すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

椅子に座っているときに「脚を組む場合」あなたは?

1.椅子に座って脚を組むことはない。
2.右脚を上にして組む。
3.左脚を上にして組む。
4.どちらの脚を組むかそのたびに違う。
5.頻繁に組み方を変える。

私は4です。どちらかというと脚を組むほうが楽なような気がします。どんなときでもまったく脚を組まない人もいますし、食事中でも脚を組むような人はどうなのかなぁと思ったりいろいろです。
脚の長さや太さや細さに関係なく、奇麗に脚を組む姿は嫌いじゃありません(^-^)

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数168
回答数93

37% 2.右脚を上にして組む。
22% 1.椅子に座って脚を組むことはない。
16% 4.どちらの脚を組むかそのたびに違う。
15% 3.左脚を上にして組む。
10% 5.頻繁に組み方を変える。

体の歪みを気にすると組めませんよね〜、結構多くの人が組んでいないのにビックリです。

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

1.椅子に座って脚を組むことはない。
です。なにか起きた場合にすぐさま反撃に転じれませんから。
逆に脚を組んでいる人間はどんなに強い人でも倒せます。

===補足===
シマッタ・・・
大丈夫、すぐさま土下座もできますから!
脚組んでたら無理でしょ?ほらっ・・・ほら・・・・・・くっ・・・くやしいですっ!><。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脚を組んでる人は手下を使って後ろから攻撃じゃないでしょうか?(^-^)

並び替え:

基本的に組まないですが、
組むとしたら右です

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社では長時間いすに座っていますが、足を組むとしても短時間でどちらかは決まっていないです。  4です。
家でパソコンをしている時は正坐かあぐらを組むかですね。

  • 回答者:早起きさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5かなぁ。
そんなに頻繁にとはいかないけど両方同じ時間になる様に組みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
多分、昔からの癖です。いつも同じ足を上にすると足の形が悪くなると聞き、
左を上にして組もうとしたことがあるのですが、なんだかしっくりいきませんでした。
最近は何も考えず右を上にして組みます。

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
多分クセでしょうね。自然とそうなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですね。
結構同じ脚は疲れるので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み屋さんなど長くいるところでは、椅子の上であぐらをかいています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

体が歪んでしまうのでよくないと聞いたことがあるのですが、癖でいつも組んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
どちらかというと右足が上にくるほうが多いです。
でも途中で足がしびれてきたら逆にしたりしてます。

  • 回答者:美脚になりたい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3が多いですね
疲れたら2にしますが
でも最初は「3」です
利き腕と関係してるのかな?

  • 回答者:くむ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です

仕事場では組みませんが、家にいるとついつい組んでしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 です。

体重が95kgあった時は、膝を組むことはしなかった。(出来なかった)ですが、65kgになった現在、自然と足を組むようになりました。いや、できる様になりました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 どちらの脚を組むかそのたびに違う

座る場所によって右になったり左になったり変わります

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
どちらかを極端に上にしているってことはないのですが、気づけば足を組んでます。

  • 回答者:桜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、3です。

個人的意見ですが、足は左利きなので上にします。
手も左利きで、腕組みは左が上になります。
手を組んでも、左の親指が上になります。

  • 回答者:じゅん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
あまり良くないとは思いつつ、気がつくと組んでしまっています・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.どちらの脚を組むかそのたびに違う。

  • 回答者:d (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 

なんか脚くむと偉そうに見えるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは多分3.の左が上だと思います。
その後は5.です。
それでなくても多分ゆがんでいるだろう体を出来るだけ気にするように組み替えるようにしています。

