すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポップアップとか、ポップアップブロックって何ですか?
読んでもよく理解できないのですが・・・。
Firefoxとかで、よく出てきますが。
これはブラウザによってセキュリティが掛かるときに出てくる画面が白くて、上の方がグレーになってて「許可」とか出るやつのことをポップアッフと呼ぶのですか? それともそれをポップアップブロックの呼ぶのですか?
「このページから他のページへの自動転送をブロックしました」と書いてありますが、これはつまりは、どういう意味で、どういう状況なのでしょうか?
頭の中がごちゃごちゃです。
教えて下さい。
ちなみにMacを使ってます。

  • 質問者:ごちゃごちつゃ
  • 質問日時:2009-03-19 07:12:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

わかりゃんした!
どうもです!

並び替え:

ポップアップというのは表示方法の一種でWindows窓のような表示方法です。一般のメニューの表示方法はプルダウンです。
ポップアップブロックというのはブラウザでリンククリックなどをしなくても、勝手に別ウインドウが開く処理を防止するためのもので、主にスパム広告対策です。
自動転送とは自動的に別のURLに移動することで、ポップアップブロックとは関係ありません。どういう状況で表示されたのか分かりませんが、ブラウザの種類やアクセスしたURLなどを記載すれば適切な回答がもらえるかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポップアップ:
一般的には、別のウィンドウが自動的に開かれる動作のことを言います。おおよそは小さなウィンドウである事が多く、どうしても見せたい事柄や広告などに使われます。
http://www.nack5.co.jp/index2.html ←ここを開くとやや小さめの別ウィンドウが開かれますが、こんなやつです。

ポップアップブロック:
この勝手に開くウィンドウを開かなくする設定の事です。おおよそのブラウザには設定する所があります。

「このページから他のページへの自動転送をブロックしました」:
リダイレクト設定(転送設定)してあるページへの転送をやめただけで、ポップアップとは無関係です。

上の方がグレーになってて「許可」とか出るやつ:
アラートです。ポップアップとは無関係です。

  • 回答者:にゃ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイル
ECナビ
などでクリックした時ポイントを獲得できましたとでるやつです
でていればブロックはかかっていません

  • 回答者:MrNH (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る