すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

♪みなさんにお聞きします!
美味しい、簡単!な、サラダレシピを教えて下さい。
作ったことはないけれど、サイトで良いの見つけたよ♪というURLの貼付でもOKです。

野菜はたくさん食べたいですもんね~。

  • 質問者:kunin♪
  • 質問日時:2009-03-19 10:08:29
  • 0

並び替え:

茹でたモヤシ、生たらこほぐし、ちくわ輪切りをマヨネーズであえるだけ。
とっても簡単で美味しいです。モヤシは水分絞ってくださいね。
全部の材料を用意しておいて、
食べる直前に全てあわせると水っぽさがなくていいですよ。

  • 回答者:Sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がよくやるのは、
キュウリ、ちくわを輪切りにして、味の素、コショウ、マヨネーズであえます。
レタスを敷いたお皿に盛って食べていますよ。

  • 回答者:ミユ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし料理ではこれは我が家では大人気メニューです。soodaでもよく紹介させていただいています!

①もやしをさっと茹でて、水気をよーく切っておきます。
②ハム、キュウリ、錦糸卵を千切りにします。
③①②を良く冷やしておきます。
④食べる時に良く和えて、キューピー和風醤油ゴマドレッシングをかけて食べます。

冷やし中華のような感じです。なので、ドレッシングにからしを溶いても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でよく作るのはベビーリーフをオリーブオイル、ハーブソルト、レモン汁で混ぜて生ハムを上に飾ります。
おいしいし何よりゴージャスに見えるのでオススメです。
お好みでクリームチーズやモッツァレラチーズ、アボガドを入れるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツをざく切りにして少しレンジでチン。
温かいうちにワカメとポン酢を加えて混ぜておきます。
冷めたら、練りゴマとすりごまを加えて混ぜてできあがり。
今は春キャベツなので、特においしいと思います。

  • 回答者:簡単 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツを茹でて冷水にとり食べやすい大きさにきります。
温かいうちに塩昆布と混ぜて醤油で味付けすると和風サラダになります。

  • 回答者:美香 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単温野菜サラダ
・・・キャベツ、玉ねぎ、ブロッコリー、ニンジン、など、冷蔵庫のありあわせの野菜をスライスして蒸し器に入れます  その上に豚肉の薄切りとか、鶏肉を適当に切ったの、白身の魚など、お好みの動物たんぱくを乗せて蒸す・・・

出来上がったものをお好みの調味で食べるだけ  ドレッシングでもマヨネーズでも麺つゆでも、ダイエット中なら、レモン汁と塩コショウだけでも十分です

ヘルシオでも持っていればお皿に乗せてチンしてそのまま出せるんでしょうが、持っていないので、蒸し鍋でせっせと作っています~^^;

材料の組み合わせで毎日でも大丈夫・・・野菜でおなかいっぱいにしたい人にお勧めです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コストコで買ったシーザーサラダの素が簡単で美味しかったです。

買いにくい物ですみません。

  • 回答者:dyu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイコンと豆腐の韓国風サラダですね。
ダイコンの千切りと豆腐をその上に乗せて.トウバンジャンを入れて焼肉のたれをちょっと
入れて混ぜたものを掛けるだけですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かいわれとわかめを、醤油・味の素・酢であえ、ツナ缶を油ごと混ぜます。
とーってもおいしいのでやってみてね♪
わかめは乾燥ものでもOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単で美味しいサラダ。
大根サラダにミズナをたっぷり乗せて胡麻ドレッシングで食べると美味しいです^^
ミズナがシャキシャキして大根と合いますよ。

  • 回答者:サラミ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水菜の生ハムのサラダは簡単でとってもおいしいです。

水菜を適度にゆでて、水気を絞っておく。
生ハムを短冊切りにして一枚ずつはがして、水菜と混ぜる。
マヨネーズ・フレンチドレッシングを混ぜ、↑と合える。
仕上げにあらびき黒こしょうで味を調えて完成です。
簡単だし水菜がいっぱい食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしをレンジでチンして、
「おろし焼肉のタレ」をかけて食べます。
安くて簡単で食べ応えがあります。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい…おかずにもなりそうな1品ですね。
これは確かに安くて簡単!そして食べ応え有りですねぇ。
お給料前の強い味方になりそうです!

