すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

たまに立って上をむくと、立ちくらみがするのは病気ですか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-03-19 02:38:48
  • 0

並び替え:

貧血ですね。

市販の増血剤で改善すると思いますよ!!

  • 回答者:11 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も寝起きの時とか、急に立ち上がったりするとクラっときます。
貧血ぎみなのと、低血圧が原因だと言われました。

  • 回答者:くらくら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上を向かないときにはどうですか?

それで立ちくらみがないならば、大丈夫だと思います。
もちろん、不安があれば病院で検査を受けるのがベストですが。

ちなみに、ずっと上を向いたままだと血液の循環を圧迫してしまう
そうです。以前テレビで見たのですが、美術館や文化財のような
建物の中で、ずっと真上を見上げていて(※長時間の場合)、
その後、顔を正常に戻すと倒れてしまう人がいるそうです。

ちなみに、私も上をむくと、クラッと来ることがあります。

普段はないので正常だと考えています。

  • 回答者:立ちくらみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧血なのか.耳の三半規管が悪いのか分かりませんが.何度も起こるようでしたら
病院に行かなければいけないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もたまになります。
ちょっと貧血ぎみだからかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昨年同様の症状がひどく、医者に診てもらったところ
良性発作性頭位めまい症 と診断されました。
しかし、投薬もなく治療もなく、ただリハビリを言われました。

三半規管内の水分が浄化されないのが原因のようです。
頭をよく動かして水分を撹拌するようにして、浄化を推進する
ことが効果があるとのことでした。
病気で寝たきりの方が多くなりえるようです。

毎日、頭を動かしてリハビリしています。効果はまずまずでしょうか。

  • 回答者:Beech (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

鉄分が不足しています。
マスチゲンS錠を飲むとよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もたまになります。
もともと貧血気味です。
http://www.biwa.ne.jp/~susumu55/hypotension.htm

  • 回答者:ニート (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起立性低血圧というものでは?

血液がサーと上にいかないでしょう。

俗称で脳j貧血とよばれているようですが、貧血とは違うようですよ。

でどころはこちらです。めまい 貧血と脳貧血
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/memaihinketu.htm

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起立性低血圧(脳貧血)ではないかと思います。
立ち上がった時やずっと立っていると一時的に脳に行く血液が少なくなって
めまいがしたりします。
めまいのほかに顔色が青くなったり、冷や汗をかいたり、吐き気をもよおしたりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気というか貧血ではないですか?
私もたまぁにならなりますよ。

  • 回答者:ネムネム (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る