すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

長縄跳び(大縄跳び)を35人で跳びます。

今まで連続38回が最高です。

連続50回を目標にして、頑張っていますが

なかなかクリアできません。

たくさん跳べるコツなどアドバイスをお願いします。

  • 質問者:LET’S JUMP
  • 質問日時:2009-03-20 16:27:25
  • 3

1.縄跳びの縄が跳ねないように回す事が大事です。
 ですから、縄を回す人は、できるだけ身長が高い人がベスト
 身長の高い人が、身体を目一杯使って、大きく回す。
 そして、充分に引っ張って回す事
2.半分ずつが、回し手の方に向いて跳ぶ
3.掛け声をかける人が必要、大きな声で、回数を言って調子を取る
4.よく縄を見て、早いタイミングで跳び過ぎない程度に跳ぶ
5.回し手が持つ縄にパイプ等を入れても良いのであれば、それを回し手が持ち、一周の径が大きくなるように回す。
6.全員が軽い服装/運動靴、ポケットに何か入れてあるって絶対に駄目です。
こんなのが、私の経験からのアドバイスです。

  • 回答者:とむ (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大縄跳びなつかしいです。

やはり身をどれだけ軽くするかによると思います。
服装を軽くしたり、髪の毛もアップにするとその人自身が頭が重くなりやすいので、
下の方で髪の毛をしばったりっという工夫ですかね。

みんなと息を合わせるのに、声だし頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人数ですとやはり息が合わないと難しいでしょうね
大声で声を掛け合い気持ちを一つにするといいと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る