すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

おしるこの汁って全部飲みますか?

  • 質問者:ジミー
  • 質問日時:2009-03-20 15:18:34
  • 0

並び替え:

飲みますよ。
捨てるなんて考えた事無いし
もったいないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいので全部飲みます。
家での場合は、お餅を最後一口くらい残しておきます。
汁と一緒に食べ終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん飲みます!
甘いもの、あんことか大好きですし。

ただ、やっぱりたまに、量が多すぎたりして「うっ、もうこれ以上は甘さがくどい・・・」と思うこともありますが、もったいないので、「腹がいっぱいでもう入らない。」「これを飲んだら飲みすぎで気分悪くなりそう」などといった非常事態以外はまず飲みます。
つまりは健康を害しそうな状況でなければ、迷いもしないで飲みますね。
美味しいし、もったいないですし。
というか、飲むのが普通だと思っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。捨てるなんて考えもしませんでした。

  • 回答者:勿体無い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。 麺類は汁を残すことがありますが あれは汁を含めて全部を食べるものと思っています。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みます。
美味しいのに残すのは私的には有り得ません。
あれ全部でお汁粉ですから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のみます。大好きです。
それだけでてくることがうちではあります。
おもちなしの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。
だって、お汁粉は中に入ってる餅だけじゃなくて汁も含めてお汁粉だから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店によりますが、大体は飲み干します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい  飲み干しますよ。  美味しいので飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。
飲む人が大半だと思っていますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小豆が大好きですし、飲み干して栄養分を全て摂取します。
鉄分・サポニン・ビタミンB1・カリウム・カルシウムと栄養豊富です。
低血圧や冷え性・便秘・血液の浄化作用もあります。
小豆を良く洗った後は、煮汁を捨てずに軟らかくなるまで水を足しながら煮ます。
以前は最初の煮汁は捨てて作っていましたが、もったいない事でした。
自分で作ると濃さも甘さも好みに出来るので残すことは考えられないです。
小豆を上手に煮るには初めに沸騰直前までガスで煮て、後は最小で焚いている灯油ストーブの上でじっくりコトコトです。冬しか煮ませんけど、失敗しませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みます。
今年の鏡開きのときも美味しくてすぐになくなりました。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みますよ。甘くて美味しいですよね~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みますよ。それが美味しいんです。大好きなので。

  • 回答者:dyu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。
お腹がいっぱいというようなことがなければ、全部飲み干します。

  • 回答者:甘党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます
塩昆布をトモにして
おいしいですよね(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のお汁粉は飲みません。
祖母が作ってくれるのですが、量が半端無いことこの上ありません。
汁とかあんこを食べ(飲み)つつ、お餅を食べて、もう少し汁を飲んで
で満足してしまいます。

外の飲食店で食べるときは量も程よいので飲みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みます。大好きなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩昆布とお茶さえあれば当然飲みます

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全部飲みますよ
インスタントのお汁粉も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みます。
甘いものは大好きですので。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みます。美味しいので。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしるこってお餅またはお団子を中に入れますが、私的には汁がメインというか
汁の方がむしろ好きなので全部おいしく頂きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部、のみますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで残した事が無いです。

  • 回答者:プンプン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みますよ。
大の甘党ですから大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みます。おしるこのメインは汁です。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みます。おしるこ甘いので苦手ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏性なんで、お汁粉に限らず汁物は全部飲みますね、最後まで・・・。

  • 回答者:ausgc (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のみます^^大好きなんで・・・めったに食べないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むのが当たり前だと思っていました。

  • 回答者:Fran (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます、、というか、飲まない人はいるのでしょうか、、、
ダイエット?豆だけ食べる?もちが好き?
う~ん、いらっしゃるなら理由が知りたいです!
小豆の出汁のコクがたまりません!

  • 回答者:みか (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる時は飲みます。

めったに食べませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます~!
もちや団子はたっぷりめに入れて、「食べ」ます。

  • 回答者:おっす (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残しちゃもったいない!!^^;
だって美味しいじゃないですか~

お餅をからめて、からめていただきます。
それでも残ってしまうけれど最後までうすするように飲みますよ。

  • 回答者:ぜんざいスキよ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のむよー!!!!!!!!!!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お汁粉は全部の見ます。冬になると自動販売機に缶入りのお汁粉が登場しますね。
冬が来たと思って買ってしまいます。
ぜんざいも好きですが、もちろんぜんざいもすべていただきます。

  • 回答者:糖尿病 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、飲みます。
もの(店・商品)によっては、すごい甘いのがあって、
最後が辛くなる時があるんですが、
そんな時は、おしんことか、昆布の佃煮とかの添え物の
力を借りて飲んでしまいます。
基本的に、食べ物を残すのが嫌なんです。
そのように、育てられたみたいです。
身体には、良くない場合もあるかも…。

  • 回答者:z-mama (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みます。
あんこ大好きなので、残さずいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部のんでおります。。。

ミルクとあわせて、もう一度 電子レンジで 温めると、アズキミルクで美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 残さず飲みますよ。 
餅だけ食べて、汁を残す意味が分かりません。 餅と汁があって「お汁粉」です。
餅だけ食べたいなら、餅を焼いて食べろっ!と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みますよ。
汁にうまみがあると思いますので残さず全部いただきます。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お汁粉は私の中では、餅ではなく汁がメインなので
全部飲みます。
おぜんざいも同じで全部飲みますね。

ラーメンなどは全部残すんですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全部いただきます。
おしるこは全部食べる(知るも全部飲む)のが普通だと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます!
ってか、缶のおしるこだと汁しか入ってないし!!
栗とか餅が入ってる場合は、汁を残す人も居るのかな??
汁がメインだと思ってます!
そして、塩昆布が有れば最高です。。

  • 回答者:好きです。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘党のなので、残さず飲み干します。^^

  • 回答者:とくまろ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと、残したりするものなのですか??
私は大好きなので全部いただきます^^

  • 回答者:桜 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味自体が好きなので全部飲みます

  • 回答者:● (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る