:47:22
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

慎重な姿勢に心を打たれてしまった匿名さんをベスト回答に選ばせて頂きます。
修学旅行前に持ち物リストを見ながらワクワクしていた時を思い出しました。

回答では行くと答えた方が多かったです。招待した亀さんもホッとなさっていると思います。
皆様の回答ありがとうございました。

1.行く

どんなところか興味がありますからね。
でもすぐには行けないので亀さんに「ちょっと待って」って言います。
もし「待てない」って言われたら、「じゃ、1年後ぐらいにまた誘いに来て」って言います。
海外旅行にもいったことないんで、いろいろ準備しなきゃ。
帰りいつになるかわからないので、仕事の引継ぎや遺言も書かなきゃならないし。
泳げないのでおぼれた時の対策もしとかなきゃ。場合によっては泳ぐ練習も。
カメラ持っていっていいか、とか亀さんに確認しないといけないこともいっぱいありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急に言われても困りますよね。
準備万端整え、後顧の憂いさえなければ竜宮城生活を思う存分楽しめます。
持ち物リストを作るのもまた楽しです。

並び替え:

1 行くです。
亀に誘われるということは亀と話すことが出来るという事ですよね…理屈っぽいですが、それなら竜宮城も信じられます。
是非とも連れて行って貰います。
そのまま、戻ってこないつもりです。
鯛やヒラメの舞い踊りを楽しんで愉快に過ごしたいです。
魚介類大好きなので竜宮城では魚食べられないのではと若干心配ですが…。

  • 回答者:もしかしてご馳走は共食いですか? (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

踊るタイやヒラメの前で、タイやヒラメの刺身を食すというのは・・・ちょっとグロイでしょうねえ…。
魚以外のナマコやホヤ、昆布ワカメの並ぶ豪華料理ということでいかがでしょうか。

私は、1 行く  ですね。

竜宮城で何かよいことが待っているような気がします。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い事が待っているとよいですね。
行ってらっしゃーい!

1、行く です。

物語通りのおとぎの国を見てみたいし、
乙姫様にも会って踊りも見てみたい。

それから、本当に年を取らないなら、飽きるまで
住み続けたい。

戻ってきても、玉手箱を開けなければ、未来の日本で
生活できるかも!

  • 回答者:妄想家 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年をとらないというより、竜宮城では流れる時間の速度が遅いようす。

2 よく分からない場所には行きたくないです。帰れなかったらと思うと怖いです。

  • 回答者:オーシャン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亀に竜宮城の住所と電話番号を教えてもらわなくっちゃいけませんよね。

行って帰ってこない。最高だね!

  • 回答者:Beetch (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何が最高なんでしょうか…。

行って、住みつきます。永久単身赴任です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまくいけば単身じゃなくなるかもしれませんよ。
行ってらっしゃーい! 幸せをゲットできるよう祈っておきます。

1 行く
機会を逃したら二度と行けない場所なので行きます。
思いっきり楽しんで、居心地が良ければそのまま暮らしてみたいですね。

  • 回答者:靄 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度チャンスを逃すと二度と巡り合えないものです。
永住覚悟で行ってらっしゃーい!

1 行く
断ると二度と誘ってくれないでしょうし、竜宮城とはどんな所か見てみたい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好奇心なくては楽しい人生を送ることなんてできませんよね。
行ってらっしゃーい!

「1 行く」です。
時の流れが地上と全然違うなんてことは全く知りませんし、亀から竜宮城の素晴らしさを聞けば行きたくなるのも当然です。まして、浦島太郎は貧乏な漁業従事者(でしたっけ?)。おいしい話なら行きたくなるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしい話ですよねー。たとえ美味しい話にゃ裏があるなんて言われていても、行きたくなると思います。
行ってらっしゃーい!

