すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪みなさんにお聞きします!
食パンなんですが、わたしはいつもバターやジャムを塗ったりするか、サンドイッチにするくらいなんですよね~。
でもきっと!他にも美味しい食べ方があるはず!
食パン使ったものなら、何でもOKです。美味しいレシピ、教えて下さい。
レシピって程ではなく、これ乗せても美味しいよー、でもOKです。

  • 質問者:kunin♪
  • 質問日時:2009-03-19 16:26:07
  • 1

並び替え:

パン耳かりんとうです。

オーブンか魚グリルで(電子レンジでもOK)カリカリにして煮立てた砂糖を絡めます。
油で揚げないのがみそです。ラスクのような食感でくどくないのでいくらでも食べられます。子供達の大好きなおやつです。

  • 回答者:ryu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マヨネーズで土手を作って、生卵を割りいれて焼く。
②きんぴら(ごぼう、レンコン、じゃがいもなど)をのせて、マヨネーズをかけて焼く。
③ピザトースト
④焼いたパンにバターを塗って、なめたけをのせる
⑤千切りにしたたくあんや、筍の土佐煮などをわさびマヨネーズで和えて、トーストしたパ ンにはさむ。
まだまだ、結構何でもいけますよ。
ケチャップとマヨネーズをクロスして絞って、トーストしただけでもOK.

  • 回答者:冒険 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚のフライとマヨネーズを挟むとフィレオフィッシュバーガーになります。

  • 回答者:美香 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースのパングラタンレシピです♪

材料:(2人分)
食パン…1枚
ミートソース(缶詰)…大さじ6
とろけるチーズスライス…1枚
パセリ…少々
バター…適量

1、パンは軽くトーストして2cm角に切る。パセリはみじん切りにする。

2、グラタン皿にバターを薄く塗り、パンを並べ入れる。

3、パンの上からミートソースをかけ、チーズを適当にちぎってのせる。

4、オーブントースターでこんがり焼き、パセリを散らす。

  • 回答者:アロエ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンにバターを塗った食パンをのせて、食パンの真ん中に穴をあけて、そこに卵をぽとんと落とします。卵に塩・こしょうをして、卵が半熟に固まるまで焼き、裏返します。
裏返したら火を止めて完成。皿に移します。
パンをちぎって、真中の半熟の卵につけながら食べます。おいしいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンにバターを塗って、その上にトマト、ハム、チーズをのせてオーブンで焼いて食べるのがおススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターとトマトケッチャプを塗って
その上に薄切り玉葱、切ったウィンナー、チーズを乗せて焼けば、かんたんピザになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターとハチミツをたっぷり乗せて焼き、焼きあがったらさらにハチミツをかけて
食べています。少し甘いけど、美味しいです。

あとツナ缶のツナに塩コショウとマヨネーズで味付けして、乗せて焼きます。
少しとけるチーズをプラスしても良いかも。

「オイルサーディン」(いわしの油漬け。スーパーで売っています)を、
上に乗せて焼いても美味しいです。仕上げにレモン汁をかけて食べます。

  • 回答者:サーディントースト♡ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザソースを塗り、ハム、最後にとろけるチーズをのせてトースターに掛けると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザトーストも美味しいですよ。
我が家ではそんないいものではないですが、似たような感じで作ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パン大好きです。
フレンチトーストが大好きでよく作ります。
サンドイッチも美味しいですよね。
私はホットサンドも大好きで、週に2回は作ります。

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンが焼けたら、マーガリンを塗ってその上に黄な粉+砂糖(少しだけ)をかけて食べます

後、焼く前にマーガリンを塗って、○ルガリアヨーグルトについてる砂糖を塗ってから焼いて食べるのも好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズを塗って、その上にハムを乗せてトーストする!
周りは焼けたマヨネーズだけど、ハムのしたは焼けないので柔らかく、
酸味は飛ぶので美味しいんです。
太りそうだけどやめられないです。

  • 回答者:ぷう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストして多めにマーガリン塗り、その上に味付け海苔を5枚ほど乗っけます。ご飯が好きな私も,好きですね。

