すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

楽天の懸賞市場で当選した方に質問です。
「よろしければこちらもご記入ください」とお店に対する意見などを書くところがありますが、何か記入しないと当たらないのですか?
書くところがある時は、毎回、何か意見や感想などを記入していますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-20 11:47:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

並び替え:

意見や感想は

気が向いたときだけ記入しています。
「当たると思わなかった・うれしい!!」

とっても簡単に書いています。

  • 回答者:いい。。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎回お店の感想などを書いています。お店次第だと思います。

  • 回答者:美穂 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前ネットショップでの体験談です。

お店に対する意見は、ただ純粋に意見を求めている場合と、自動懸賞システムがあるらしく以前からショップ側から警戒されています。前者の場合、記入しなくても楽天の自動抽選機能を使用している可能性が高いですので影響はないと思われます。

後者の場合、もし当選者候補に運良く選ばれたとしても、記入なしの場合次点に切り上げる可能性が極めて高いですね。

記入すると、お店が詳細を見る上ではかなりの印象はありますし、当選の可能性は上がってくると思いますが、あくまで楽天はタッチせずショップ任せですので、僅かでも記入しておいたほうが無難でしょうね。

もっとも、高額懸賞や同時期に複数の懸賞をしているショップには、ガセ懸賞も多々ありますので、ご注意を。


※過去に当選したものは、一言でも記入していた場合ばかりですね。高額商品なのでそれなりに意見を書くことがお店にとっては好印象なのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないですね。しなければ当選確率が減るのかな?とは思ったりしますが
書いたことはないです。チェックを必ず入れてくださいのところはチェックは入れますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書かないよりはちょっとした事でも書いた方が良いかもしれませんね。
以前、応募しはじめた頃はコメントも何も書いておらず、全然当たりもせず…
という状態だったのですが、
暫く経った頃からコメントを書くようにしていたら、結構当たるようになりました。


アンケートとかが書いてあれば答えますし、次回何が希望ですか?などの質問にも答えています。
(後者は特になければ「今回のと同じのでも嬉しいです」とかでも。)


相手がどうやって選考しているのかはわかりませんが、
コメントがあればそれなりに確立があがるんじゃないかなあと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いても書かなくても当たるものは当たりますね。
「お店への意見を」等求めている場合は書きますし
記入欄があってもただ「備考」とだけなっている場合は何も書かなかったりします。
不正応募者への対策として書いている人を選んで欲しいとは思いますが
記入しなくて済む方が楽なので・・・複雑ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いて当たったことも、書かないで当たったこともあります。
店によってだと思います。
たぶん、何万回も応募したからだと思います。
パソコンとか高価なものは当たったことがないので本当に当選するのかな?そんな人間存在するの?って思っちゃいました。商品を送ったかとかは楽天で監視していないそうです。
最近は、メルマガが嫌で応募してません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、何も書かなくても当選したことがあるので関係ないのかもしれません。
そうだとしても、絶対当選したいと思う賞品の時は、意見必須でなくても印象が違うのでは?と思い、必ず書くようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記入するのが条件とかいてあるところはそうでしょうが、
それが条件でないところは何も記入しなくても当たりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天のは厳正な抽選はやってないので、店次第です。当たらない店は書いても当たりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たる条件がコメント必須の時は書きますが
必須でない時は書きません。
何も書いていない時にストールが当たりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書かなくても当たるところは当たりますよ。
まぁ、書いた方が懸賞応募ツールなどでの自動応募と思われないので当たる確立は上がるのかもしれませんがね。
私は簡単に答えられるものしか記入してません。ほとんど記入しないです。
ショップによっては1度でも購入などしないと除外するところもあるみたいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコメントは記入しないで応募しています。
アンケート必須のときには記入しています。
懸賞市場といっても、懸賞出しているのはそれぞれのショップなので
ショップによって方針が違うのではないかなと思います。
メルマガ登録も応募する時点ではチェック入れているけど
1回目の配信があったときに配信停止をしています。
応募の残り時間が少ないのに応募件数が少ないものを狙って応募します。
食品がよく当たりますが、欲しい家電は当たりません。 (^ ^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとにかく一日に何件も応募するので、ほとんど何も書かないですね。
「コメント必須です!」「書かないと当たりません!」などと書いてあっても忘れてそのまま応募・・・なんてこともあります。
でも何回かは当たっていますのでコメントは抽選には関係ないお店も多いんでしょうね。
あったほうがお店の方にとっては印象がよさそうですね。

  • 回答者:30代おばちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の懸賞市場では、1年前に百貨店共通商品券が当たったことがあります。
「よろしければこちらもご記入ください」の欄には簡単ですが毎回、何かしらコメントは書くようにはしています。
葉書の懸賞と同じ感覚で書いたほうが当たる気がしますので。
まあ、書かなくても当たる時は当たると思いますが、懸賞応募は当たりたいという気合が大事かと思い、コメントは書くようにしています。

  • 回答者:そーだくん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る