1で行きます。
竜宮城という所を一度見てみたいからです。
行って楽しんできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいでしょうねえ、少なくとも絵にもかけない美しさを誇る竜宮城なのですから。
行ってらっしゃーい!楽しんできてください。

2

行かないというか、行けないです。
泳げないので、無理があります。すまん、亀。来世で会おう。

  • 回答者:泳げない太郎 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亀は万年生きるそうですから、生まれ変わった太郎くんが泳ぎが得意になるように幼少から英才教育を施してくれるでしょう。ウンウン。

1、と思いましたが、誘われていったところが将軍様の国だったら怖いので、
やっぱりやめときます。
2です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは竜宮城のある地域の場所、国家体制(?)等を明らかにされた上でお誘いください。と、亀さんに言っておきましょう。

もちろん行きます。
せっかく亀ちゃんが誘ってくれているわけですし、行かないで後悔するよりも
行って後悔したほうが楽しいと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後悔は後からするものですよね。
人生GO GO GO! です。.

2 本当は行きたいのです。 でも知らない人(亀)について行っちゃだめと言われているので・・・・。 まず お礼は陸まで持ってきてほしいです。 信用できることがわかって お友達になってからついて行きます。

  • 回答者:匿子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親の言いつけは守らなくっちゃいけませんよね。
まずは乙姫一行とお友達から始めましょう!

行きます。

なんかおれいをしてくれそうだし、せっかくのお誘いなので。

  • 回答者:岩熊大好き、 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかくのお誘いを断るなんて冷たいことできませんよね。
行ってらっしゃーい!

1.行きます。

竜宮城ライフを満喫します。
玉手箱で年を取るもよし。楽しい人生を送ります。

  • 回答者:Lucky (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満喫しちゃってください。
人生楽しく過ごさなくっちゃ!

行く
どんなところか興味あるし、嫌ならすぐに帰ったらいいし。
楽しんでみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いところだといいですね~。
行ってらしゃーい!

1 行く

そのまま帰ることなくずーっと乙姫様と遊ぶ。

  • 回答者:アンケート (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乙姫様と仲良くお過ごしください。
ペコリ。

ついていきます。どこまでも・・・・。

ついでに、「貝」にしてもらって、海の底で静かに暮らしたいです。なんちゃって・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地上に戻って玉手箱を開ければ鶴になれますよ(『御伽草子』系の一部のバージョン)。
空も飛べてお得です。

1の行くです。せっかくのお誘いなので、話のタネに行きたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どーんと話のタネを仕入れてください。
いってらっしゃーい!

2 行かない です。

亀から、行きましょうと誘われても、
え?カメが誘ってきた!?
キモ!
どこ連れて行かれるのさ!?
こわいぜ!!!

なんだか拉致の恐怖にすりかわってきました^^

「あのさ、誘わなくてもいいから、『どこでもドア』みたいなの、ないかな?
それなら考えるよ。」って言いたいけど、言えないな…きっと。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竜宮城にドラ○もん便利グッズみたいなものてあればいいんですけどねえ・・・。
孫悟空では竜宮に如意棒があったっていう記述があったぐらいしか記憶が…。

2 いくら助けた相手でも、人間の言葉が話せる亀の様な生物(恐らく、地球外のエーリアンと思われる)に来るように言われて、ノコノコ付いて行く訳には行かない。「知らないおじさんに付いて行っては駄目だよ!」と、大抵の人は、親から注意された事があると思う。十中八九、誘拐を試みているものと考えて間違いはない。付いて行けば、二度と戻れない場所に連れて行かれるに違いないだろう。北朝鮮どころではないと思う。

なお、その亀の様な生物から逃れたら、念の為に、警察に通報もしておく。市民の義務である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、地球内で別進化した生命体かもしれませんよ。
ここは捕えて研究するべきでは・・・。
誘拐されそうになったので犯人(亀)を確保しただけということで竜宮城からの問い合わせもスルーです!

