すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

大根を使用する簡単な料理を教えてください。
味噌汁以外で。

  • 質問者:ゴマウォ―
  • 質問日時:2009-03-20 21:08:42
  • 0

スライドカッターで千切りにして、アゲと一緒に炒めて、みりんと醤油で味付けしたのが 、めっちゃめちゃウマいですよ♪かなりオカズになるし★。.::・゜☆。.::・゜

  • 回答者:大根フェチ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私が考えたないしょのレシピです~貴方だけに教えます!^^
チャーハン作るとき玉ねぎの代わりに細かく切った大根を入れると美味しいです
たくさん入れてカサを増やすこともできます

あと大根スライスを入れた大根おかゆも美味しいよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の浅漬けの素で浅漬けにします。
少しからしを入れると更にグッドです。
4歳と2歳の娘達ももりもり食べます。

  • 回答者:dyu (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根を三センチくらいの厚さに切って両面フライパンで焼きます。
大根ステーキ。
塩コショウで味付けします。
意外に◎。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根を大きめに切って、昆布ととカツオのダシで、味付けは醤油で調整しコトコト煮て味を浸みこませておでんにします。筋肉や蒟蒻や卵屋厚揚げなども加えるとさらに良いですね。辛子を付けて食べると美味しいですね。

  • 回答者:oden (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かに付けて大根おろしを付けます。
魚にはもちろん、タレ、だしのいる料理におろしを添えます。
納豆にも入れたらおいしいですよ〜!
卵焼きにもだし醤油とおろし!ほうれん草のおひたしにも
鰹節とおろしのっけで醤油!
普通にじゃこなどと大根おろしとして食べるのも好きです。
大量に一気になくなるのはおでんですね〜。
堅苦しく考える必要はなく、適当な練り物とかウインナーと
ダシで煮るだけでもおいしくなりますよ〜。たくさん食べられます。
ちなみに大根サラダは、私の場合胡麻ドレが一番パクパクいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日TVで見たのですが、大根を短冊状に切り、細かく切った大根の葉と共に天ぷら粉をまぶしてかきあげ状にして御飯の上に乗せてかきあげ丼ってのをやってました。おいしそうでした。

もっと簡単と言うところに注力するなら、大根サラダですが、うちでは明太子とマヨネーズを混ぜたものを短冊状に切った大根の上にかけて食べます。これはうまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンピラゴボウの大根版★

大根と人参を短冊切りにして、あとはキンピラを作る要領で。。
ゴボウとは歯ごたえが違いますし、臭みもないのでこれはこれでおいしいです。

  • 回答者:シクシク (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポピュラーですがブリ大根。時期がもう微妙ですが・・・
私の得意料理です、因みに男です。

1.大根を半分イチョウ切りにして、米をといだとぎ汁で10分くらい煮ます。

2.ぶりを食べやすいサイズに切り、熱湯をかけ臭みを取ります。

3.大根とぶりを一緒に入れて、水2カップ、醤油大さじ3、砂糖適量、みりん大さじ2を入
  れて落としぶたをして弱火で20分煮ます。

4.おいしいブリ大根が出来上がり。

注意、味付けは好みで調整してくださいね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でて、味噌をつけて食べる!!一番簡単ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根サラダ、大根ステーキが簡単かな。
どちらもいろいろなレシピがあるので、すきそうな味で作ると良いと思います。
私は大根サラダはマヨネーズ(びっくりどんきーの)が1番好きで、
大根ステーキは甘じょっぱい味付けが好きです。
あと、大根おろしとなめこを入れた味噌汁もお勧めですよ。
冬は特に温まります。

  • 回答者:ぷう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根を使ったレシピのサイトを見つけました。 
簡単レシピもありますので、作る時の参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E5%A4%A7%E6%A0%B9

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大根を薄く切り、塩でもんだ後、昆布、酢、砂糖で漬け込み千枚漬けのように食べます。

鶏肉と大根を、一口大に切り、お醤油、お砂糖、お酒で味付けて食べます。

どちらもご飯にあい、美味しくて作り置きできるのでお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーラーで縦長いリボンのようにしていきます。

1・しゃぶしゃぶの時に使います。

2・サラダにします。バラの花のようにかざりつけをしてツナ缶をあわせてつけます。

ちょっとおしゃれでしょ?

  • 回答者:大根だいすき (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うす切りしてから短冊切りにして、それを5.6枚まとめて、
生ハムに巻いて、好みのドレッシングでいただく。見栄えもいい、つまみにもなる
サラダです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根のサラダ。
千切りにして、ハム、ニンジンなど入れる。
マヨネーズで和える。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る