質問

終了

寝起き悪いひと…どう目覚ましていますか?動けなあ場合のでおねがいします

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-19 07:07:16
  • 0

もしかしておふとんからですか?^^;
まず、血圧が低い私の(本日朝87/39)場合いきなり起き上がるとふらつくので、布団の中でもぞもぞしてから起きます。
体をゴロンゴロンと転がして手足をくにゅくにゅ、首などもそうしてからゆっくり座り、前屈などしてからのろ~・・・・・と起きます。目覚ましは鳴りっぱなしで。また寝ちゃうので(笑)
ゆっくりがんばって!

===補足===
お布団から無事脱出できたら、
熱いコーヒーでも飲んで体を温めると良いですよ^^
ラジオかけながら支度をしたりしても脳が動くので良いですし
ちょっとポップな音楽聴いてもテンションがってきます♪
そのためにも
思う時間より20分早く起きたほうが良いスタートをきれるかと思い
私はそうしております。

  • 回答者:春なのに (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽かけました。ありがとうございます

並び替え:

刺激の強い目薬を指したりミントの強いガムをかんだり
水を用意していて飲んだりしています。
後は、オーディオのリモコンを用意していて自分の好きなテンションのあがる
ノリノリの音楽をかけたりします。

私もなかなか起きれないので大変ですよね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、しっかりと覚醒しないと、腰抜けの様に、膝に力が入らず、床に座り込んで動けなくなってしまう事が有る為、起きる時間になると、布団の中で、わざとらしい位の深呼吸を何度もし、ゆっくりと両手を頭の上に持ち上げ(そうしないと、腕に力が入っていない場合、顔面に手が落っこちてくる時が有る)、伸びを何度もしてから、もそもそ、ごそごそと、布団の中で何度もうねり、慣れて来たら、布団から出る様にしています。
起き上がった頃には、すっかり目が覚めています。
深呼吸と伸びの御陰で、腰砕けになる事が無くなり、すっきりとした気分で起きられる様になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時に起きなきゃって思ったら「あと5分。。。」とか思ってしまいます

なので「今が起きる時間!」と言い聞かせて
自分に猶予をあたえないようにしています

思ったよりもすぐに起きれたらボーッとテレビ見たり少し余裕ができるのでそうようにやってます

でも今の季節はまだまだお布団が恋しいですね・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明るいと目が覚めるので、起きた時に部屋が明るいように
カーテンを半分開けて寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る