すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

AIGって近いうちに倒産しないのですか?
役員のボーナスを没収しても、これだけ評判が悪くなれば、もう会社として信用がなくなってしまっていると思います。保険会社にとって信用は命取りです。株も暴落で客も解約して優秀な経営陣も辞める。結局はアメリカ政府の融資も無駄になってAIG倒産でENDなんてあったりしませんか?それともいっそ倒産したほうが良いのですか?

  • 質問者:アポロ
  • 質問日時:2009-03-20 02:04:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。AIG潰れないみたいですね。でも何らかの鉄槌はくだして欲しいというのが皆の心情ですね。

アメリカ政府が維持でも資本投入しているので倒産しないでしょうね。

それよりも政府が完全にバックアップするというのならAIG株でも買っておいたらどうでしょうね。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8685.T&d=1w
ほら皆さんしたたかでしょ。
日本でも買えるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ。株が上がっている・・・大丈夫なんだAIG。個人的には潰れても仕方が無いかなと思うぐらい不条理な会社だと思うのですが・・・。

並び替え:

役員のボーナスを没収して、背任横領で訴えて、クビにすれば、少しは信用が回復できるんじゃない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも何でかAIGの会長は幹部を守ろうと必死ですね。会社が危ないとは思っていないので余裕なんでしょうか。このままだと信頼回復不可能ですね。

この会社が倒産ということは、世界経済がつぶれるということになります。
リーマンを救済しなかったがために今の株式市場は信用不振になって浮上どころを見つけ出せずにいます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらま、そんなことなんですか。そりゃ潰せませんな。

この会社どこかおかしいですよね。
優秀なファンドマネージャーに逃げられないためって・・・
優秀なら、会社はこんなことになっていないでしょうね。
今後のモラルハザードを避けるためにも、潰してしまうのもありだと思います。
税金で救済されるならそれなりの覚悟が必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカ政府にとってAIGは潰れても困るし、幹部に高額ボーナスを与えているのも許せないのだと思います。全部没収で早く融資を国に返せと言いたいですね。AIGは全世界でかなりイメージダウンだと思いますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る