すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「美味しいご飯を食べに行こう」って誘われたら、どんなメニューを想像しますか?
年代と性別と出身もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-18 21:51:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
寿司や和食が美味しいご飯と思ってるようですね。
洋食ではイタリアンというかパスタ。
男女や年齢出身地ではあまり傾向がないようです。
ベストは出身地のものを最初に書かれた方にしました。

豚しゃぶです。
30代 女 鹿児島

  • 回答者:さっぱり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お寿司、焼肉、ステーキ
牛丼だったら、、、、がっかりですね
30代、女、東京

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性 大阪です。
イタリアン系を想像します。
パスタが美味しいとか。
実際にすきなのは和食ですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすしか、焼肉ですかね。
関西、20代、男です。

  • 回答者:fbfbb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5千円以上のフルコースですね。
前菜から始まりデザートで終わる。
これが私にとって美味しいご飯ですよ。
でも一番の美味しいご飯は好きな人と一緒に食べるご飯ですけどね。

  • 回答者:うまい!が命 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「美味飯」といえば、王将しかありません。
餃子2人前と焼き飯とビールでしょう。

40代、♂、大阪です。

  • 回答者:うまめし (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢えび料理を想像する
なにしろ高いからね
50代、男性、兵庫県

  • 回答者:美味 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県出身です。
なんとなく懐石料理、ちょっとしたお座敷でってイメージです。

  • 回答者:30代 女性 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司ですね。
30代・女性・岡山出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手によりますが…
同世代の友人となら、パスタです

年上の人や職場の人となら、和食系かなぁ…

30代♀関西人

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美味しいご飯」でしたらご飯ものしか思いつかないのでお皿の廻っていない

お寿司屋さんですね!

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イタリア料理やフランス料理などの洋食のフルコースです。

30代・男性・東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいご飯って言われたら、ご飯ものの店・・・ってなるので
にぎり寿司が嬉しいです。

フレンチ/イタリアン/麺類等の店は想像しないです。
当然、飲み屋さんも、、

50代・男

===補足===
美味しいご飯、、、、
洋食ではイタリアンというかパスタはご飯ではありませんよ!
質問の意味/評価/貴方の考え方、全てが変です。

ご飯っていわれてます、、、ご飯以外はありえないでしょ!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

誘ってくださる相手の年齢にもよると思います。
若い方なら、流行のお店、フレンチとかイタリアンかな?って思いますし、
年が上の方なら和食。寿司かな?って思います。
30代女性大阪です。

  • 回答者:桜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高級な料理を思い描いてしまいました。
イタリアンやお寿司など。。
ファミレスや居酒屋ではないだろうなぁと思ったりです。
20代女性、茨城県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司です。
大阪30代おとこ。

  • 回答者:z (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉を想像しますね。

20代の男で東京出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お寿司」です。

東京 40代 男 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です。
40代、男性、大阪府出身です。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアンか懐石です。40代、東京都出身です。

  • 回答者:ごはん食べ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ 高級焼き鳥  中華 かな~~30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア料理です。パスタが思いつきます。
20代、女性、大阪府

  • 回答者:くまった (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回っていないお寿司屋さんでしょうか?

最近行っていないし、チョト気になってます。
でも、時価のメニューは注文しにくいし、
財布の中身と相談です。

50代、男性、千葉県

  • 回答者:ワンコイン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチレストランか鉄板焼きです。

20代女性、出身は名古屋です。

  • 回答者:鉄板行きたい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアンかなぁ。

30代・女性・千葉

  • 回答者:るる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚のおいしいお店(刺身)、焼肉かな。あと、日本酒、焼酎のいいのが置いてあるお店。
40代、おっさんです。

  • 回答者:太郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

54歳、おっさんです。海鼠の酢の物、あわびの刺身(肝付き)、茶碗蒸し、鯛の骨蒸しです。とは、キリンのラガーです。自分の好きなもの並べただけです。和食党なので、イタリアン、フランス料理は断ります。中華は、料理を自分で選べるなら可です。

