すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離恋愛のカップルでも、スカイプがあれば、けっこう頑張れるでしょうか??

  • 質問者:ふぁ~
  • 質問日時:2009-03-19 21:38:55
  • 0

並び替え:

携帯電話だけの時代に3年遠距離をし、結婚しました。

スカイプがあれば鬼に金棒です。

  • 回答者:dyu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイプがあってもなくても変わらないと思います。
寂しい思いは減りますけど、浮気とか心変わりは避けられませんから。
結局会うのとは違うわけですし。
勿論ないよりは楽しい遠距離恋愛が出来ると思いますけどね。
私の周りではスカイプやってた遠距離恋愛カップル見事に全員終ってます。
逆にスカイプもない時代に遠距離恋愛だったカップルは2組ですが結婚しています。
全部が全部じゃないけど頼り切らないことが大事だと思います。

  • 回答者:ぷう (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達カップルがスカイプで国際結婚までたどりつきました。
私自身、過去に遠距離になったとたんふられたことがあるので、一概に「だいじょうぶです!」と言えないのが残念ですが、お互いの気持ちが両方向に向いているのであれば、スカイプほど助けてくれるものはないと思います。
がんばってくださいね♪

  • 回答者:すー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい かなり頑張れます。
スカイプのお陰で二年 継続出来ていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するまでは遠距離恋愛でした。

私達はMSNメッセンジャーを使用していましたが、
常にマイクとカメラは起動させていました。
お互いワンルームだったので、カメラで部屋全体を映せる位置にし、
パソコン前にいなくても部屋で何をしているか見せあい
マイクで会話してましたよ。
自分の部屋に相手の声も、生活音も聞こえてきたので
まるで傍にいるみたいでした。

お互いに監視し合ってる状況に思えますが、
意外と好きな事をし合って、気が向けばパソコンに向かって顔を見せ合ってました。

後は同時に同じ映画を観たり♪
どちらかのマイクはOFFにしていないと音声がズレるので観辛いですが
離れていても、同じ時間に同じ事してるって思えると寂しさも軽減してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイプはいいですよね。
気持ちがあればがんばれますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばれますよ。毎日でもこまめに
連絡とりあってれば^^がんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。がんばれます。

ネット代だけでいいので、電話代ほどお金もかからないし、

スカイプだと自宅だとわかったり、音声でいろんな事が伝わってきますから

スカイプしながら一緒にテレビ見てると、実際に隣に居るくらい、近くに感じれますよ。

コードレスタイプのものもあるので、PCの前以外でもスカイプできるので、便利ですよ。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。ないよりはずっといいです。
無料だしビデオで顔も見れるし..ひとつの時間つぶしにはなりますね。
けれど会いたさがつのるのは変わらないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に連絡を取り合っていれば頑張れると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構がんばれますよ
1年頑張っており継続中です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る