  • 回答者:tokumei (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。体がゆがまないように意識的に組み替えています。そもそも組まなければよいのだけれど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
あまり組まないようにはしているんですが、パソコンを使うときはどうしても姿勢が曲がってきちゃいます。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.椅子に座って脚を組むことはない。です。
昔から組んだことが無いです。
一度か二度、組んでみたことがあるのですが、座り心地が悪かったので、自分には合わないんだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.どちらの脚を組むかそのたびに違う。
です。但し、上席者がいる場合は、組まないようにしていますが、ついつい・・・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整体で足を組まないように言われましたが、ついつい組んでしまいます。
無意識に組む時は、「右脚を上にして組む。」です。
でも、組み替えた方がいいと聞いたので、気にしている時は、左脚を上にして組む時もあります。
なので、4.どちらの脚を組むかそのたびに違う。 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.右脚を上にして組む。
です。

骨盤歪むんですよね。
出来るだけ組まないようにしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2.右脚を上にして組む。」です。
右を上にした方が楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨盤が歪むと聞いてから組まないようにしていますが
うっかり左足を上にして組んでることがありますね。

  • 回答者:まんま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在は「1」で、全然組みませんね。
2年位前までは脚を組まないとどーにも落ち着かなかったのですが、
治療家の友人から何度も何度も何度も注意され、ようやくその癖が
抜けました。
いや、知ってはいたんですけどね。脚を組むのはよくないと…。
でも、どうしても無意識に組んじゃってました。それだけ腰が
悪かったんですね~。

脚を組む人は腸の働きが弱いとか、骨盤が歪んでいるといわれて
います。確かに、腰が悪い人ほど脚を組みたがるみたいです(^^;)
脚を組むだけじゃなく、女性がよくする横座りもよくないそうです。
結局、坐骨(座った時に座面に触れるコリコリした骨)の位置が
左右均等にならず、ズレてしまうことにより、骨盤全体が歪んで
しまうので、体には全然よくないそうです。
もし、どうしても組みたいなら、左右同じように平等に組んでください
と言われました。

脚を組むと、脚がすらっとして綺麗に見えますが、腰痛の原因にも
なったりするそうですので、気を付けたほうがいいかもです。

  • 回答者:気に障ったらごめんね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
脚を組むのがクセです。腰痛があり、骨盤が歪んでいるので
脚を組むのがラクで、余計に歪んでしまう悪循環です・・・。
整体では「組むなとは言わないが、右だけではなく、せめて両方同じくらい
組んでくれれば・・・」といわれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
気付くと右足が上です。試しに左足やってみたら違和感覚えました。

  • 回答者:ろーず (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ~と、最初は2ですが、同じ姿勢を続けていると疲れてくるので、時々組み変えます。
足を組むと、重なった部分のズボンがシワシワになるので、あまり組まないようにしています。^^;

  • 回答者:コペン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.どちらの脚を組むかそのたびに違うです。
食事の時は左を向くことが多いので「右足を上にして足を組む」、
自室でパソコンに向かう時は右を向くことが多いので「左足を上にして足を組む」
という感じです。

  • 回答者:indi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。
癖で右足が必ず上になります!
食事中は組まないですけどねっ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
けど、これは食事のときだけです。
他はしていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は2の「右脚を上にして組む」です。
ただ、いつも同じ組み方なので、骨盤がゆがんでないか心配です…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.右脚を上にして組む。

疲れたら左脚を上にして組み、疲れたら右脚を上・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.椅子に座って脚を組むことはない。 です。

  • 回答者:正しい姿勢 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、どちらの脚を組むかそのたびに違う です。

癖で脚を組んでしまいます

  • 回答者:のい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.右足を上にして組むですが、接骨院の先生からは組まないように注意されますね。

  • 回答者:beero (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4のどちらの脚を組むかそのたびに違う。です。
なんか脚を組むのが癖になっています。
でも、ある人と飲みに行った時に脚を組んでおり、「脚を組むのは心理学上相手に対して警戒心を持ってるってことだ」と言われたことがあり、それ以来人前ではしないように注意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。下になった足がいつもむくみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.の右脚を上にして組むです。多分、体のバランスが悪いのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.右脚を上で組む です。

たまに食事中もしそうになりますので、注意しています。
(↑やっぱりイメージよくないですよね)

