すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

代謝を上げるにはキントレが良いと言いますがそのほかに何かあるでしょうか。

  • 質問者:ランド
  • 質問日時:2009-03-20 16:27:21
  • 0

並び替え:

基礎体温が低いと代謝が悪くなるそうです。
私は体温を上げるために、生姜を食べて体を温めるように努力しています。
お風呂もバスタブにゆっくりつかって入るほうが良いと聞きました。足湯も効果的なようです。

  • 回答者:低体温 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものを飲まない様にするといいそうです。
冷たい飲み物は体が冷えて代謝が落ちるそうです。
サウナや半身浴も水分を取りながらのほうが代謝があがると聞きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジムのインストラクターの話では、筋トレした後、30分以内にタンパク質を摂ると、筋肉がつきやすくなり代謝UPしやすいそうです。
代謝UPには筋トレが、一番効果が早いです。
プロテインを飲むのが、手っ取り早いですが、高いし、飲みずらいし、作るのも面倒なので、豆乳を飲んだら2週間で、いきなり代謝率が高くなりましたよ。

  • 回答者:coco (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼吸法を変えるのはどうですか?
以前ヨガを少ししたことがあるのですが、その時に腹式呼吸をするように言われました。
するとなぜかそれだけでも体がポカポカしてきましたよ。

  • 回答者:シクシク (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分をたくさん摂って、有酸素運動をするのが一番効率が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一日おきくらいに半身浴してます
最近は15分入って上がって骨盤回しをしてまた15分入浴
上がって体洗ってまた15分入浴
このような感じで続けてます

本を読んだりマッサージしたりしてますが
浴槽の中でじわーーーっと汗がでてます

上がってからミネラルウォーターなどのんだらさっぱりします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カプサイシン効果を狙って辛いものを食べたらいかがでしょう?
http://taisya.fumu-fumu.com/2006/06/post_6.html

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体の冷えを改善させましょう。
珈琲を飲んでから半身浴をすると
発汗が良くなり、代謝を促進しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を冷やさない事です。
冷たい飲み物、南国のフルーツ、本来夏の野菜なのに一年中出回っている野菜なんかは体を冷やすので避けた方が賢明です。

  • 回答者:dyu (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を温めるのがいいと思います。

夏に痩せるというのは、食欲の減退という要因もありますが、暑さのために体温が1度上がることで、約200 Kcal基礎代謝が上がるためらしいです。
一般的に、低血圧、冷え性の人は基礎代謝量が低いようです。

http://www.yuasagreen.com/kiso.htm

  • 回答者:りん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る