すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

自転車を路駐してたら撤去されてしまいました。
自治体によって金額違うのでしょうか?
うちの地域は2300円でした。

最近撤去された経験のある方、地域と金額、教えて下さい。

  • 質問者:むーん…
  • 質問日時:2009-03-19 12:07:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

自治体によってだいぶ差があるようですね。
引き取りに行く交通費もあるので、千円台のところが羨ましいです。

一応、値上がり(というのかどうか)などもあるため最近という前提でしたので、
古いのかも?という頃の金額の方は4にさせていただきました。
ベストは、災難なエピソードの匿名様に。

大阪市ですが2,500円でした。私は駐輪してよいところに駐輪したのですが、後から来た人が私の自転車を動かして駐輪しましたので、罰金払いました。地下鉄の片道料金も入れば結構な出費でした。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学生時代のとき2,000円払った記憶があります。
東京多摩地区

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね。
うちは三重県ですが1500円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前、市が合併する前でしたが2000円と記憶してます。

盗難されて届けをだしておらず(届ければ無料ということ)、自転車放置の連絡がありわかりました。
このまま2ヶ月(だったと思う)とりに行かないと自転車は処分します。と書かれていたので、古いうえ盗難されて1年くらいたっていたのでそのまま処分してもらいました

東京都、23区外地域です。

  • 回答者:自転車盗難 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは¥1800ですよ。地域によって違うかも?ですね。

===補足===
兵庫県  西宮市です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県南部ですが、3000円でした。
あれ、すごく遠いところまでとりに行かなきゃ行けないんですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市です。2500円だと言ってました。
スーパーに買い物に行った時に盗難された自転車が放置自転車で撤去されてました。
盗難届を出していたのではらってないのですが、タクシーで行ったのでタクシー代が同じぐらいかかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市ですが 撤去保管料(自転車 : 2500円、ミニバイク : 4000円)だそうです。

まぁ 大阪は 放置自転車ワーストだそうで こんな変な称号はいらないですね。

皆が少しずつの心遣いで 良くなっていくと思うんですが。

因みに 東京の区の対応が載っていました
http://72.14.235.132/custom?q=cache:1b6Tf6KVvlcJ:www.city.tokyo-nakano.lg.jp/cms_data/pdf/highteen8.pdf+%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%80%80%E6%92%A4%E5%8E%BB%E3%80%80%E8%B2%BB%E7%94%A8&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=pub-6755649135413049

2000~5000円と 区により 色々みたいですね。

  • 回答者:ライダーマン (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る