すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

もやしを使った、おいしい料理をお教えください。
おひたしや、野菜炒め以外でお願いします。

  • 質問者:もやしっ子
  • 質問日時:2009-03-19 22:38:21
  • 0

並び替え:

①もやしをさっと茹でて、水気をよーく切っておきます。
②ハム、キュウリ、錦糸卵を千切りにします。
③①②を良く冷やしておきます。
④食べる時に良く和えて、キューピー和風醤油ゴマドレッシングをかけて食べます。

冷やし中華のような感じです。なので、ドレッシングにからしを溶いても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昆布出しに、豚肉スライスともやしをいれ、ポン酢にゆず胡椒を入れたたれで豚鍋。雑炊もいけますよ。

この回答の満足度
  

ゆでたもやしをすりゴマとポン酢で食べるのが好きです。
焼き肉の時にも一緒に焼いて、食べてます。
マヨネーズとケチャップを混ぜたのにつけて食べるのが、子供のころから好きですね。
もちろんほかの野菜やお肉にも合います。

  • 回答者:オーロラソース? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしのお味噌汁です。一袋入れます。
お好み焼きを作る時キャベツ、ネギの他にモヤシを入れます。

  • 回答者:美香 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の薄切りと段々に重ねて、酒少々をふり、蒸し煮します。
ぽん酢、しょうが醤油につけて召し上がってください、たくさん食べられます。

  • 回答者:つやつや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし、豚肉、しめじ、ねぎを使って
しょうゆ仕立てにして煮る。

もやしを鍋に敷き、
鶏肉を一口大に切って生姜じょうゆにつけたものを上に乗せて
水少々を入れて蒸し煮にする。

この2つは簡単だしおいしいので
うちではよくおかずにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃきしゃき感が残るくらいで茹でて、大根おろしと干しエビやじゃこなどとざっくりまぜて
ポン酢やしょうゆで食べてもおいしいです。

  • 回答者:ちゅーりっぷ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツのかわりにお好み焼きに入れても美味しいです。
または、オムレツのように卵に入れて、お好み焼きソースで食べるのも◎です。

  • 回答者:とおりすがり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃこやさくら海老と一緒に掻き揚げがお勧めです

  • 回答者:あい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋に入れるともやしのシャキシャキ感がアクセントになっておいしいです。

  • 回答者:mobi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチにいれるとおいしいですよ。
お味噌汁の具にもやしとあげをいれるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ひき肉ともやしのどんぶり
もやしをさっと茹でて
ひき肉を好みの味をつけてぽろぽろにしたところにもやしを入れていためて
ご飯に乗せる。

・もやし麺
焼きそばの麺の代わりにもやしを使う。

自分が作るのはそんなところです。

  • 回答者:雨音 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きにまぜてください。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが大好きなんですが、ラーメンにもやし入れると美味しいです^^

  • 回答者:モヤシッコ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モヤシを400CCのお湯で茹でます。
沸騰したらチキンラーメンを入れて1分。

モヤシの出汁が出て美味しいですよ。
ウチでは、モヤチキ(モヤシチキン)と呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしを綺麗に並べて、肉(ブタ、牛、ベーコン)で巻き
バターでソテーすると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしを使ったレシピです。 
おひたしや野菜炒め以外のレシピもありますので作る時の参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%82%E3%82%84%E3%81%97

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしをお湯にサッと通します。シャキシャキ感はのこります。
これにミョウガ、大葉、キュウリの千切りとゴマをあわせ、
ゴマドレッシングを掛けて頂く和風サラダなど如何でしょうか。
少し季節は先になりますが、夏場、アッサリと頂けていいですよ。

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしに豚バラにくをおいて塩をふりお鍋に蓋をして火にかけます。
お水は入れません。
お肉に火が通ったら、ポン酢なんかで食べましょう。
大好き!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る