すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

WBC、侍ジャパンの今後、最終的な成績、優勝までいけるか否か、準決勝の日米決戦の先発、勝敗等々、
あなたの予想を全て書いてください。

===補足===
まとめる内容は、自由に設定してください。
予想の内容を全て総合的に判断して、
ベスト回答を決定させて頂きます。

  • 質問者:質問・回答いろいろ
  • 質問日時:2009-03-20 20:03:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

侍ジャパン、やりましたネ。
ご回答有難うございました。

日本の投手陣の防御率は1点台で抜群ですから、点を与えなければ、負けは無しです。
準決勝のアメリカ戦は先発の松坂投手中心に抑え、イチローも元気になってきましたし日本野球の緻密な攻撃で得点して勝ちます。
決勝は岩隈とダルビッシュ投手を中心にして抑え、攻撃は死球も恐れないくらいの気持ちで、とにかく出塁することですね。先取点を取ってゆとりを持って勝ちたいですね。あとは無いので、総力戦をして優勝ですね。
頑張れ侍日本!

  • 回答者:samurai (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予想内容は、ほぼ当たっていますね。
ベスト回答にさせて頂きます。

並び替え:

松坂の好投でアメリカに勝利して、
あとは、イチローの復活で打線爆発を期待しています。
投打の要で期待されている二人が活躍すれば、
他の選手もリラックスして勢いが増していくはず。
松坂、イチロー期待しているよ。

  • 回答者:とっと (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝は日本!ベネズエラと1-0の息詰まる投手戦を制しての連覇を成し遂げます。
投手はダルビッシュ⇒岩隈⇒山口⇒藤川のリレーで、決勝点は稲葉のタイムリーで!
準決勝のアメリカ戦は松坂⇒杉内で完封して、4-0で勝ちぬきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝は、勿論日本です。
準決勝は、松坂が先発で勝利。
決勝は、岩隈が先発、後は継投で勝利です。
決勝戦は、日本対ベネズエラを予想しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準決勝は松坂
決勝はダルビッシュ。
正直連覇は厳しいと思いますが。
応援したいと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連覇します。

準決勝は先発 松坂→杉内→藤川
決勝戦は先発 岩隈→田中→藤川

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準決勝 対アメリカは松坂の快投とイチロウの頑張りで快勝するでしょう。

決勝は、ベネズエラが出てくると思います。でも、ダルビッシュ先発で、岩隈、杉内と投手総動員のつもりでいくと思います。打線は、やっぱりイチロウがキーを握っていると思います。
中島、青木がこのままの調子でいくと思いますから、打線にも期待をしたいです。

いずれにしても、頑張れ侍ジャパン。そして優勝万歳といきたいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の優勝です。
アメリカ戦 松坂 ・ ここ一番の度胸はさすが。点さえ取れば。
決勝線   岩熊・何故岩隈先発なのか。 彼が一番安定してます。
           ダルビッシュは、先取点とれは、いのですが。
           経験不足と、立ち上がりの悪さで、中継ぎにします。
あとは、好調の杉内・小松・必ず通用する渡辺を、どこで使うか。
最後は、藤川で、いけると思います。
ただ、左投手相手の時が、打線が少し心配です。
前回と同じように、勝ってきた日本を、信じます。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準決勝は先発松坂、決勝は岩隈で優勝すると思います。
総力戦になりますが、内海の出番はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準決勝は先発松坂、7回から杉内、渡辺、馬原、藤川の必勝リレーで5-1で日本が勝ちます。
決勝は、5度目の日韓戦で先発ダルビッシュ、7回から岩隈、山口、岩田、藤川の必勝リレーで6-0で日本が勝って、念願のWBC2連覇を達成します。
火曜日は日本中がお祭りモード全開ですよ。きっと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準決勝のマウンドは松坂で、アメリカには勝つと思う

決勝はダルビッシュで、その後を岩隈などにつないでいくが、僅差で負けると思う

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日米決戦は、4対3で日本が勝利しますよ。
先発投手は、松坂しかいないと思います。
ベネズエラ対韓国は、大差でベネズエラが勝利します。

決勝戦は、ベネズエラと日本で2対1でかろうじて日本の優勝です。
先発投手は岩隈です。

希望的観測で占ってみました。
サムライジャパンの二連覇を期待しています。

  • 回答者:予想屋ソーダさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手 松坂は 3失点すると思います。荒れ球、高め勝負、それでも魂は入っている。

対する日本チームは4点取れるでしょうか?

