すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯の迷惑メールが一日30通ぐらいきます。どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:matsu52
  • 質問日時:2008-02-03 00:20:07
  • 0

携帯は各社迷惑メール対策をしているので
なりすましや、PCからのメールを拒否したり、
かなり止める事は出来ますよ!
フリーダイヤルは
ドコモ    0120-800-000
au      0077-7-111
ソフトバンク 0088-21-2000
です。
迷惑メールでも着信料金はかかりますので
お早めに対策を!

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

以前私も迷惑メール困って、何度もアドレスを変更しました。
それでもしばらくすると来るようになってしまったので、契約会社の設定で対応しています。

私はドコモを使用していますが、PCからの受信拒否設定をしています。
全て拒否してしまうと、必要なメールが受けられなくなるので、ドメイン設定をしています。以下を参照してみてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/
設定してからは迷惑メールが一切来なくなりました。

  • 回答者:レッサーパンダ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

アドレスの“@”の前に“.(ドット)”を付けるとPCからのメ-ルを受信できなくなります。 受信したいアドレスは“着信許可指定”をすれば受けれますのでお勧めです。

  • 回答者:little (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る