すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

関西ローカルのネタですみません。今日から阪神電車が三ノ宮から奈良まで直通始めましたが、これで恩恵受ける人いますか?とりあえず奈良に家があって、難波に会社がある人は通勤アクセスが楽になりそうです。甲子園も大阪みなみもいきやすくなりました。近鉄と南海は客をとられてこまるかもしれませんが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-20 18:41:48
  • 0

並び替え:

私は、南で遊び神戸に移動することが多いので
今までは、梅田まで地下鉄で移動し神戸に行っていたので、
阪神なんば線開通で非常に便利なったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西宮から、片道890円で奈良まで行ける様になりました。
姫路まで行くより料金が安いのは意外です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御影に特急が停車しないので残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗換えが少なくなるので、便利ですね
今までは「地下鉄」「近鉄」「阪急」と乗ってました
今度は1回で済む

  • 回答者:利便 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸住みの実家が難波の近所です。
これで実家に帰るのが少し楽になったかも。
梅田→なんばも乗り換えてから中途半端に距離あったんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄沿線なんですけど、実家が神戸なので普段車で行ってましたが
今度は一度電車で行ってみようと思っています。
神戸は大好きな町なので凄く嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄と阪神ですよね!
別に阪神だけの延長では無い事は質問者の方も理解しておいて下さいね!
JRが客を取られるだけでしょ
他の阪急(今は阪神と同じですが)、南海、京阪は全くルートが重ならないので、問題無しですね!

私は、三重・津ですが、明日からの甲子園も、鶴橋/難波乗換えでの直通って感じで行けるので、一回は行ってみたいなって、、
ただ、鉄の子供は、ほとぼりが覚めてから乗りに行くって・・・

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤務先(三宮)から奈良に行く場合でも、以前は、JRを使い、環状線で鶴橋へ行き、近鉄に乗り換えていましたが、三宮から直通は嬉しいです。
また、自宅は、阪神電車と相互乗り入れしている、山陽電鉄沿線にあるので、京セラドームには行きやすくなったと思います。
野球好きなので、甲子園・スカイマークに加えて、京セラドームが行きやすくなったのは選択肢が増え、嬉しいです。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はJR沿線に住んでいますが、阪神電車も利用する事があります。
今まで、ミナミや大阪ドーム・奈良に行くのに乗り継ぎで時間がかかるのがとても嫌だったのですが、阪神電車一本で行けるようになるのでとっても嬉しいです。

  • 回答者:開通万歳! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに奈良から三宮まで通勤しています。ちょー便利になります。

  • 回答者:● (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、阪急沿線なので、まったく関係ありません。
阪神沿線に住んでいる知人は、地下鉄の乗り換えずに1本で難波に出られるので、便利と言っています。
確かに、阪神方面から、奈良方面に遊びに行ったり、また、近鉄奈良線から、阪神甲子園球場へは行きやすくなるでしょうね。
今回の新線開通で、地下鉄は利用者が減るかも。
今でも赤字なのにね。

  • 回答者:tomorrow (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る