  • 回答者:マナー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。逆の足だとバランスが悪くなってしまいます。

ただ、3の体勢に飽きると、1です。

でも、お尻が痛い時は5になるかも…です。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
どうも足が疲れてしまうので、組みません。
椅子の高い低いの加減もあるんでしょうが、どうも合わないようです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番の右足を上が一番落ち着きます。
でも、食事の時は組みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないとは思いますがついつい足を組んでしまいます。

なので3番ですね。気が付くと左脚が上になってしまいます。
ただ足が短いので、お世辞にも綺麗とはいえません。

  • 回答者:カモシカの足は太い? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。脚を組むことはあまりないです。
骨盤がゆがむと聞いてからは特に組まないように気をつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えてみたら1かも。
脚を組むのは好きじゃないですね。
他の人が組んでるのを見るのもあまり気持ちのいいものではなく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく足を組まないようにしています。
なので1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですね。
なるべく組まないようにはしてるつもりですが、
PCしてる時とか
リラックスしてると組んじゃいます。
せめてゆがみを少なくするために
組み替えてます。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、2.右脚を上にして組む。なのですが、仕事場では、何故か3.左脚を上にして組む。のようです。。。

  • 回答者:ちに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど1ですね。
今、Sooda!やってる時だと絶対組んでません。
ただ背もたれにもたれているときは、左脚を上にして組むことがあります。

  • 回答者:TOKUMEI係長 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. ですかしら。
体が歪むと聞いてからあまり組まないようにしていますけど。
隣に人がいる時はその反対側に足がいくように組みます。
組んでも綺麗に重なる人は下品に見えませんね。むしろ憧れます。

  • 回答者:ボーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.が多いです。
以前、川島奈緒美が足を組むとラインがくずれるからドラマ以外では足を組まないといっていました。
でも、私も足を組んだほうが楽なのでついつい組んじゃいます。
組むのはやめられないから組み替えるようにします。

  • 回答者:スマイル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.椅子に座って脚を組むことはあまりないです。
でもお尻の骨が痛くなったときに、時々2.右脚を上にして組みます。
左脚を上にして組むのは違和感あります。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、4です。

足を組んでいて、痺れてきたとき
無意識に足を組みかえてます。
でも、最初にどちらを上にするかは
決まってません。

電車内では、迷惑になるので足を
組むことはしないです。

モデルさんのように、きれいに足が
組めるといいのにと、思ってます。

  • 回答者:自然派 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.右脚を上にして組むことが多いです。
もちろん時間が立てば組み替えます。
ただし人としゃべっている時(会議や食事など)は絶対に組みません
お相手に失礼ですから、
ですからPCや机に向かっているときや電車や車に乗っているときが多いです。
綺麗に足を組むのはこつがあります。
少し前で反対側に足を置き、足を組んだ後傾けると綺麗なラインが作れます。
以前講習を受けましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
でも最近、太ったのと身体が堅くなったので、
足を組むのも容易ではありません。

  • 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.右脚を上にして組む です。

特に意識はしてないですが、いつも2です。

2が楽ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の右が上というのが多いです。
でも、最近「ずっと同じ方で足を組むと良くない」と聞いたので、
交互にしようと意識はしていますが・・。

  • 回答者:組長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.右脚を上にして組む

右利きだからか?椅子に座るといつも右脚を上にして組んでいますね

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
以前何かで一方のほうだけで組むと骨がゆがむと読んで
それ以来頻繁に組み替えてます。
本当は組まないの足や腰、背骨にはいいみたいですね^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は2ですな。
あとは5ほどではありませんが、組み替えますな。
http://www.youtube.com/watch?v=BFCJjhWcuFA

  • 回答者:動画係 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですね
同じ姿勢だとつらいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
足を組むと、骨盤がずれると言われて止めました。
混んでいる電車の中などで足を組んでいる人は嫌ですが、迷惑のかからない場所でカッコ良く足を組んでいる人は良いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
最初に組む時には必ず右が上になりますが、体がゆがむとイヤなので、頻繁に組みかえるように意識しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
なんか片方ばかりにしていると、体が痛くなるからです。

