すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBCの今度の韓国戦は、内海が先発だそうです。
みなさんの評価は??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-19 23:14:53
  • 0

並び替え:

一流のピッチャーの一人だとは思いますが、他のチームのエースに比べるとやや実力は落ちるかなと思います。

この回答の満足度
  

無難な選択かな?といったところです。
今日のような試合の場合、経験を積ませたいメンバーにどんどん投げさせたらいいと思います。

  • 回答者:たなか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人のエースですから、プライドを持って投げて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の有力投手陣を休めるためにどうでもいい投手を起用していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本代表のピッチャーの中では、イマイチだと思います。

昨日みたいな負けられない試合だったら厳しいと思いますが、今日はプレッシャーが無いのでいけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の先発陣を休ませるのが目的だと思います。
あと内海にも経験を積ませるためです。
なぜ選ばれたのでしょうか?
和田がいてくれればよかったのに。

  • 回答者:mobi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50点です。今日の韓国戦は負けてもいい。

  • 回答者:x (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が、韓国に弱いのは、
打線が、左の二人をうてないからです。
投手陣次第は、そんなに、打たれてません。
韓国の投手も、右の普通の投手だし、
先制点がとれたら、案外、内海は打たれないのでは。
韓国打線は、強打線でもないから、期待してます。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国戦は投手より打線の方が問題ですが。内海投手は日本チームの投手陣の中ではマイナータイプなので、韓国チームはてこずると思います。

でも、日本は有利だと思います。韓国はこれまで勝ち越しているだけに、負けられないという重圧がかかりがちです。

でも、韓国は日本より強いです。接戦では韓国がだいたい勝ってますから。そういう勝負強さが韓国チームにはある。日本は完全な勝ちパターンにもっていけないと勝てない。マニュアル社会の日本らしいです。

この回答の満足度
  

内海の評価は微妙ですね・・・。
まあ、勝っても負けてもいいので調整というところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

準決勝進出が決まっているので、ある程度気楽に投げられるシチュエーションだと思います。
内海はそれほど投げていないので、このチャンスを生かして欲しいですが、気負いすぎないことがポイントだと思います。
案外、いい結果を残してくれそうな気がします。

でも、応援するわたしは、韓国戦なので気合いを入れて応援します。
がんばれ内海!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は誰でもいいです。
何の問題もありません。

  • 回答者:イチローは不滅です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けてもいい試合ですし、
投げさせないと何で呼んだんだということも言われかねない状況なんだと思います。

この回答の満足度
  

いいと思います。

調整登板という形として考えてもいいでしょう。
ローテーションも重要ですからね。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国は右打者が多いので不安ですが
独特のフォームで翻弄して好投すると思います。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長期的に見てローテーションの谷間でしょうか。。。ま、頑張ってください。

この回答の満足度
  

WBCが初登板で緊張すると思うけれど負けてもありな試合なので頑張ってもらうしかないです。

  • 回答者:くまった (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に勝たなければいけないという試合で内海なら不安ですが、
明日の試合は順位決定戦なので
そこまで勝ちにこだわらなくてもいいと思います。
明日勝ったらアメリカ、負けたらベネズエラですが、どちらも強敵です。
1位で通過したほうが有利ということはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

準決勝進出が決まっているので、まだ登板のない投手を投げさせて
使えるかどうかを試すのでしょう。

この回答の満足度
  

松坂、ダルビッシュ、岩隈が投げられないので、消去法で内海が選ばれたと思います。
中継ぎで、まだ登板していないオリックスの小松投手を投げさせてほしいです。

  • 回答者:バッファローズフアン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3本柱以外の先発で、雰囲気を変えるという考えだと判断すると、
内海先発は評価します。

これで打線にも起爆剤を注入(片岡1番3番イチロー9番青木がいいと思います)して、一気に優勝してほしいですね^^

  • 回答者:qwerty (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝っても負けても関係ない試合ですからね。ローテーション要員のどうでもいい投手を出すんでしょう。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人ファンで、普段は内海も応援しています。
が、明日の登板に限っていえば「他の投手を休ませるため」であったり、
いわゆるローテーションの谷間的な印象をぬぐえません。
宿敵・韓国には勝ってほしいですが、準決勝進出は決まっているので、
力まずに無欲でのぞんでほしいと思います。
全く登板していない分、韓国は翻弄されるかもしれないですね。

  • 回答者:内海がんばれ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日の勝敗は需要ではありません。内海には頑張ってほしいですが、先発の谷間という感じです。

  • 回答者:garuma (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今大会でまだ1回も投げていないので、ちょっと不安です。
ただ、他の投手陣が好調なのであまり心配してません。
とにかく先取点を取る事が大事だと思います。
イチローにも久々のヒットが出たし、明日も勝って気分良く準決勝に望んで欲しいです。
そして、優勝して日本の野球が1番であることを世界中に知らしめて欲しいですね。

  • 回答者:目指せ!連覇 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々 戦力にならない内海を使うとしたら
準決勝に進出が決まり
負けても残れる明日の試合に使うしかないですからね。
コレが狙いで自分の球団の選手を入れたわけですからね。
 使える和田を蹴落としてまでね。
まぁ チームの雰囲気もいいので もしかしたらがあるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

内海も立ち上がりが問題なければ活躍できると思います。
4回ぐらい持ってくれれば、あとは分厚い投手陣がいますから日本が勝つと思います。
かなり力んで投げると思いますが、城島のリードに任せて投げられるとそこそこ韓国打線を翻弄できると思います。
一発病を警戒できれば内海にとっては良い勉強で良い経験となる投球をして欲しいと思います。
韓国には2勝2敗に持ち込んで優勝を果たして、二連覇を達成して欲しいと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。
WBC本番では初めてだけど、強化試合では投げてるのでそこそこ行けると思います。
勝って1位通過してほしいですが、だめでも2位通過は確定なので若干安心して見れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る