行くよ
亀の甲羅に乗っていってみたい
海の中の景色を眺めるのも気持ちいい
竜宮城はどんなところかな
ごちそうは「海の幸」がいっぱいだろうな
でも「毎日」海の幸ばかりでは飽きてしまうな
でも「素敵な人魚」と結婚するかも
海の「王子」になってしまうだろうな
時々「亀」に乗せてもらって「陸」にあがって見物するだろう
「亀」の産卵期に

  • 回答者:としとる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乙姫様は竜神の娘という説もありますね。
王の子ではないので王子になれません。娘婿となれるだけだと思います。
妊亀に乗っけてもらうのかはちょっと気の毒かも…。

1 行く

理由:今があんまりHAPPYでないから。おいしいものを目いっぱいご馳走になりたーい。

  • 回答者:あっそう?たろう。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竜宮城でハッピー気分を盛り上げましょう。
行ってらっしゃーい!

1 行く
どんな所なのか見てみたいから行きます。
亀に乗って酸素ボンベなしで行けれるんですもん、絶対に行きます。
泳げれないので亀の甲羅に乗って海の中でも楽しみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竜宮城に行くまでに、海中世界の見学もお願いしたいですよね。
右手に見えますのはテーブルサンゴ、左手に見えますのは沈没船でございますぅ。

2 行きません。

誘われた時点で、物語のような夢のように楽しい世界があると分かっていても、
ネット繋がってなさそうだし。
いくら楽しくても、現実世界のネットに依存している私には、
そんな環境耐えられません><

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亀経由で乙姫様にネット環境の充実をまずお願いしましょう。
そうすればばっちりですよ!

2です。
竜宮城での楽しみを満喫したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と楽しい事があると思いますよ。
行ってらっしゃーい!

1 行く  です。
リスク覚悟で酒池肉林を味わいたいです。
その後はどうなっても構いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一瞬一瞬に全てを賭ける生きざまです。
リスクを気にしては仕方がありません。ドーンと行ってきましょう!

1です。
行ってみたいです。
楽しめそうですから。

  • 回答者:浦島 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何して楽しみましょうか。
何はともあれ、いってらっしゃーい!

1 行く ですよ。
こんなパラダイスはこの世にはありません。
絶対行って乙姫様と遊びまくります。
ただ玉手箱はもらいますが、竜宮城のトイレにわざと忘れて持って帰りません。

  • 回答者:浦島次郎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竜宮城内の落し物係が気を利かしてわざわざ地上まで届けてくれたりして・・・。

1. 行きます!

来てくださいと頼まれたら行くのが男というものです!
きれいなねーちゃんはべらせてウハウハします。
うまいもん食ってうまい酒飲んで、鯛やヒラメの舞踊りには興味無いので乙姫に踊らせて
あれしろこれしろと命令しまくってやりたい放題やりまくります。

玉手箱?それは遠慮しますよ。
やりたい放題やらせてもらった上にお土産なんて申し訳なくて。
そこまでズ―ズ―しくないですよ。玉手箱は結構です。

地上に戻ったらそこはSFの世界。
ナヨナヨした男ばかりの中、それに比べて畑仕事で培った筋肉を持つ太郎は女にモテモテで、
地上でもウハウハで暮らしましたとさ。

  • 回答者:ウハウハ人生 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海の中でも、帰還後でもウハウハ生活ですね!!
竜宮城で食っちゃ寝しすぎて、筋肉を脂肪にしてしまわないようにお気を付け下さい。

1行くです!!
竜宮城、行ってみたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰も行ったことがないはずですもんね。
行ってらっしゃーい!

1 行く

ええもちろん行きますとも。
できれば家族とペットも連れて
そしてあちらで仲良く贅沢三昧に暮らさせていただきます。

世知辛い世の中よりよっぽど幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亀に定員を確認ですね。
甲羅を増設して輸送量くアップを図るとか…。

1.行く
もう、充分に(?)に仕事もしたし、そんな誘いがあれば是非って、、、

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地上でやり残したことはなくなったので、今度は竜宮城でもうひと花咲かせてみようということですね。
第二の人生を楽しんでください。

2 です。
絶対行きません。
小さいころから、知らない人には付いていくなと言われているので。

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者も親に、「知らないおじさんについて行くと誘拐されちゃうよ~」と言われていました。
知らない亀について行ったら誘拐されちゃうよ~(笑)

行きますね。帰ってこないかも・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

故郷には未練はないさってことでしょうか。
理由をお願いいたします。

1 行く
ですね。

竜宮城ってどんなところ?の興味のほうが大きいです。
子供の頃に抱いていた冒険心がうずきだしそうですもん。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さいころからの気持ち色あせないものです。
存分に冒険してみてください。

1 行く ですね。楽しんで帰りたいから行きますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかりと楽しんできてください。こんな機会なかなかないでしょうからね。
行ってらっしゃーい!

