すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

私は犬を飼っているのですが、外出する前に「自分のゲージの掃除しといてね」と犬にお願いして出かけたのですが、帰宅すると掃除していませんでした。なぜでしょうか、嫌われているのでしょうか。

  • 質問者:ツーツー
  • 質問日時:2009-03-20 23:25:20
  • 1

前も同じような…犬の質問してませんでしたか??
違ったらすみません。

犬に掃除をしろというのは不可能です。
仮に、犬が留守中に排泄して、飼い主が掃除しろと言ってたからなぁと思って、排泄物を食べてしまったらどう感じますか??

犬には食糞してしまう子もいますが、それをあえてさせようということですか??
実際ツーツーさんのわんちゃんが何も掃除してなかったということは、逆に言えば大人しく留守番していたということです。
とてもいい子がじゃないですか。
そして飼い主に忠実★
かわいがってあげてください。

  • 回答者:ぱんだ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

「ケージを掃除しといてね」といえば通じたと思います。

  • 回答者:わんにゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ケージ」が正しいんですね。ありがとうございました。
でも分からなかったら、聞いて欲しかったです。

自分だけ残してお出かけしたから反抗してるんですよ。
うちのワンコも「いい子にしててね」って言って出かけても帰ったら暴れ散らかした跡がありますもん。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あなたにお掃除して欲しいと甘えているんですよ。
かわいいワンちゃんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしたら、お願いした時にそう言って欲しかったです。

きっとツーツーさんの「ちょっと怒った顔」が、どうしても見たい萌えポイントなのでしょう。
愛するがゆえにやらなかったという微笑ましい愛情表現なので許してあげましょう!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、それはないです。

犬もそれなりにがんばったと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

努力はしたかもしれませんが、結果を残して欲しかったです。

掃除は面倒なので昼寝を選んだんだと思います。

一緒に掃除してみては?

  • 回答者:むぅぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は分身できないので、外出中に一緒に掃除はできません。

うちのわんこは、私が外出すると、いたずらをします。
きっと連れていってくれないと、ストライキのつもりでしょう。
あちこちにおっしっこや、ウンチをします。(約1歳)いるときもまだやります。
もっと、もっと愛情が欲しくて訴えているのです。
それにしても、掃除をする犬がいるなんて?
いるとしたら、100匹くらい飼ってもいいです。
マッサージ犬も欲しいなあー。

  • 回答者:弥弥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除をしておいた方が愛情が与えられると分かっているはずなのですが。

きっとご主人さまの事ばかり考えていて忘れてしまったのでしょう。
ツーツーさんのことしか考えられないのでは。

  • 回答者:愛されていると思います (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は犬から慕われていますが、
お掃除しておいてねと言われるばかりで、
お掃除してもらったことはありません。

いいですね、お掃除できるワンちゃん。
きっとワンちゃんに愛されていますよ、うちのは一度もしてくれませんから
・・・もしや愛されてないのかしら・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除していませんでした。

私は猫を飼っているのですが、猫が外に脱出する際に窓を勝手に開けます。
「頼むから閉めていってね」とお願いするのですが、いつも窓は開いたままです。

たった今、聞いてみました。
「私をバカにしてるの?私を嫌っているの?」
そうしたら、ゴロゴロ云ってすり寄ってきました。

嫌われてはいないようですね…。

  • 回答者:くろ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大丈夫愛されていますよ。
きっと散らかっている方が落ち着くのでしょう。
あなたに片づけてもらうことで愛情を確認したかったのですよ。

  • 回答者:まさお (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

え?掃除するワンちゃんがいるのでしょうか。
嫌われているのではなく、あなたに甘えているんです。
掃除してあげてください。

  • 回答者:もふもふ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る