すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近ライフマイルへ問い合わせをされた方、どれくらいで返事が来ましたか?
順番で承ります旨の質問受理メールはきましたが、質問への返事が3日たっても届きません。
また、ポイントがつかない旨で問い合わせされた方はちゃんとポイントをつけてもらえましたか?
ここはあまりレスポンスが良くないと聞くので不安です...

===補足===
まだ返事きません。
問い合わせ中の内容なのですが、火曜日のメルマガでpostpetが570マイルと紹介されていたので、
やってみたら380マイルしか見込みがつきませんでした。それでどうなってんの?って内容です。
サイトでは380で紹介されているけど...
これってゴネてるってとられて無視されてるのかなあ?
金曜日のメルマガでもまた570で紹介されてるし.... 
もう少し皆さんのお話聞かせてください。

  • 質問者:ステータスダウン
  • 質問日時:2009-03-19 11:42:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろいろ教えてくださってありがとうございました。
すぐに返事がくるという方もいれば、何度も問い合わせないと対応してもらえないという方、
対応がいいと言われる方と、不信感を持っておられる方、いろいろでした。

結果、「1週間たっても返事はきません」でした。
焦りすぎじゃないか?1週間ぐらい待ちなさいと言われた方もいましたが、実際そういう結果でした。
残念です。
メールでのマイル数だけを見て応募したのでサイトの方のマイル数がどうなっているかなんて知らなかったし、それ以前に問い合わせを無視するサポートって、どうなのかと...
そのうえたまたま見つけたこの質問も読んで、サポート不信になりました。
http://sooda.jp/qa/116759
ゴネてない人にはちゃんとすぐに返事がくるようなので、返事がこないというのはハナから相手にされていないんでしょうね。
再度問い合わせするのも時間のムダな気がしたので、やめときます....ちゃんと見込みがついてるだけでもラッキーと思うことにします。
(えあるだったら45円だったのにな~)

並び替え:

私も一度問い合わせをしましたが.すぐには来なくて.待ちもう一度問い合わせをしましたら5日目にきました。
ちょっとその時は不誠実だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4回くらい問い合わせをしたことがあります。
どれもポイントが付与されないことの問い合わせでした。
だいたい2・3日くらいしたら案件の登録通知メールを貼り付けてくださいというメールが届いたと思います。1度はポイント付与されなかったのですが、他3回は付与されました。
登録通知メールがなかった時には付与されませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近2/22に問い合わせてますね。
二つの案件のポイント付与に疑問があったので問い合わせたところ、24日にお返事を頂きました。

で、二つのうち一つはそれで解決。そしてもうひとつは、「確認しますので、登録時の先方のメールを添付(コピペ)してください」とのこと。

ここで私が、「文面をそのまま添付すると、IDやパスワードも載せることになるのでそれは避けたいのですが、せめてパスワードは消してもいいですか?」と問い合わせたのが翌25日。
その日のうちに、その旨了承の返事を頂きましたので、確認用のメール文面をまるっとコピペして送信。これも25日。

そして待つこと数日。3/2には無事にポイントが反映されました。
↑ちなみに私のステータスは既に2月中に3月、4月の「スマイル10」は確定していたので、3月にずれ込んだのはむしろラッキーでした。もともと問い合わせたのが遅かった(2/11日に登録した案件の話を22日に・・・)ですしね。



私の問い合わせは今のところこれだけですが、
確かに「ライフマイルに問い合わせても反応がない。黙殺される」などと評判を私も聞いたことがあります。が、自分でこうして体験した限り、ライフマイルさんは細かいところまで随分丁寧に回答してくれるサイトだな、と思いますよ?
むしろ、
名前は出せませんが、いくら問い合わせても放置、なんてところは他に・・・orz。

===補足===
まず、火曜のメルマガで・・・というのは、新着情報でしょうか。
新着案件は、新たに案件として登録されてから「ほんの数日だけ」マイルが増量されています。実際、今、「新着で貯める」でポストペットを見ると、おそらくその増量期間が過ぎ、380マイルになっていますね。
その増量期間中にちゃんと案件をこなしていないと、380マイルでも仕方がないと思います。