取れる30% 取れない70%

その後、決勝はベネズエラvs米国。。。 ベネズエラ勝利 5-4 米国

ただし、残り30%の方になれば、ベネズエラvs日本 0-4 日本 岩隈勝利投手

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準決勝は松坂選手が先発
日本3-1アメリカで日本の勝利
決勝は岩隈選手が先発
日本5-3韓国で日本の優勝。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も韓国もお互いに相手を意識しすぎて、準決勝で負けてしまうのではないかと危惧してます。

結果3位に日本。

もちろん希望は日本の優勝!
応援してます。頑張れ侍ジャパン!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的な日本の成績:優勝

準決勝の先発:松坂選手
決勝の先発:岩隈選手

準決勝:
アメリカ:1-0 で日本勝利
決勝:
韓国と対戦
1-0 で日本勝利

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的な成績は優勝です。

明日の先発は松坂なので、松坂が7回までは無得点で抑えて欲しいですね。
そうすれば、得点は3点くらい取れれば中継ぎ抑えがしっかりと締めて勝てると思います。

決勝も似たような展開になると思うけど、ダルビッシュに7回までは投げてもらって、その後は杉内、藤川のリレーで完封ですね。
だめでも投手全員がスクランブル登板で小刻みにつなぐような投手起用になると思います。
2試合とも3点くらいで勝負が決まりそうな感じがしますが、盤石の投手陣がきちんと押さえてくれると思います。

なので2連覇するとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう実力的には伯仲しているから「ミス」が多く出た国が敗退していくと思います。
次は、国中が優勝させたい(組み合わせもおかしかった)ホームのアメリカ戦です。
前回のような恐ろしい誤審や際どい身びいきの判定が出てしまうことが心配です。
韓国に負けたくないプライドはよくわかったんですが、ベネズエラの方が闘いやすかったかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的な日本の成績:優勝

準決勝の先発:松坂選手
決勝の先発:岩隈選手

準決勝:
アメリカ:10-8 でニッポン勝利
決勝:
韓国と対戦
1-0 でニッポン勝利

  • 回答者:いかっち (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か興味がなくなってきました。
負けても敗者復活戦で運がいのか日本は残ってますが・・・

次のUSA戦は厳しいと思う。

イチローの成績不振が足引っ張ってますね。

そろそろ年じゃないの

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ 優勝です。

準決勝の先発は松坂が7回までピシャリと抑えてくれるでしょう。

決勝の先発はキューバ戦で好投した岩隈がくるでしょう。
ダルビッシュは点を取られてるくせに、自分は良かったと言い訳がましいので中継ぎでしょう。
杉内の方がいいと思うので
岩隈が五回から六回まで 杉内が二回を投げて ダルが一回 藤川が一回を投げて

 侍ジャパン 二連覇   ですね。

  • 回答者:原の采配は下手くそ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準決勝の先発は
アメリカに手の内を知られている松坂ではなく、
ダルビッシュではないかと思います。
おそらくアメリカには4-2くらいで勝利すると予想します。
相手はベネズエラでしょう。
韓国は本日の試合後の「投手力を温存した」という監督のコメントが気に入りません。
いつからそんな偉くなったの?って感じ。
実際、余裕をもつほどの立場ではないのに、監督も選手も勘違いしている。
ここに穴があると思います。
ずばり8-2くらいでベネズエラの勝ち。
決勝の先発に松坂。これは勝敗の予測がつきませんが、
身びいきで5-3で日本と予想します。

WBC連覇が達成できれば、
あのオリンピックはなんだったんだ、
ってことになりそうですね。
かわいそうなホッピー(星野さん)。

  • 回答者:いたりあのはりせんぼん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準決勝・アメリカ戦は
先発・松坂で間違いないでしょう。
球数制限が100球になるので、
ぜひ6回までは投げてほしいし、
できれば7回無失点の好投を期待しています。
そうなればおそらく完封リレーまであると思います。
得点は村田の離脱は痛いが、稲葉が復活してきたので、
繋がり打線で3~5点取ってくれるでしょう。

決勝は韓国が勝ち上がってくるような気がします。
5度目の対戦になりますね。

話は逸れますが、WBCのルールに疑問符が付きますね。
同じ相手に5度も戦うことになるのは国際大会なのにおかしいと思います。

話を戻して、決勝の先発はおそらく岩隈になるのではないでしょうか?
通常ならダルビッシュですが、今大会では不安要素があります。
継投は杉内、渡辺、もちろんダルも投入で藤川に繋いでいくでしょう。
打つ方はイチローが最後の最後で大活躍!
8-2くらいで日本の勝ちでしょう。
原監督の胴上げが目に浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝できます。
準決勝のアメリカ戦は先発の松坂が好投してくれるでしょう。
決勝はダルビッシュと岩隅、杉内などの総動員で勝ってくれると信じています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る