すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

スキンケアについて質問です。
洗顔後、化粧水、乳液、クリーム、美容液など順番に使いますよね?
最近はこれ1本でOK、ゲル状のものなど1つで全ての役割をしてくれる優れものがありますが本当にそれ1つでいいのでしょうか?
ずぼらな私にはもってこい!なんですが効果のほどを知りたくてお聞きします。
もし、それに変更してよかったとおっしゃる方がいればご意見もお聞かせください^^
よろしければいつくくらいから変更したかもお聞かせください^^
よろしくお願いします。

  • 質問者:43歳
  • 質問日時:2009-03-19 10:36:51
  • 0

並び替え:

私は乾燥肌の42歳ですが、ゲル1本で十分潤ってますよ。
真冬の空気が乾燥する時期だけは保湿用化粧水+ゲルの
2つを使いますが、その他のシーズンはゲル1本だけで
十二分にぷるぷるもっちもちに潤ってます^ ^
ただ、体のほうは水分が全然足りないみたいで、何度も
重ね塗りしたり、馬油と併用したりしてますが…。

ゲル系はどれも保湿効果があると思っていたんですけど、
皆さんの回答を読んだら、そうではないみたいなので
びっくりしました。
エンリッチゲルは美容室御用達の商品で、材料屋さん曰く、
エバメール、ドクターシーラボのゲルよりも保湿成分が多く
配合されているにも関わらず、一切宣伝をしていないので、
広告料が掛からない分、安くで出販売できているとのこと
でした。

こちらのサイトでサンプルがもらえるみたいなので、
試してみられてはいかがでしょう?^ ^
http://www.system-wave.com/item/1853.php
(購入する際は、ヤフオクでかなり安くで入手できますよ)

===補足===
すみません、書き忘れました。
私は3年前から愛用してます。美容室でバイトしていた時に
サンプルをもらい、すごくよかったので最初は180gの瓶入りを
購入し、次の年からはお得な詰め替え用700gをリピートして
います。
それまでは化粧水+馬油を使用していたんですが、ゲルに
切り替えたら、お肌に必要なのは油分ではなく、水分なのだと
いうことを実感しました。

  • 回答者:エンリッチゲルはお勧めですよ~♪ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれの用途があるからこそ別になっているので私は信じません。
化粧水で引き締めと水分補給をして.乳液で保湿して.クリームで栄養やマッサージも
兼ねてして.美白効果もある.クリームで保護してから美容液で今までのクリーム等が
逃げない様に保持しますよね。それぞれの良さや配合されているものも違うので
それをひとつにしたというのは信じられないですね。

またシャンプーインリンスは地肌にも良くないと言うことが言われています。
二つの別の用途がひとつに配合しきれないはずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は駄目でした。
これでもか!!と言うくらいつけてもみましたが、物凄く乾燥してしまいました。
私が使ったのはドクターです。

でも、私の母はエバを使っています。
物凄く絶賛なんですよ~。
母は55歳です。

まずはサンプルから・・・が私もいいと思います。

  • 回答者:32歳 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何種類か使ってみましたが、結局安物買いの銭失い状態です。
ジムに通っているので、ジムでの簡単なスキンケアにと思って購入してたんですが
どれもこれも物足りないの一言でした。
帰宅し、就寝前にお風呂に入るので、その後本格的なケアをするとはいえ
乾くし、何の効果も感じられなかったです。
友達もやはり子育て中で面倒だからといくつか買ったものの、結局普通のスキンケアにはかなわないと言ってました。
有名どころのでもサンプルがあれば使ってみた方が良いですよ。
私はお勧めはしないです。
10代なら良いんだろうけど・・って感じかな。

===補足===
使ってみたのは20代後半~30歳くらいの頃で、
現在は33歳です。

  • 回答者:ふう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月ほど前からゲル状クリームを使っています。これひとつでOKのものです。
私の場合は変えてよかったと思っています。以前は朝と夜化粧水でパックし(化粧水を足しながら30分ほど)その後美容液、最後に乳液(季節によってクリーム)でフタという具合でした、後コラーゲンドリンクも飲んでましたが肌は常に乾燥してました。
ゲルにしてから肌がきれいになった実感はないのですが、手入れが簡単になった為か肌が楽になったように感じます。(肌が丈夫ではないのでとても重要です)
美容家の方が言っていることも間違ってはいないのでしょうが、それは参考にする程度で、スキンケアは自分の肌で試していくことが大切だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これひとつというのはあまりよくないです。
試しに使ってみましたが、いつものスキンケアの方がよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

52歳の主婦です。
私は、質問者様よりチョット(?)(笑)年上なのもあり、
お肌が基本的に衰えているので^^;「コレ一本!」では済みません(汗)

なぜ済まないかと申しますと、乾き方が貴方の頃より異常にすごいので。。
しかも、元々あまり綺麗な肌でもなく、乾燥気味でシワが30代からではじめていたのもあり、
45を過ぎて慌てて化粧品を変えました。

使っているのは、
ドクター○ーラボのエンリッチリフトクリームというゲル状のものを洗顔後い塗り、
暫く乾くまで手で押さえて
「しみこめ~~」と念を入れておきます。
そのあと、放ってくとかわいてしまう感じなのと、
美肌サイトで見た情報から「フタをする=シーリング」というのがなければ年齢肌はダメと知り
油分も入ったクリーム(ロート製薬のデルメットクリームという赤いビンのもの)を掌に広げて押さえつけ、
オリーブオイルを最後に掌に薄くしみこませて掌を熱くしておき顔を抑えます。

ポイントは「念をこめる」です。
私ぐらいになるともはや「怨念」に近いものもありますが(笑)
この方法にしてからは、小じわが消滅しました。
深いのはまにあわなかったようですが、化粧ノリがすごく良くなりました。

  • 回答者:根性で祈り (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は化粧水・乳液・美容液を使っていたのを
ゲルクリーム1つに変更しました。
新たな効果は特にないですが3つ使っていた頃と変わっていないので、
自分では大満足しています。
人に聞かれたら「自分は変えてよかったよ」と言っています。
これと週に1回の洗い流すパック、同じく週に1回のシートパックで
いい状態に保っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゲルクリーム使ってます。
化粧前は化粧水、乳液でBBクリームを使ってますが、夜はゲルクリームと使い分けています。
夜はたっぷり塗って、朝プルプルですよ。

良いと思い友達に聞かれて勧めたら彼女には合わないかったので、いくつか試すしかないのが難しいですよね。。。

いいものにめぐり合えるといいですね。

  • 回答者:エバメール (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る