  • 回答者:味付け海苔 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なところではカリカリのトーストに塗るチーズで食べたり、ガーリックマーガリンを塗って食べるのが好きです。
ちょっと手間をかけるならラピュタパンが好きです。
食パンの縁をマヨネーズで囲って、中に生卵を落としてトースターで焼いたものです。
ちょっと焦げたマヨネーズと半熟卵が絶妙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツバターが大好きです。あと、チョコレートペースト。
どちらも片側にうっすらバターを塗ってサンドイッチにしますね。

クリームを使うなら、イチゴやバナナの薄切りをはさんでフルーツサンドに。

どちらの場合もトーストはしません。

  • 回答者:ausgc (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純です、イチゴジャムとミルククリームを合わせてぬって、食べています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストなんですが、砂糖じゃなくて、ジャムを溶かして焼くと美味しいです。
特にマーマレード系がお勧めです。

  • 回答者:メープルシロップもイケます (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトソースを塗り、とろけるチーズをのせて、ピザ。サラミが有れば最高。
卵とお砂糖を牛乳で溶いた中に、付け込み、フライパンで焼くだけのフレンチトースト。
デザートに、蜂蜜を混ぜたプレーンヨーグルトをのせ、キウイ等の果物をのせて食べるのも、美味しいです。
オムレツにケチャップを塗った物を挟んで食べると、ホットサンド。
とろけるチーズと、海苔を挟んで焼くのも美味しいですね。
後は・・・・・・・・思い出せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンに目玉焼きをのせてたべます。

または、マヨネーズと生ハムをのせるのがうまいです。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に、前日に余ったミートソースに、こんがり焼いた食パンを投入したら、サクサクしっとりでとてもおいしかったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ドレッシングをかけたサラダをのせて食べる。
・ピザのようにして食べる
 (ケチャップを塗って、たまねぎとかしめじとか具をのせて、
 チーズもしくはマヨネーズをかけて、焼く)
・フレンチトーストにする
・ツナマヨをのせて食べる(もしくは、それを焼いてブラックペッパーをかけて食べても美味しい)

  • 回答者:きらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンをのせてトーストすると美味しいですよ。
ピザソースとか無しで、ただベーコンのせるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好ききらいはあると思いますが、納豆ロールをよく食べていました。
納豆はご飯にのせて箸で食べるとボロボロこぼれて食べにくいですが、パンで巻くと食べやすいです。

生クリームとイチゴなどのフルーツロールも好きです。

  • 回答者:ぺこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵をスクランブルにしてマヨネーズであえて.それを食パンの上に乗せて食べます。
美味しいですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があるときはフレンチトーストかピザトーストにして食べます。
時間がないときはトーストして、マーガリン薄く塗って砂糖振って食べます^^
フレンチトーストはフランスパンが食感が好きです。
ピザトーストはとろけるチーズは焼く前に使うのですが、パルメジャンチーズ(ミートスパゲティなどにのせるあれです)を焼いたあとにのせると、なおおいしい・・・

  • 回答者:桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムとチーズがすきです。

  • 回答者:xxx (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストにして、バターかマ-ガリンを塗り、その上にマヨネーズ
そしてうす焼きの卵焼きをのせる。
ちなみに乗せた後4つに切ったほうが食べやすいです。

パン焼いている間に卵も焼けば、時間はそんなにかかりませんよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンにハムとレタスをはさんで食べています。
おいしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンで、千切り(ざく切り)にしたキャベツを炒めます。
しんなりしたところに、とき卵を流しいれます。
塩コショウをして、半熟状態のところでパンに乗せます。

新婚の頃、よくやっていました。
二年目の今は、ネオソフトのみです^^;

  • 回答者:みき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムを載せて、周りをマヨネーズで囲んで、そこに卵を割りいれてオーブンで焼いて食べます。

  • 回答者:りん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚の食パンの間にポテトサラダを挟んで軽くトースト、これだけですが、まあ美味しいですよ。うん、これはまだ回答に出てないな。

