すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

かけぶとんはどういうタイプのいくらくらいのものを使用していますか?

===補足===
みなさん、羽根布団派が大多数ですね。実は、羽根を使ってて、羽根が
どんどんでてきて、それが何かの拍子で体に入るととても危険だと
聞いて、羽根布団に切り替えるのに抵抗があります。
羽根がでてきたりすることはないですか?

  • 質問者:れれ
  • 質問日時:2009-03-20 16:19:00
  • 0

並び替え:

うちのは、羽毛ふとんです。
セミダブルで、7万円程度でした。

うちでは、羽毛が出てきたことは、ないですよ。
羽毛ふとんは、羽毛の飛び出しも防ぐ加工が施されていますので…

  • 回答者:にしかわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20000円の羽根布団です。
私は以前の羽根布団が羽根がたくさん出てきてと相談したところ、何年使っていますかと聞かれ、10年くらいかなといったら、それは寿命ですといわれ買い換えました。
布団の干し方も日向に干していたし、表の生地がダメになって来るそうです。
今は安いものもあるので、買い換えるとよいのではないかと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽根布団で15000円くらいですね~。
重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽根布団派です。
20年以上前のその当時悪評もあった『ジャパンライフ』製ですよ。
古いのでたまには羽根が出る事もありますが、カバーを使っているので
問題なく今も使っています。
お値段はダブルサイズで磁気マットレスとセットで30万強したと思います。
羽根布団自体はおいくらになるのかわかりませんが、暖かく軽くそして豪華に見えます。
今はちゃんとしたメーカーであれば羽根が出る事はないようですよ。
縫製技術の進歩でしょうね。
羽根布団って陰干しで、そっと干すのがいいようですので
布団たたきで荒療治しない限り羽根が出て~と言うような事は心配要らないと思います。

  • 回答者:ふんわり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

羽根布団を使ってます。
親が買ったものなので、値段はわかりません。
いまのところ羽が出てきたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚する時に家具と一緒に某大手家具店で購入しました。
30何万もする羽毛布団を散々薦められあやうくその気になってしまうところでしたが、
5万円くらいのにしました。軽くて暖かくて大満足です。
布団カバーをかけていますが、羽が出てきた事はありませんよ。

  • 回答者:Cute (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽毛布団で5万円くらいのものを通販のディノスで買いました。
冬はその上に薄手の毛布をかけてます。
今の時期は羽毛布団の上に綿毛布をかけてます。

  • 回答者:ななし (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚25年、嫁入り道具の羽毛布団が健在です 当時セールで10万円位しましたか~ 羽毛専用の総ぐるみの布団カバーを使い、時々干して羽毛をほぐせば、クリーニングに出さなくてもきれいにつかえています。今もふわふわですよ。

===補足===
入っている羽毛の種類と、布団の針目で、羽毛がはみ出るかどうかが決まります。いわゆる、軸のある羽根は抜けやすく、羽毛・・・ダウンは抜けにくいです。買う際によく調べた方がいいです。総ぐるみのカバーを使うのも布団生地を傷めないためです。

尚、古くなると針目からやはり抜け毛はありますが、抜けた針目に透明マニュキュアをほんの少し(針目を埋める程度。塗りすぎると生地が悪くなります。)塗っておきます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛布団で16000円でした。。

  • 回答者:あ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃からのものをずっと使ってるので、値段は分かりませんが、羽毛です。
もう10年以上使ってますから、それなりに高価なものなんだと思います。

  • 回答者:シクシク (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万円位の羽毛布団を使っています。

===補足===
羽が出てきたことはないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽根布団です。
敷布団やらのセットになったもの×2
というのを通販で2万くらいで購入しました。
あったかいです^^

===補足===
布団カバー(上部につけるやつ)を付ける時に、安全ピンを使ってしまいました。
後から掛け布団についていた注意書きタグを見ると、
小さな穴から羽根が出てくるので安全ピンの使用はダメとありました。
なので、そこからたまに小さな羽根が出てたたみの上に落ちていることがあります。
羽根の掛け布団をさらに汚れ防止も兼ねてカバーで包むと安全だと思われます。
(私の場合は、今まで使っていたカバーが大きすぎて納まり悪かったのでそのまま使用してます)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚い羽毛布団を使っています。
値段は2万円くらいでした。

===補足===
夏用の肌掛け布団は羽根が出てきます。
冬用は出てきません。
品質が違うんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽毛ふとんで30000円ぐらいのものを使用しています。

===補足===
羽が出てきたことはありません。

片寄りは多少あります。

  • 回答者:Sooda! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽毛布団です!!
あったかくて、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽毛の3万円くらいのやつを使っています。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽毛100%の20万くらいのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽毛90%の羽毛布団です。
合繊の敷布団と枕と掛け布団の組みセットでした。それがお店の閉店セールで1万円で購入できました。
敷布団はもうヘロヘロになって使えなくなりましたが、羽毛布団は今も温かいですし、ふわふわです。
購入時期は・・・5~6年前だったと思います。もしかしたらもう少し前だったかも。

===補足===
羽根布団と羽毛布団に分かれる基準は、羽毛が50%以上入ってるかどうかだそうです。
ず~~っと昔の子供の頃、羽根枕を使ってたときには羽根がしょっちゅう出てきてました。
枕の生地から羽根の軸が飛び出てきたのを見てます。
でも羽毛布団ではそういった羽根が飛び出てきたことは無いので、90%という羽毛の量を信じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽毛布団で29,800円でした。個人的にはあまり軽すぎると物足りない感じがします。

===補足===
一般的なものだったら大丈夫だと思います。カバーをして使っていますし。布団以外のダウンジャケットや、肩掛けみたいのもののほうが、羽根の飛び出してくる可能性が高いように思います。

  • 回答者:チタ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

羽根布団です。軽くて暖かいです。ダイエーで買いましたよ。値段は忘れましたが安めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番良いものは、羽毛布団で、20数年前に懸賞で当たったもので10万円相当の物だったと思いますが、それを未だに使っています。20数年使ってもどこも傷みませんし、羽毛の量も少なくなってもおりません。

 ちなみに、私は、肌布団に毛布をかけてねていますから、掛け布団は使っていません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽毛布団です。
29,800円です、私にとってはかなり奮発したつもりです。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽毛布団です。
セールで1万8千円でした。
とっても気に入っています。

  • 回答者:すずめ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽毛布団で2万円前後でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通販で購入した羊毛掛け布団6000円を使用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る