すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

昔撮ってプリントした写真(ネガなどはありません)をデータ化したいのです。

家庭用のスキャナーですと解像度的にあまり綺麗にデータ化できないような気がするので、お店に頼もうかと思うのですが、どこか良いお店をご存じの方、おしえてください!

東京在住のため、
渋谷、恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、田町、浜松町、新橋、有楽町付近に店舗のあるお店、
郵送などで受け付けてもらえるところを希望します。

また所要時間などもおわかりでしたら教えてください。

  • 質問者:ありす
  • 質問日時:2009-03-20 19:26:28
  • 0

カメラのキタムラはいかがですか。
渋谷店があるようです。

我が家の近くのキタムラではプリントからのデジタイズ(CD)で、
一コマ(写真一枚)80円、プラス「メディア代」として500円でした。
ただし、はがきサイズ以上のプリントは受けてもらえませんでした。

所要時間は1週間でした。
枚数が少なかったせいかは分かりませんが店内仕上げの方法もあって、
それは1日でできると言われたのですがすごく高かったです。

問題外と思ってしまったのでいくらかは忘れてしまいました。すみません。

===補足===
以下に渋谷店の詳しい住所や地図、電話番号があります。
http://sss.kitamura.jp/search.html?q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7&x=0&y=0&t=0

以下はカメラのキタムラのHPです。他の店舗も探せます。
参考までにどうぞ。
http://www.kitamura.co.jp/

  • 回答者:古た新た (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいご回答をいただきましてありがとうございます!

プリント代はともかく、メディア代500円ってちょっとぼったくりな感じがしちゃいますね~^^;
でも55stationでも1枚100円といわれましたので、普通と言えば普通なのかもしれないですね。

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る