あと、今までの回答のもので、食パンを四分の一にカットし、その中にいろんなものを入れます。周囲をぎゅっとつぶして中のものがはみ出ないようにします。
それを油でからっと揚げる、これでかなり美味しいスナックが出来ます。
甘味系のものはお菓子風になるし、チーズやポテサラ、ホワイトソースなんかの塩味系は充分におかずになります。ただし、中のものがはみ出てこないようにすること、それとヨーグルトは駄目です。食べられません。フルーツは意外と美味しい。
大きさもあまり大きいと揚げるのが手間で、しかも油がしつこく、四分の一ぐらいが丁度いいです。
高温でごく短時間で揚げる方がいいです。
意外なくらいにいけますよ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップを塗って、ベーコンや炒めた玉ねぎなどをのせて
とろけるチーズをかぶせてトーストにして食べています。
ピザトースト風で美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストにしてバター(マーガリンでも可)、市販のつぶあんを塗って食べると食パンのあんバタになっておいしいですよ。一時期この食べ方にはまって1ヶ月くらい朝食に食べ続けていました。おやつにしてもおいしいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ヨーグルトを食パンに乗せて食べることがあります。
プレーンのヨーグルトにジャムを入れてそれを乗せるんです。
食べるところにだけ乗せないとしなしなになるので要注意です。

  • 回答者:イチゴジャム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山回答が出ていてざ~っと見ると、オススメ結構ありますね。
見落としあるかもしれませんが、無かった回答として
ハニートーストはいかがでしょう?
超厚切り食パンの中をくりぬいてバター・はちみつ・アイスなど乗せて食べます。
http://toast.inshokuten.info/category/toast_types/toast_honey
http://www.eurus.dti.ne.jp/~kinako/ga/ga-ha.html

他にはバター・あんこの取り合わせ。
白菜の漬物に少し醤油をたらしたのを、トーストしたパンに乗せて食べるのもおいしいです。
それとタイへ旅行した時に屋台で出会ったサンドイッチがおいしかったのですが
薄くてやわらかなふわふわパンにタピオカとアイスとフルーツが挟んであって
暑い日にはもってこいの味でとっても美味しかったです。

最後のひとつは、バター・いちごジャム・スライスチーズの取り合わせです。
甘辛の味が結構いけます。

  • 回答者:ぱんぱん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう大体出てますね。
フレンチトーストも作り方が出てるし、蜂蜜も出てるし、
それじゃ、食パンを軽く焼き、それに辛子を少し塗り、その上にバターまたはマーガリンを塗り、その上にキューリ、トマトをスライスしその上に乗せて食べてください。美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くトーストして角切りにし、ホワイトソースに絡めてチーズをかけてオーブンへ。
パングラタンの出来上がり!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日
マヨネーズを塗り、その上にハム、チーズを乗せてトースターで焼く

これを食べています♪
とっても簡単なのに物凄く美味しい!

  • 回答者:これを続けてはや7年 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いていないパンの上にハムと目玉焼き(できれば半熟で塩コショウなどの味付けはない方が良いです)をのせてそれにケチャップをかけて食べるのは美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップを塗り スライスした玉ねぎやピーマンウインナ-など 
をのせた上に とろけるチ-ズを置いて
ト-スターで焼いてピザトースト の出来上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食パンをカリッと焼いた後、バターを塗ってブルーベリーのジャムを多めに載せて食べています。美味しいですね。

  • 回答者:syokupan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフレンチトーストにするのが好きです。
溶き卵と牛乳を混ぜた液にパンをたっぷり浸して、バターを溶かしたフライパンで外をカリッと焼く♪
お皿に移したら、メイプルシロップやハチミツやシナモンシュガー等、その時気分で味付けして…すごくおいしいです。

  • 回答者:マンモス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビーフをマヨネーズで練ってそれを上に乗せてトーストすると
とても美味しいです。

また玉子と牛乳と砂糖に浸して、バターで焼いてフレンチトーストにして食べるのもおいしいですよ、仕上げに粉砂糖か蜂蜜やシロップをかけるとホットケーキより美味しいと個人的には思います。

