すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

yahooメールを使っていますが、迷惑メールがわんさかきます。「迷惑メール報告」ボタンを押してますが、本当になんかやってくれているのでしょうか・・・??

ただ迷惑メールフォルダ(受信箱)に入れられる設定ではないですよね!?

全然変わってないのでホントになんかやってくれてんのかな~って思います。例えばAUなら対策して、ほとんど迷惑メールが来ないようにしてくれてるのですが。。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-19 14:12:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

必要なメールまで迷惑メールに入る時があるので結局両方チェックしてます。。

迷惑メール報告ボタンを押すと迷惑メール側に振り分けられますよ。

積極的に迷惑メールフォルダに入れる別のやり方としては、
メールオプション→フィルターと受信通知設定→追加で
迷惑メールのキーワード、メールアドレスなどを設定し受信先を迷惑フォルダとします。

メールオプション→メールアドレスの追加・編集・削除→アドレス追加
でも良いかと思います。

必要なメールまで迷惑メールに何故か振り分けられることがありそちらで困っています。

  • 回答者:ヤフー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「迷惑メール報告」ボタンを押すと、
迷惑メールに自動的に振り分けてもらえます。
でも迷惑メールを送る側がアドレスなど変えて送ってくるので
いたちごっこなんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールフォルダに振り分けてくれます。

私は、soodaから来るメール(「○○さんから回答が…」とか)を

迷惑メールに報告しています。

soodaのメールは全部そっちに振り分けられるので

とっても見やすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メール報告されたメールは、迷惑メールフォルダーに入ります。
このフォルダー内のメールは、通常1か月で削除されますので
そのままで結構です。(見なくてもよい)

このフォルダー方式にしているケースであえてメリットとすれば
Aさんにとっては迷惑でも、Bさんにとっては迷惑でない場合もあります。
意志的に見ることが出来るシステムです。

  • 回答者:Beech (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も報告したところで何かやってくれてるのかって疑問ですが、振り分けされるようになってからは、通常の方?には週に1,2通もこないくらいになりました。
それに迷惑メールのフォルダも開かずに全部一気に捨てられるようになったので、不快な気分になるとこもかなり軽減されたかと思ってます。

  • 回答者:マンモス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る