すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

私ではないのですが..友達で最近PCで連絡が取れないと思ったら

「うちのパソコン、ウイルスバスターは一応入れているのですが、なんだか最近おかしくて、このサイトを開くと自動的にインターネットが閉じられてしまうのです。どうやら、このサイトのせいだけではなくて、他のサイト開いても起こる現象なので、パソコンがおかしくなったんだと思います。」

何度も押すと開く事が出来たので..と言う事ですが.この現象は私は起こった事がなくて分からないんです。何故そうなっているのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 質問者:kako111jp
  • 質問日時:2008-06-12 01:29:03
  • 0

並び替え:

答えになっていないかもしれませんが
OSはXPでIE7を使用していたのですが強制的にIEが閉じてしまう現象があり、これで直りました。あくまでも自己責任でお願いいたします。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=57e1b5a6-72c8-4a78-ac85-07c98d6f3815

  • 回答者:どうでしょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この現象ですが、私が、昨年、経験したことと酷似しています。
実は、2006年暮れ、ウイルスバスター2007を購入。翌年正月早々、インストールをしてみました。
ところが、上述のような現象が起きるのです。
原因はファイアーウォールをインストールした際に、正常にうまくインストールできなかった記憶があります。
メーカーに尋ねると、お宅のPCに問題があるということを言われ、非常に頭にきました。
そして、私は、ウイルスバスターをアンインストールし、他社のウイルスソフトを入れました。そしたらスムーズに使えたのです。そして、ウイルスバスターをトレンドマイクロ社に返還・返金手続きを求めました。

その方に一度確認していただきたいのですが、
ウイルスバスターでファイアーウオールをインストールした際に、正常にインストールされたというメッセージが出たかどうかです。
もし、出ていない場合、その方が持っているPCとウイルスバスターの相性が悪いので、他社のウイルスソフトに乗り換えることを勧めます。そして、同じようにインストールしてみて問題なければ、ウイルスバスターを使うとトラブルが生じるため、トレンドマイクロ社に返品・返金を求めてみてください。その際にウイルスバスターを購入した領収書は必要になります。
手続きにも非常に時間がかかりイライラした経験があります。一刻も早く、使えるようになることを願っています。

  • 回答者:似たような経験者 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
さっそく伝えてみますね。

IE7だと正常に表示されないサイトがあると言う事で、
私は以下のようなパッチを書いてレジストリを変更しました。

[IE7をIE6に見せ掛けるパッチ]

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Microsoft
\Windows\CurrentVersion\Internet Settings
\5.0\User Agent]
"Version"="MSIE 6.0"
"Platform"="Windows NT 5.1"

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Microsoft
\Windows\CurrentVersion\Internet Settings
\User Agent
\Post Platform]
"SV1"=""

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Microsoft
\Internet Explorer\Version Vector]
"IE"="6.0000"

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows
\CurrentVersion\Internet Settings\5.0\User Agent]
"Version"="MSIE 6.0"
"Platform"="Windows NT 5.1"

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows
\CurrentVersion\Internet Settings\User Agent
\Post Platform]
"SV1"=""

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft
\Internet Explorer\Version Vector]
"IE"="6.0000"

①:これをコピーしましたらば、メモ帳等に貼り付けます。
②:「適当な名前+拡張子.reg」を付け、適当な場所に保存。
③:ダブル・クリック♪
――これで完了です♪

私のVistaは、これのお陰で今まで不具合はありません。
けれどレジストリの書き換えですので、
飽く迄自己責任での導入をお願い致します。

  • 回答者:臣 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
さっそくいいました。

その人が最近、WindowsのServicePackをインストールしたとしたら、それが原因かもしれません。私の場合はServicePackの自動ダウンロード(と、インストール)をしてから、同じ不具合が起こるようになりました。

特定のサイト(複数)を閲覧しようとすると、エラーが起こり、ブラウザが閉じてしまいます。Internet Explorer(7) でも、Firefox(2)でも起こりました。開いてセッションを復元すれば問題はないのですが、少々いらいらさせられています。

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
さっそく言いますね。

IE7(Internet Explorer Ver7)をお使いでないですか? IE7の不具合の1つであるような噂の話を聞いたことがあります(確証も根拠もない処はご了承ください)
参考までに、
http://support.microsoft.com/ph/8722
マイクロソフトのサポートページのIE7についてがこちらです。残念ながら、質問者の方の解決方法が載っていないようです。

可能であれば、IE7をIE6の旧バージョンに戻してみるのも良いかもしれません。私は、IE6を使用していますが、動作が重たい事はあっても、勝手に閉じられるような事は、とりあえずありません。

  • 回答者:ハッチ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
さっそくいいました。

私もIE起動中に突然動かなくなり,何をしても画面に変化が起きず苦労することが毎日のようにあります。仕方がないので再起動してログインすると,再び使うことができるので,とりあえずその方法で使用しています。ちなみに私のは,インターネットエクスプローラー7です。私だけかと思ったのですが,他の人にも同じ症状が起きているんですね。
とにかく再起動するしかないということしか,今の私にはわかりませんが,面倒ですけどこれで解決できたらお試し下さい。あとはさらに詳しい方にお聞きするしかありませんね。
中途半端な回答ですいません。

  • 回答者:mina (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
さっそく言いました。

インターネットが閉じられるというのは、IEなどのブラウザが勝手に閉じてしまうということでしょうか?
もしかしてパソコンが古くて、低スペックなのではないですか?
実は私がそうなのですが、よくメモリ不足でIEが落ちます。

  • 回答者:ちはや (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
さっそく言いました。

ここ最近サーバのパワー以上のアクセスがあるみたいでたまに不安定になりますよ。そういうときはたまにご指摘のようなことが起こります

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
さっそく言いました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る