あと似ていますが、ちぎったパンをプリンの液に入れて炊飯器で炊いて
パンプティングにしても美味しいですよ、★ぶどうなども入れても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉チーズにマヨネーズを少し混ぜ
色味にパプリカを入れてまぜまぜしたものを
乗せてトーストするとおいしいです。
ぜひお試しください。


甘いものが食べたいときは多めにバターをぬり、
お砂糖をふりかけて焼きます。
ちょっと焦げたくらいがおいしいです。

  • 回答者:るるら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の定番はバター、ケチャップを塗ったトーストに刻んだハム、とろけるチーズを乗せて焼いたモノ。
ちょっと手間暇かけると、軽く茹でたキャベツを千切りにして水気をよく切ります。ツナ缶、ほぐした煮豚、などちょっと肉っぽいものと、刻んだキャベツ、マヨネーズをよく混ぜ合わせ、バターを塗ったトーストに乗せて焼きます。マヨネーズをちょっとたっぷりめに入れるのがおいしいです。
煮豚でする場合は、ちょっと煮汁も一緒に味付けで入れて下さいね。

  • 回答者:煮豚がオススメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそピーって知ってますか?千葉県を中心に学校給食で出ていたのですが。

それをパンに乗せて食べると結構いけます。
通常はご飯に乗せて食べるものだと認識しているのですが・・・
もし知らなかったらスーパーで探してみてください100円位で売ってますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナとたまねぎのみじん切りをマヨネーズで和えたものを載せる、ツナサンドが大好きです。玉ねぎはお好みで・・・。

  • 回答者:パン大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグとソーセージをやきそれらをのせて
ケチャップとかけて食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆引き詰めて、とろけるチーズをのせて焼きます。
食べる前にタバスコを少々かけて。

  • 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近トーストにはちみつを塗って、その上にきな粉をふりかけて食べてます。
結構おいしいですよ。
はちみつだけでもおいしいです。

以前バターやジャムに飽きたときには市販のキューピーパン工房とか使っていたこともありました。
メロンパン風やシュガートーストなど塗って焼くだけで簡単でおいしかったです。
ただ毎日となるとカロリーとかちょっと気になるのと、お値段もちょっと気になりますけど。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん珍しい食べ方ではないのですが、私の贅沢トーストです。
トーストした食パンにバター(マーガリンでもOK)を塗って、ナイフで耳と中身の間に
溝を作ります。
それからメープルシロップをたっぷり塗って完成です。
カロリーが気になりますが、おいしくてやめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトーストしてバターを塗った食パンにポッカやクノールから出てるつぶコーンスープを付けて食べる方法が好きです。
チーズフォンデュっぽい感じがして美味です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、トースターで焼いた後
バターかマーガリンを塗って
パリパリの海苔をはさんで
食べます。

海苔の風味と味わいが和風の
トーストになります。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりとハムをはさんで食べます

  • 回答者:翡翠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップ塗って、とろけるチーズをのせてレンジでチン。
私は結構好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズを乗せて焼く「チーズトースト」。
あればサラミとピーマンとピザソースで「ピザトースト」。
あたりまえで単純ですけど絶対ウマイよね♪

  • 回答者:匿メイちゃんの執事 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハム入りの甘いり卵を挟むと美味しいです。
卵に刻んだハム、砂糖、塩を入れていり卵を作ります。
食パンにそれを挟んで適当な大きさに切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズを土手にして
その中に卵を落として塩胡椒してオーブンで焼く。
ちょっと時間かかるけどうまいです!

