すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

以前、引越しの荷物の量について、質問をして、トラックの大きさは決まっているから、トラックに入るなら無理に荷物を減らす必要はないという回答をもらいました。
業者に連絡なしで荷物を増やすってことはできますか?
自転車を追加したいのですが、やっぱり連絡したほうがいいのですか?

  • 質問者:引越し
  • 質問日時:2009-03-20 21:53:38
  • 0

並び替え:

多分大丈夫だと思いますが、一応電話をして確認した方が確実ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車クラスで連絡が必要です。
バックとか30cm以内のものは必要ありませんが、
一応電話を入れておくべきです。

  • 回答者:三毛猫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車クラスなら連絡した方がいいと思います。
見積もりの際にもちゃんとチェックされましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業者によってはうるさいところもあるので
事前に言ったほうがいいと思います
その方がお互いにいやな思いをせずにすみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

段ボール一つや二つならまだしも…自転車だと事前に言った方がいいです。
トラック一台でも大きい荷物だとやはり値段は変わってきます。

後から言っても受けてくれない業者もあるので、予め言った方がいいです。

以前にタンス一つ増えました、と当日に言ったら値段が変わるから運べないと言われ、トラックに空きがあったにもかかわらず運んでもらえない事がありました。

必ず連絡した方がいいです

  • 回答者:アゲハ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前 引越しのバイトによく行ってましたが お客さんの都合により 急に荷物が増える場合はよくありました。
大体は 多少の余裕はあるので 積めますが 自転車などの 大きくて嵩張る者は やはり事前に 申し出があった方が対処しやすいです。

自転車1台なら 最後は 幌の上か キャビンの上に 積む事出来ますが お客さんによっては 荷台内に収納しないと納得して頂けない人もいるので その場合 困りますので。

料金は トラック1車 いくら+人員+新居までの距離+集合住宅なら 階数とエレベータの有無など が大雑把な算定要素ですので、なるべくなら 事前に 増える物を連絡しておいた方がいいと思います。

  • 回答者:Sooooda!! (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  

見積もり査定の人が引越し実務の人と違うくらいの大手であれば、それくらいは目をつぶるかもしれませんが、人間正直が1番です。
見積もり済みで引越し荷物が多くその一部にしか自転車がならなければ値引き内でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手も引越しのプロですから、トラックは余裕を持たせるとは思いますが、
相手をびっくりさせないように連絡すべきでしょう。
万一ぎりぎり入るトラックだったりすると、自転車が入らなくなることもあるので。

  • 回答者:0120 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る