すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

仕事やアルバイトで、この仕事は楽でよかった。という仕事はありますか?

  • 質問者:ちゃん
  • 質問日時:2009-03-19 21:41:40
  • 0

並び替え:

郵便局の年賀状の仕分けですね。
楽しくて楽だった。
期間が短くて寂しいですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

競馬場でお金包む仕事している友人がいましたが・・・。
相当楽らしいです。
銀行関係者しか無理らしいです。

  • 回答者:fbfbb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の仕事は楽です。

自営で店番なので、ネットで遊びながら仕事をしてます。

給料は安いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンサートの警備ですね
会場の外も同じ会社なので中になるか運ですが

一回 ステージ前 最前列の柵前に行って

感動しました

マドンナの時は 5万円の席らへんにいました

この回答の満足度
  

学生の時、コンサートの物品販売のアルバイトを何度かしました。
友達がアルバイトを集めるリーダーをやってたのでよく声かけてもらい、
あまり大きくない会場の場合が楽でした。
物品販売バイトは女子2名程度で、仲いい友達と2人で入り、
物品の会社の社員男性が1人つきます。
仕事は商品を並べて、販売は開場からコンサート開始の間の30分程度と
コンサート後の30分程度がピークなだけで、
コンサート中は社員さんと私らで世間話していました。
弁当と交通費も出ました。

この回答の満足度
  

某旅回りの劇団(いえばだれもがわかる方)が地元に巡業に来た時に、劇団員さんたちのお世話をするバイトをしました。
一日で1万円、楽しくお茶出しやお世話させていただきました。

  • 回答者:ふじやまさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代にやった、夏の野外ライブのバイトです。
バスで集められて、スタッフと一応わかる程度のおそろいのTシャツを着せられて
(スタッフTのようないいものではない)、それぞれの仕事にわかれました。
男子は警備や舞台組みなどで、女子はもぎり、道案内でした。
私はもぎりの後のカバンチェック(カメラ・ビデオ持込禁止だったので)をしました。
ライブがスタートしてからは会場内のゴミ拾い、ってゴミ袋持って会場ぶらぶらした記憶しかないです。
学生バイトばっかりで、お祭り気分で、その上ライブまで見れて、弁当と日給もらえてすっごい楽でした。
またやりたい…。

  • 回答者:楽しい思い出 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう25年くらい前の話ですが、選挙事務所です。
朝から電話番と事務所に出入りする方々の接客。
先生が出発される時と戻られた時に拍手。
たまにうぐいす嬢とともに選挙カーにのせてもらい沿道の人に手を振る。(気分よかったです^^)
おかげさまでTOP当選したので祝賀会にもよんでいただきおいしいバイトをさせてもらいました。
母の知り合いの先生だったのもあって時給はその当時で破格の1500円くらいでした。(普通は600円がいいところだったので)
そのまま秘書にと言われましたが・・・その当時女子大生の私には先生が生理的に無理なタイプだったので^^;
今思えば受けていればよかったな~とちょっと後悔しています^^;

  • 回答者:県議会議員 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の頃の巫女さんのアルバイトです。
下の方はグッズの販売とありましたが、
わたしのほうは、神前結婚式に参加し、
サカキの葉を手渡したり、お神酒をついだりしていました。

楽な上に、他人の結婚式を客観的に見れておもしろかったです^^

  • 回答者:くろ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交通量調査です。
ほとんど車が通らない場所での調査で、
2日で2万円でした。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和の時代の話ですが、国立大学の研究室で2時間ほど書類の整理です。ここの教授が世間に恐ろしく疎い人で、封筒に2万円も入っていたので世間の相場を教えてあげたらキョトンとしていました。税金をこんなに貰うのは申し訳ないので5千円だけ頂きました。後にも先にもあんな美味しい話はありません。

  • 回答者:サービス残業 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

デパートのイベントの監視員。1日座ったり会場の中をうろうろしたりするだけで日給3万円。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

試験の会場案内係として
看板を持って道路に立っているだけのバイトでした。

時間にして三時間だったのですが
結構貰えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セルフGSでの監視役。

監視と給油の指示モニターからを出すだけ。雨の日は客が少なく退屈なくらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち仕事でしたがパーティ・コンパニオンが
給与の割りに楽でした。校則3時間(実働2時間)で12000円でした。
今はもう少ないでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾の自習室の受付でした。
自習室が本部とは違うビルにあって社員の人も来なかったし
パソコンが置いてあって自由にネットが使えました。
社員の人がチェックしに来るわけでもないので
お菓子を食べながら動画を見たりしていました。
全然バイトをしている感じではなかったです。

  • 回答者:にゃも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着物フェアで、ノルマも何もなく、着物を着て会場内を歩くだけのバイトが楽で良かったです。
写真も撮ってもらったし、いい記念になりました。

  • 回答者:ぺこ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生のとき友達とたまたま入ったさびれたスナックでオーナーと話があってしまって
2人で次の週からカラオケの選曲をしたりお客の相手をしてくれって言われました
20歳そこそこの若い子がいるっていうことで店の雰囲気をよくしたかったらしく・・・
7時から10時ぐらいの三時間でお客さんと一緒に歌って飲んで5千円は楽だったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙の出陣式かな。

大勢の人がいる後ろのほうで立候補者の話を聞いてただけ。まあいえば、頭数だと思います。テレビのニュースとかで流れる時に人がまばらだと印象悪いからね。
ほんの一時間ほどだったと思います。

  • 回答者:今は主婦 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで棚卸のアルバイトをしました。端末で在庫のチェックをする作業です。

  • 回答者:くまった (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚披露宴のサクラです。
新婦の友人のかわりとして出席しました。1日2件こなして1万円いただき
ご馳走が食べられて、引き出物もいただけました。
1曲歌いましたけどね (^ ^;)
結婚披露宴に招くのがサクラになるなんて寂しい世の中だなとは思いますが
おいしい仕事があるものだと思いました。

  • 回答者:さくら (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代休暇毎に日産下請の板金工場で陸送(自走のみ)のバイトをしていました
時給1000円で当時(昭和)としてはかなりよく、その割りに単に乗用車やバンを転がして販売拠点と工場を回送するだけでいいのでとても楽でいい仕事でした

  • 回答者:● (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代にやったゲームセンターのバイトが楽でした。
業務中に「実験レポート」をまとめることができるぐらい暇でした!

この回答の満足度
  

有名な画家の 絵の販売の受付でした。

デパートのイベントでやってたのですが
3日だけの短期でいいお給料でしたね。

ただ 1日目に知り合いをよんでくださいと言われ
ちょ~っとはらたちましたね;いやみいわれましたが。

ひらきなおって2日働きました。それ以外は楽。受付ですわってるだけでしたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔ですが.お店の盗難係としてお客さんの振りをして買い物をして.ちょっと目つきがそわそわしているとか.大きなバックのチャックが開けっ放しとか等の防犯係のバイトを
したことがありますよ。

他に今はないですが百貨店のエレベーターガールをしていました。楽でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生のときにしていた 巫女さんのバイトです。

おみくじやお守りを売ってました。

赤いはかまと白い着物 を着ると身が引きしまり、
お参りする人達からも、ありがたがられたりしていました。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英検やTOEICの試験官です。
年に数回しかないのが残念です。

  • 回答者:myu (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る