すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

二十歳の女学生なんですが、大学4年の兄の卒業式に父と出ることになったんですが、服装はどんな服装がいいんでしょうか。

大学の入学式のときみたいなスーツでいいんでしょうか。また寒いときはコートを着ていっても問題ないんでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-19 13:46:51
  • 0

並び替え:

スーツで良いです。コートを着て行ってもよいですが、建物に入る前にコートを脱いでから手にさげて入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーツがいいですね。
無難です。入学式のでいいですよ。

コートはその日にもよりますが春物のほうがいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーツでいいと思いますよ。
そこまでじゃなくてもきっちりした感じの格好であればいいと思います。

  • 回答者:! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんも答えていますが、入学式のスーツで十分ですよ。
コートも問題ありません。その時の気温・気候に合わせてくださいね。
会場は結構冷えますから、ヒートテックとかで温かくしてください。

良い卒業式になるといいですね。

  • 回答者:masa (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多くはスーツにコートです。
中には、普段着の人もいます。最近はいろいろです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーツでいいと思いますよ。コートは薄めを持っていてはいかがですか?中を少し着こんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
袴や気合の入ったスーツでは、卒業生みたいになってしまうので、入学式と同等のスーツで十分です。
地域にもよりますが、コートは冬物ではみっともないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご自分の入学式の時に着たスーツで大丈夫です。
寒かったらコートを着ても問題ないですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る