2 行かないです。
乙姫様やごちそうはいいとして、魚などと仲良くなってしまったら
戻った時に魚介類を食べられなくなりそうだからです。
食べようとすると鯛やひらめの舞いが脳裏に浮かんでしまいそうで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、この刺身はあの時ほほ笑んでくれた鯛の・・・なんてことがあったら悲しいですよね。
さかな好きには辛すぎます。

1.行く行く
何が起こるかわからない、わくわく楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何があるか、わくわくものですよね。
行ってらしゃーい!

1 行きます。
せかっくのご好意むげにするわけにはいきません(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人・・・じゃない、亀の好意を無下にしてはいけませんよね。
いってらしゃーい!

1.です。
やはり、知らない世界は好奇心で行って見たいですね。
素直に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好奇心は大事です。
新天地求めてGO!です

行きません。
理由の一つは、私が浦島太郎になったとしたら、亀がいじめられてるのを運良く助けられたことで勇気は使い果たしたと思います。それ以降もずっと亀を助けられるとは考えられません。たった一度助けたくらいで竜宮城に招待を受けるほどの恩を売ったとも考えづらいです。
二つ目の理由は。私は泳げませんから。
大丈夫だって言われても、海の中で呼吸できるとは考えづらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたのその謙虚な姿勢が亀にとっては竜宮城に招待したいほど感銘を与えたのでしょう。
それに、竜宮城のテクノロジーをもってすれば、溺れることなく海の中を行くことができると思います。なんたって、時間を箱の中に閉じ込めることすら出来るのですから。

1の行くですね。
せっかくなんで行きます。
良い待遇を受けるのですから迷う事無く行って
豪遊しますね。 もぅハーレムですね。
これでもか ってくらいに豪遊して満足して飽きたら帰ります。

帰りにお土産をもらったら
砂浜に置いて誰かに拾わせちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉手箱の中身は貴方の時間です。だれでも老化させる煙じゃありません。
拾った人が開けたらあなたが老人になってしまいますよ!!

1 行くです。
今の時代、竜宮城があるなら、行きたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時代なら、竜宮城は日本海溝の底にでもこっそりあるのでしょうかねえ。
潜水艦に門を壊されたらたまったもんじゃありません。

2の行かないでお願いします。

理由は小心者で臆病だからです。
多少の好奇心はありますが、元々無難な道・平坦な道を好む性格上もし本当に誘われてもおいしい話にはついて行ったためしがないです。

  • 回答者:ネムネム (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石橋をたたいて渡るも人生です。
堅実に行くのも良いことだと思います。

1、行きます!
だって一生に一度あるかないかの経験ができるじゃないですか!
行かないで後悔したくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何事も経験です。
後悔なんて行ってからすればいいのです。
いってらしゃーい!

2、行きません。

カメさんに乙姫様ご一行様を連れてきてもらうように説得し、逆招待をして
テレビに一緒に出ます。
「乙姫様のお友達の人」として^^
そして、玉手箱を手土産に置いて帰ってもらい、いざ、強盗などが出たとき、ぶつけて自分はダッシュで逃げます。最強の防犯グッズです!