  • 回答者:ゆえ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン美味しいですよね。
お砂糖とシナモンをふりかけるととても美味しいです。
カロリーが気にならないようであれば、バターを塗ってからそうすると
さらに美味しいです。

あと、マヨネーズ、ゆで卵の輪切り、チーズ、ブラックペッパーを乗せて焼くのも美味しくて大好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵と砂糖と牛乳につけて、フライパンで焼いてフレンチトーストにして食べています。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストやパンプディング・ピザパン・食パンラスクが好きです。
どれも簡単に、冷蔵庫の中の物と相談しながら出来るのでお勧めですよ!
今ハマっているのは、食パンに焼き海苔を乗せ、その上に醤油などで味付けした納豆を乗せて、最後にマヨネーズを全体にかけてオーブンで焼くのです。マヨネーズがあまり・・という場合は、周りだけにかけても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンを焼いて
バターかマーガリンを塗っておきます。
目玉焼きを半熟に焼いて、
ひっくり返して食パンに乗せます。
フォークで軽く押さえて黄身をつぶし、
前後左右に動かして、
黄身を広げます。
そのままかじってもいいですが、
私はナイフで切ってフォークで刺して食べます。
黄身のあま~い感じがパンに合いますよ♪

  • 回答者:匿名。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切ってホットサンドメーカーを買ってみるのも手だと思います。
ホットサンドの中にタマゴとハムとチーズとマヨネーズを入れてサンドしたら最高においしいですよ♪
それにホットサンドの耳の部分はとってもカリカリして中身はジューシー、何回食べても飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持ってます!が、使ったことがないんです(苦笑)。
やってみよっと。

食パンの周りにマヨネーズで壁を作って、真ん中に生卵を入れて焼いて食べます^^
厚いパンじゃないと焦げちゃうかも・・・

  • 回答者:マヨマよ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嫌いでなければ、納豆をのせると美味しいですよ。
私はよくやります。
焼いたパンにそのままでもよし、バターかマーガリンを塗ってからでもよし。

===補足===
焼くのはパンだけです。
ご飯に納豆をかける要領で、焼いたパンの上にのっけて下さい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆も焼くんですか?
それとも…生かしら?

海苔の佃煮(ごはんですよ)をバターやジャムみたいにトーストに塗って食べます。
結構イケますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?!想像つきにくいですが…でも、アリ、なんでしょうね~。

ベーコンをかりかりに焼いたものをトーストに載せて食べると
とっても美味しいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチをのせてたべたらおいしいです

  • 回答者:niji (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…ホント?!

私はトーストの上にレタス・マヨネーズ・スライスチーズと載せて食べるのが一番好きです。満ち足ります。

  • 回答者:ハイチーズ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん行っているとは思いますが、トマトとチーズでピザトーストにしたりとか。
後はかぼちゃをゆでてマヨネーズと混ぜて食パンに乗せて焼いたりとかしたりもします。気分を変えてフレンチトーストにする事もあります。けどやっぱり一番好きなのは焼き立てを買ってそのまま食べたり、トーストにしてはちみつ(不純物の入っていない。安い物は水あめや砂糖が入っていますからね)をかけたりが好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこを袋?皮?から中身を出し、マヨネーズとあえます。
食パンの上にバターを軽く塗り、マヨネーズであえたたらこを乗せます。
その上にピザ用チーズを乗せ焼きます。

これがGOODです^^
たらこがダメでなかったらぜひやってみてください。

  • 回答者:これがすすむ! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンをトーストして、バター(マーガリン)塗ります。ここまでは普通です。が、この上に味付け海苔をのせて食べます。これがなかなかおいしい!最近、この食べ方にはまっています。
また、以前は同じようにトーストして、バターを塗り、その上にふりかけをかけて食べていました。これもいけますよ。なお、ふりかけはのりたまがベストだと思います。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンにマーガリンを塗って焼いてから、お砂糖をかけて食べています。
あたたかい牛乳と合いますよ。
野菜を乗せて上からとろけるチーズを乗せて焼くこともあります。
コーヒーに合います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズパンが大好きです。
たっぷり塗ってトーストするだけです。
朝が弱い人には辛いかもしれないです。
私は朝からよく食べますので^^
夫は甘いのが好きなので餡子とマーガリンを塗って食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも目玉焼きをのせてマヨネーズケチャップをのせて食べてます。卵は半熟状態がベストです。余裕があるときはレタスやキュウリ、トマトなどはさんで食べてます

  • 回答者:ランド (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る