でも、金曜日のメルマガで570のままで紹介されていると言うのは解せませんねぇ。単なるミスだとは思いますが・・・。


ちなみに、私が問い合わせた二つの件のうち、一回目の返事で解決した問題は、
「サイトでは100000マイルって書いてあるのに、見込みマイルが75000マイルになってる!」という、似たような問題でした(これは、問い合わせたときも、サイト上でも100000マイルと書いてありました。
これに対するライフマイルの回答は、「見込みマイルの表示の修正は、システムの都合上不可能なので、一旦は見込みどおりのマイルが入りますが、差額を月末に追加で補填します。」といった内容のものでした。

「火曜日に、確かに570(サイト上で)マイルの時に申し込んだ!」という状況なら、きっと対応してくれると思いますよ。
さらに言えば、私の二つ目の問い合わせは、「ゲームをDLして起動でXXXマイル!」と言うものでしたが、そうしたマイル増量中にこなしたのに、減額どころかまったく反映されなかったので問い合わせたものなのですが、無事に増量中マイルがちゃんともらえましたから。

もう少しゆっくり待ってみてはいかがでしょう。連休に入ったところですし、ライフマイル側も業務をやっているかわからないところですし、昨日の今日(質問と補足)で、「まだ返事が来ません」というのも、少々焦り気味ではないでしょうか。
落ち着いて、一週間くらいは様子を見るくらいにゆっくり構えてはいかがでしょう。

説教くさくなって失礼しました。ご容赦くださいませ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週、木曜の夕方に問い合わせをしました。
翌日の夜に返事があり、
一昨日の火曜にポイント付与連絡がありました。

過去に何度か問い合わせをしていますが
問い合わせに対応してくれるサイトだと思います。

他では何度問い合わせても4ヶ月放置された所もあり、何度送っても未だ「調査中」の返事で半年経過しているサイトもあります。
(たとえ付与しても付与連絡のないサイトは多いです。)
「調査中」の案件はその前に調査依頼した案件と同じ経営会社で、前回は問い合わせで翌日には付与されましたが、次は半年放置です。
サイト側にやる気がないんでしょう。
(ライフマイルはステータス制がある分、対応はしてくれる所だと思っています)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい先日、朝に承認されていた案件が午後に消えていたことがありました。
否認される理由もない旨、問い合わせをしましたが翌日返事がありポイントも付与されていました。
ちょっとここはポイント付与のトラブルが多いように感じます。

  • 回答者:匿メイちゃんの執事 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのサポートは期待しすぎない方がよいかと。
ポイントの認証がらみで質問したとは、うやむやのうちに黙殺されかけたことがあります。

===補足===
キャンペーンなどでマイル増量の時は危険です。
私も6000マイルの案件が4500マイルに処理されたことがあります。
サポートに連絡してもタライ回し状態で、2ヶ月以上かかってやっと正常な処理になりました。

  • 回答者:権兵衛 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、マイルが付与されていなかったので、問い合わせました。
3日で返事がきて、マイルがきちんと付与されました。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近の検索時間・利用方法等で問い合わせしました。
返事は2,3日できましたが、内容は定型文であまりいい印象はなかったです。
ですが、返事がこないよりはマシなのでしょうか。。
ここではそれほど悪くない評価をされてるサイトでしたが、私はこの件で一気に信頼感がなくなりました。

  • 回答者:マンモス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントの問い合わせをして、2日後にレスがあり、
しっかり対応してくれていました。
でも、また見込みの付かない案件が2件出てきたので、
そろそろ問い合わせを出す予定です。
ポイント付与に関するトラブルが多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントがつかないことで問い合わせしました。
次の日に返事が着ました。ポイントはつけてもらえました。

  • 回答者:ブリ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントについての問い合わせをしました。
1回目の返事(受理メール以外)が3日ほどできて、登録確認できるメールなどがあったら、返信してほしいということで、送信すると、またその後3日ほどで登録確認できましたという返事がきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前、ステータスが急に下がったので確認で連絡しましたが、すぐに返信はありました。
ただし、1回での対応が無かったので、再度連絡したらすぐにステータスは元に戻りました。
対応はしてくれますので、あきらめずに再度連絡してみてはどうでしょう?

  • 回答者:タッチ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近2回ほどポイントの付き方について問い合わせしましたが、そのときは2回とも次の日には回答がありましたね。質問内容によってばらつきがあるのでしょうか。ポイントがちゃんとつかないのは心配ですね。

  • 回答者:メタボ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る