パンドラの箱というものもお話の世界にありますが
箱っていうものは、中には色んなものが詰まっていますね。
PCも魔法の箱かなと時々思います。。

  • 回答者:ドリームBOX (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉手箱の中身は竜宮城で過ごした時間が詰まっていたのですから、竜宮城に行っていないため玉手箱の中身は空っぽです。投擲武器としてしか効果はないと思います。

1,行きますね。亀を信じてついて行きます。竜宮城で鯛や平目などの踊りを見て、魚介類や海草等をご馳走になりたいですね。玉手箱を戴いて帰ってきたら、今の世の中がどんなに変っているかが見ものですね。玉手箱は開けないで持参し体験談をネタにして世界を講演して歩きたいですね。

  • 回答者:ikimasu (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯛の踊りを目の前にしながら鯛のお刺身を食す…。ちょっと怖いかも…。
講演活動頑張ってください。

亀がしゃべった時点でビックリしながら、亀の妻子は?竜宮城はどんな所?などなど質問攻めですね。
あれこれ聞いた挙句に亀の愚痴を聞き、「いろいろきにするな」「お互い頑張ろう」と言って別れると思います。

結果=行かない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そして亀の話を基に、「実録 竜宮城」などの本を書き、ベストセラー作家になるのですた。・・・なんちゃって!

2 泳げないし(物語では大丈夫な設定になってますが心配です)旦那サン(この設定では奥さんになるのかも・・・)に相談してこないとダメですと一旦断ります

現実的すぎました・・・笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、どこかに行くときは家族に一言いうのは当たり前です。
しかも、行先が誰も行ったことのない竜宮城なんですから家族会議でも何でもするべきでしょう。
亀が浜で干上がる前に相談が終わるようお願いいたします(笑)

1.行く
です。

興味があるので行ってみたいです。
でも一人は怖いので、知り合いと二人で行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亀の運搬可能能力と相談ということで・・・。
何人位乗れるんでしょうねえ?

1です。
せっかく亀が誘ってくれたのだから行きます。
おいしいものや珍しい物が食べられそうだし(魚より肉の方がいいけど)。
以前深夜のテレビで見ましたが、実際はタイやヒラメの舞い踊りの接待ではなかったそうですね。
とてもじゃないけど昔話にはできない内容の接待でした。そら時間が経つのも忘れるわ。

===補足===
コメント&満足度ありがとうございます!
深夜のテレビというのがポイントですよね。
タイやヒラメではなく女の人で接待内容はチョメチョメだったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

接待の内容・・・何だったんですか。
深夜テレビのくだりが気になります!

補足ありがとうございます。
でもって・・・わおっ!ってことですね。あわわわ。

2 行かないです。
竜宮城はどんなところかわからないですし。
助けたとはいえ、誘われた=亀がしゃべった?という事で驚いて逃げると思います。
ひょっとしてドッキリ???と疑ってしまうかも。

  • 回答者:もも (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゃべる亀っていう所に驚かなかった原作の太郎君は、とっても肝がすわっていたのか天然だったのか…。気になりますね。

1行く
竜宮城はいつて見たいですよね
物語道理だと帰って来てから玉手箱は誰かにプレミアム付けて
譲ります。現代ならオークションしますかね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉手箱にはあなたの竜宮城で過ごした時間が入っていますので、間違っても開けられないように厳重に封をなさってから売却されることをお勧めします。

1の行くです。 竜宮城がどんな所なのか興味があるので亀の誘いを受けます。  
その先のことは後々考えます。  とりあえず竜宮城に到着したら楽しみたいですね。

  • 回答者:ミーは匿名ざんす!! (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少なくても「城」なのですから、豪華な建物だと推測します。
いってらっしゃーい!

1 行きます。
亀なのでいい人(?)だろうし、助けたのでもちろんお礼だろうと思うから。
それに竜宮城なんて普通の人は一生行けないので、こりゃ行くっきゃないでしょ♪

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界遺産も色あせるようなすばらしい所なんでしょうねえ…。
楽しんできてくださいね。いってらっしゃーい!

とりあえず1を選びます。
不安だけど行ってみたいですし。
しかし、一人では怖いので友達と一緒でいいかお願いしてみますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人で行けるかどうかは亀さんの甲羅の大きさ次第でしょうねえ。
定員一名だと、もう一人は紐で引っ張られて行くく羽目になったりして・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る