  • 回答者:あわび (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中華です。

相方が中華好きなので...
40代、オトコ、千葉

  • 回答者:中年 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会席料理や、中華料理のフカヒレの姿煮などです。
30代 女性 兵庫

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司かなって思います。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉か、中華料理ですね。
イタリアンもいいな・・・。
30代、兵庫出身、女です。

  • 回答者:お腹が鳴りました (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司か、懐石料理か、中華料理 です。
中華料理って言ってもラーメンとかじゃないですよ、高級なもの。 (^ ^)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寿司かフレンチです。

40代男性です。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イタリアンを想像しますね。
おしゃれなレストランで食事かなって期待しちゃいます。

20代、男、宮城です。

  • 回答者:らん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級な焼肉を想像しますね。
ご馳走=牛肉のイメージが強いです。
40代 ♂

  • 回答者:TOKUMEI係長 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご馳走の代表はステーキだと思っていますのでステーキを想像します。
柔らかいステーキがいいです。
50代 女性です。
鳥取県

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアンのパスタとピザを想像します。
チーズにこだわってるところ。

30代・女性で・岡山です。

  • 回答者:ボンゴレ好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寿司、②和食、③アジアン、④イタリアン、です。
和食を含むアジアンフードが大好きな40代前半女性、東海地方生まれ、東北・九州育ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性、神奈川です。
隠れた名店でゆったりとフランス料理を堪能したいです。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、お寿司等の海鮮料理です。

40代・男・東京です。

  • 回答者:お匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三十代・男性・大阪出身です。
寿司ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お寿司」を連想します。


40代女熊本県出身です

  • 回答者:食べたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹料理か、ふぐ料理か、寿司かな。
女性、30代、富山。

  • 回答者:バブル赤川 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならステーキハウスか、フレンチ・イタリアンを連想します。

30代男性・広島です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、男、兵庫生まれの兵庫育ち。県外に居住したことはありません。
和食の会席料理がいいです。
年齢を重ねてきたので、ボリュームより、少量ずつ、美味しいものを食べたいと思い始めました。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司か中華料理を思い浮かべます。

30代の男の子・東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスのハンバーグです。
30代男兵庫県です。
現在東京に住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司ですね。

55歳 男性 愛媛で25年 香川県で30年になります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「懐石料理」か「お寿司」です。
30代・男性・北海道です。

  • 回答者:indi (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと焼肉が浮かびました(笑)

20代・女・関東

  • 回答者:ネムネム (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉やお寿司を想像しました。

30代・男・徳島県出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司・ステーキ・焼肉を想像します。
40代・男・神奈川県出身です。

  • 回答者:ぽてと (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉、ふぐ、寿司を想像してしまいます。
30代 女性 北海道です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉とかステーキとか和風なら懐石料理ですね
40代女

===補足===
いやらしい人ですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家で食べられないような和食を食べに行くことを想像します。
ふぐだとか、懐石だとかお寿司屋さんとかかな。

  • 回答者:さくら (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

美味しい=肉っっ!!!
地元の美味しい肉~!!!
神戸牛!!!
25歳の兵庫県民です。

  • 回答者:美味しい=高級←でもある (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天丼やカツどんでしょうかねえ

  • 回答者:● (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

40代男性。 生まれも育ちも愛知県名古屋市なので「味噌カツ」ですね。

  • 回答者:ミーは匿名ざんす!! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。山形です。焼肉ですかね~
生ものは食べれないので肉食だと御馳走です

  • 回答者:ランド (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食です。
そういわれたら和食を思い浮かびます。
31歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

和食メニューが浮かびます。

20代、女、三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい”ご飯”ですから・・・定食を想像します。
とんかつ定食、てんぷら定食です。
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほっこリした和食。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イタリアンとかですかね?
10代の男で新潟出身です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司、天麩羅を想像しますね。
40代、男、兵庫県出身です。

  • 回答者:お寿司大好き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーン店やファーストフード店じゃないお店で、落ち着いた和食でしょうか。
30代の男性、北陸地方出身です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る