サラダ菜やプチトマトを洗い、適度な大きさに切り、
そこにオリーブオイルで炒めたマッシュルームを
のせるとおいしいですよ。
他のきのこでもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へー、それは美味しそう♪
トマトもきのこも大好き!!
ありがとうございます。

サラダのレシピを見つけました。 
いろんなサラダのレシピがありますので、作る時の参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー、たくさん載ってる~(*^-^*)♪
ここで相当探せそうです。
ありがとうございます!

安くておいしいのは、もやしの中華風サラダです。
ゆでたもやしに、細切りにした甘めの薄焼き卵とキウリとハムを入れ、ビミサン、お酢、ごま油で味付けします。
安くて簡単なのに、彩りもいいです。

肉味噌サラダもおいしいです。
挽肉(豚か合挽き)を炒め、味噌と多めのマヨネーズで味を整え、レタスだけでなく、セロリ、キウリ、大根、ニンジンなど、スッティック野菜につけて食べます。
冷凍保存もできますので、お勧めです。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉味噌サラダ、良いですね~。
お酒にもあいそう♪

餃子の皮を千切りにして油で揚げて、キャベツの千切りの上に乗せるパリパリサラダ。
これは和風ドレッシングがお薦めです。
あとはチキンラーメンを砕いて乗せるバージョンのパリパリサラダ。
これはゴマドレッシングがお薦めです。
両方ともドレッシングをかけた後に上からパリパリ乗せてください♪
両方とも居酒屋のメニューだったのですが、かなり美味しくてハマりますよ☆

  • 回答者:鳥愛好家なのに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食感が良さそうですね~。
一度試してみたいです♪
ドレッシングのおすすめまで、ありがとうございます!

シンプルなシーザーサラダ。
レタスをちぎって、洗います。
ハムとゆで卵を刻んだ物を混ぜて、キューピーシーザーサラダドレッシングをかけます。さらにパルメザンチーズを振りかけると、GOOD!
パスタの付け合わせ等に良く作ります。

  • 回答者:mini mini (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思えば…シーザーサラダって自分で作ったことないなぁ~。
一回作ってみようかな?
美味しそうですよね~。

大根をほそーーーく千切りにして水にさらして水分を飛ばす。
水菜やトマトをいれてピエトロドレッシングをかける。

大根はツナとマヨネーズであえてもおいしいですよ☆

うちは家族4人で大根半分じゃ足りません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそう。
大根とツナマヨ、あいそうです!

うす塩かのり塩のポテトチップをぐしゃぐしゃに砕いて細かくする。
ちぎったレタス、ダイス切りしたトマト、きゅうりなどを混ぜる。
うまい。

  • 回答者:● (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~。
ポテチ、そんな風に使えるんだ…。
初めて知りました、ありがとうございます。

「中華風サラダ」と「トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼサラダ」が美味しいです。

中華風サラダ
春雨は戻して刻みます。
きくらげも戻して細切りにします。
薄焼き卵を作って細切りにします。
キュウリとハムも細切りにします。
材料を全部ボールに入れて砂糖、酢、醤油、ごま油で味付けします。

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼサラダ
トマトは縦半分に切ってから1.5センチ幅に切ります。
モッツァレラチーズも同じ大きさに切ります。
皿にトマトとモッツァレラチーズを盛り付け上にバジルを散らします。
オリーブオイル、塩、こしょうをかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですねぇ…。
ごま油の風味がたまらなさそうです(お腹空いてきた…)

山芋と水菜のサラダ ピエトロドレッシングで食べます。美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにシンプル!
なかなか美味しそうですね~。

☆材料☆

お刺身(マグロ・サーモン・イカなどお好みで♪)

豆腐(サイコロ切り)

野菜類(レタス・ベビーリーフ・トマト・水菜などお好みで♪♪)

アボカド(サイコロ切り)

材料をゴチャっと混ぜて、ドレッシングをかけると出来上がり^^

※市販のドレッシングにマヨネーズを混ぜ合わせるとまろやかになりますョ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*≧∇≦)ノ ♪おいしそーーーーーーーー!!!!
これは、絶対に作ります!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る