すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

朝から心配することじゃないかもしれませんが
今夜のメニュー・・何しましょう?
毎日毎日ワンパターンです。
気のきいたものはないでしょうか?

  • 質問者:郁美
  • 質問日時:2009-03-19 07:43:01
  • 1

並び替え:

うちの夕飯です~♪

揚げだし豆腐
そぼろご飯(牛そぼろ、玉子、きぬさや)
なめこの味噌汁

ありふれてますね・・・・。すいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のリクエストで焼きうどんです。

作る側にとって手抜きメニューが実は家族が喜んだりします。

  • 回答者:myu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには外食しましょう。

  • 回答者:何 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ひじきご飯、大根とじゃがいもの味噌汁、豆腐ステーキ ねぎソースかけ、ホウレンソウとつくしのお浸し、タケノコとアスパラのきんぴら風。

  • 回答者:喜ばれるお店 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は今日餃子と焼きそばパーティーです☆
中華なんていかがでしょ(*^_^*)

  • 回答者:クレオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の晩に何を召し上がったのかわからないのですが、
もし昨日が肉なら今日は魚、
魚なら野菜中心とか考えると決めやすいですよ。
ちなみにうちは昨日鰤の塩焼きでしたので、
今日は八宝菜か麻婆ナス豆腐、
買い物にいって値段で決めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょい辛マーボー丼でお願いします。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今夜ですか...うーむ

☆豆腐ハンバーグ(器焼き)
 ・豆腐200gの水を切る(重しをして置いておくと適度に抜けます)
 ・ボールに豚挽肉100gとパン粉茶碗1杯程度と
  ごま油大さじ1~2と生姜適量に塩適量を入れてよ~く練る。
 ・上記ボールに豆腐も追加してよ~く練る。
 ・出来上がったタネをグラタン皿に盛って電子レンジで軽くチン!
  (挽肉に大体火が通る程度)
 ・最後にオーブントースターかオーブン、又は魚焼きグリルで
  表面を軽く焼いたら完成!
 ・お好みで醤油をたらしてどうぞ♪

☆簡単おかずおでん
 ・ソーセージか鶏の手羽(メイン)、こんにゃくと練り物(ボールやさつま揚げ等)や
  がんもどき等やゆで卵に大根等を好みで用意する。
 ・簡易だしの素(化学調味料無し)のカツオなり昆布を使用し鍋にだし汁を作る。
 ・塩で味を見ながら味付けする(おかずなので濃い目が良い)
 ・用意した材料を煮込む。
 ・しっかり煮込んで完成♪

後サラダか温野菜が欲しいかなと。

===補足===
一言でもコメント欲しいです!
今後の参考に是非お願い致します。

  • 回答者:おさんどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春らしく、ふきの佃煮はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明日は祝日で、会社がお休みなのでギョーザにしようと思っています。
と、休みの日に大量に作り置きしてある冷凍のギョーザです!

あとは、韓国のお土産にキムチを頂いたので、豚キムチ

白いごはんにお味噌汁

次の日が仕事だと、何となく口臭や体臭が気になるので、今日は思いっきり食べようと思います!

と、いうことで、今日は中華風のメニューです。

  • 回答者:ふら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどんなんかはどうでしょうか。
我が家でもたまに作っています。
http://www.higashimaru.co.jp/recipe/e_yakiudon.html

この他に野菜でサラダなりおひたしにするなり、野菜を一品付ける
と野菜もとれていいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は久しぶりに白菜のクリームシチューにします
子供が大好きなのにしばらく作ってなかったから
喜ぶと思います~♪
毎日毎日、メニュー決めるのって本当大変ですよね~
スーパーの中で突然立ち止まってしまうこともしばしばです・・・(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉のしょうが焼きはどうでしょう。
生姜の味で食欲も出ますし、体にもいいです。
健康第一です。
今日もお互い頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜のメニューを尋ねる質問をされてはいかがですか?
いろいろな方の回答が参考になると思います。
ちなみにうちは昨日の夜はブリの照り焼き、ポテトサラダ、お味噌汁でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

残った野菜で 『野菜たっぷりラーメン』 で決まりです。

  • 回答者:Oasill (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家のゆうべの豆腐チャンプルーはいかが。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/791681234703500/

  • 回答者:早起き首府 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポークソテーがオススメです!
昨日作りました

http://cookpad.com/recipe/185333

今日買い物いかれるのですか?
それとも冷蔵庫の中の物だけで作られるのでしょうか?

これはぜひ一度作ってみてください
ソースはハンバーグでも鶏のからあげでも使えそうです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜とバラ肉を交互にはさんで蒸します、それを食べやすい大きさに切って、ポン酢かけて食べます、美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタかラーメンが良いです。
我が家は困ったら、麺類にして、香辛料でメリハリを付けます。

  • 回答者:どぶろく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る