  • 回答者:バック (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.頻繁に組み方を変える。ですね。
また組まない時もありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.リラックスした時は右を上にして組む。です。それ以外は1.です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.椅子に座って脚を組むことはない。です。
骨盤が歪みそうなので、常に1です。
ずっと1なので足を組まなくてもそれが自然で一番楽なのですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、3ですね。
こちらの組み方の方がしっくりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は必ず2の右脚を上にして組むですね。逆はできません。

  • 回答者:kenken (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
なるべく組まないようにしているのですが・・・疲れている時とかやってしまいます。
以前顎関節症の治療の時、医者から足を組まないようにと言われました。他にも色々注意する事を言われましたが、良くない事のようですね。

  • 回答者:でんでん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<4>です。

でも<3>が7割ぐらいといったところでしょうか。
食事中はさすがに足は組みません。何だか料理を作ってくれた人に失礼で・・・。

  • 回答者:トム (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の左足を上にして組んでいます。反対だとしっくりしません。

  • 回答者:オレンジ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
足は組みません。そんなに長くないもので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 4ですね。
時と場合 状況によって組む脚が変りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.椅子に座って脚を組むことはない。   
まったく脚を組みません。 普通に座ります。

  • 回答者:ミーは匿名ざんす!! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
無意識に足を組むのは姿勢が悪い証拠ですし、人と相対しているときに組むのは失礼なので。

  • 回答者:● (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1です。

以前テレビで足を組むと体が歪むと聞いたので、しないように心がけてます。

  • 回答者:ネムネム (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は3ですね。
自然と左足が上になってます。
足を組まないと落ちつかないし、右足が上だと苦しく感じてしまうのでいつも座ると左足が上になっているはずです。

  • 回答者:がにまた (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、右脚を上にして組む
です~!!
癖で毎回右が上になっています。

骨盤ゆがみまくりです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組み換えしますが、 2 が多いですね。
完全にリラックスすると胡坐をかいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと3です
親からはよく行儀が悪いことだからやめろといわれました

  • 回答者:● (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識したこと無かったですが、私は2ですね。左脚が上なのは不自然です。脚を組むとスーツがよれよれになるのが嫌ですね。きれいな脚の女性が組んでいる姿は素敵ですよね。変な期待ではありませんよ…

  • 回答者:むっつり男 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

自分の場合、足が太く組み辛いので組まないです。
というか、今まで組んだことはありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.椅子に座って脚を組むことはない。
です。

足を組むとうっ血して太くなるとか形が悪くなると昔友達に聞いてからトラウマになっています。
迷信だと思うのですが・・。

矛盾している私の座り癖は、椅子の上に気づくと正座をしていることです。
小学生時代から取れない変な癖で、
友達もこちらを指摘してくれていたら直っていたかもしれないと残念です。

  • 回答者:お行儀良すぎて悪いです (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は3ですが、左右同じように使う方が体のバランスを保つ為に良いらしいので時々組み替えます。

  • 回答者:★★★123 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2番の右足を上に組みます。
足を組むのは腰が悪いとか、腰に悪いとか聞きますので
直したいのですが、気をつくと組んでいます。
モデルさんのように、組むことに神経を集中させて
足を美しく見せるために組むことは
問題ないと思いますが、私のように無意識に組んでしまうのは
あまりよくないらしいですよ。

  • 回答者:きなこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、椅子に座って脚を組みことはないですね。

自分の場合足が太いので組み辛いので・・・
遊びの場合は綺麗に組んでいる姿を見るのは好きなんですが、ビジネスの場では(特にお客さんとの商談など)ではNGですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば

2.右脚を上にして組む

が多いです。
私の場合、持病の腰痛と関係しています。右が上のほうが楽なんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る