すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

匿名以外で固定のニックネーム??を使っている方に質問です。最近気づいたのですが、同じ名前の方がいらっしゃるので悪いなぁと思って、ひらがなから漢字にしました。が、その漢字もいらっしゃったのです。そこで質問です。貴方はどうやってニックネーム??つけていらっしゃいますか?満足度がんばります。よろしくお願いします。

  • 質問者:桜
  • 質問日時:2009-03-21 00:11:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方にお時間を割いていただき感謝いたします。
また質問することがありましたら、お時間いただけると嬉しいです。
ありがとうございました^^

私は、しばらくこのHN(コゼニゲバ)を使ったら、きっとかえるとおもいます。

正直、HNは思い入れが少なく、思いつきです。
他のHNも利用していますが、なんとなく小銭をがんばって稼いでいるので、コゼニゲバに愛着を持っています。

===補足===
私は、「桜」さん、「さくら」さんのHN、以前から見ています。

松 松 松 さんの質問にもよくこたえていらっしゃいますよね^^
常連さん(私は実は無数にHNをもっているのですが)は、なんとなしに分かりますよ。
文体も違いますからね。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「コ」が付いてるだけで、すごく愛らしく感じてしまいます。
私は。私のHNを覚えてくださったかたに申し訳ないなって思ってしまい、
変えるのに躊躇していました。
参考になりました。回答感謝いたします。

補足ありがとうございます。
知っていただいているのが嬉しいような、恥ずかしいような(^^ゞ
文体でわかっていただけると大変助かります。

並び替え:

私はあるジャンルに限って、全く同じ名前にしています。
それ以外は全部てきとうです。
そのときの気分やてきとうに思いついたのにしています。

  • 回答者:なつめを食べたのでなつめとか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもそうです。
あまり細かく自分のことをさらけ出す勇気がないので、そんなときは匿名を使います。
かいとうありがとうございました・

その時の気分もあります。
観ているテレビだったり、天気だったり、出来事で浮かんだのを入力してます。

今、入力するのは、某運送会社の名前をもじったものです。
(何にも関係ないんですけどね。)

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問に関係なくても、そのように少し考えてくださるお気持ちが嬉しいです。
回答ありがとうございました。

私は4種類くらいのHNを持っていて、名前の最後が違うとか、カタカナにするとかでバリエーションを増やしています。たまに「固定HNでお願いします』になると、どれだったか忘れて困ることもあります。

「匿名」は付けません。なんだか温かみがなくて、堅苦しいから。何があっても匿名性を守りたいという保守的過ぎる気もして。

テキトーに付ける時は、文脈の中から抜き取ったり、PC画面の横とかに出ている文字とかから引用したりいい加減です。それでも匿名よりはいいと思います。HNとはいえ、その時の自分の名前ですから。

ちなみに、「さくら」「桜」「サクラ」と、さくら系は女性のHNで相当多いようです。

  • 回答者:ニックネームを記憶する (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。ですから最近は「新桜」と名乗っています。
私も名前に「匿名」だけだと味気ない気がします。
回答ありがとうございます。

質問の時は内容にあわせて、回答の時に思い浮かばない時は
「とくめい」の変換の中から
固定だとその名前を使って成りすまし暴言を吐く人がいるので
そのつど変えています

  • 回答者:spring (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近もその被害に合われた方がいらっしゃいました。
その方のコメントが大好きだったのでつらかったのですが、きちんと発言される方にそのような態度を取ることのほうにsoodaはがんばって欲しいですね。
皆さんが安心して発言できるようにして欲しいです。
回答ありがとうございました。

テキトーですね
質問によってちょっと替えていますが、以前はプーさんのママ1つだけでしたけど、TOPと言うか質問によって替えることがあります
大抵は匿名希望が多いです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お名前がかわいくて好きです^^
回答ありがとうございました。

家内からいつもオジンと呼ばれているんで。つけることにしました。そういえば娘たちもおじんというなあ。

  • 回答者:いつでもオジン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さんも娘さんもそう呼ぶんですか?
すっごく仲良しさんな家族なんですね^m^
回答頂き感謝します。
きっとうちでその呼び方をだんなにしたら、投げ飛ばされる(ToT)/~~~

好きな漫画の主人公にしました。

いまのところ同じ名前は見ていないです。

  • 回答者:ロック (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな漫画から取るのもありですね(^o^)
ロックって、あのアニメになったものかなぁ・・・
回答ありがとうございました。

私は、質問の時は準固定(定期的に変更している)で知人の名前を一部変えて
使っています(地雷原へようこそ、は遊びでつけました)。
回答する時はその都度変えていますが矢張り知人の下の名前を使っています。
もし同じ名前の人がいても、悪意、非難、中傷の回答はしませんから
構わないと思っています。

  • 回答者:由香里 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに悪意、非難、中傷の回答はしませんが、意見が違うときやひとつの質問に同じ名前の回答者がたくさんいたら、質問者さんが困惑なさるかな?って思ったんです。
回答ありがとうございました。

「とくめい」で変換したら「匿名」から数回変換するうち「徳明」が名前っぽくていいなあということでよく使っています。

  • 回答者:徳明 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのお気持ちわかります・
良いお名前だと思います^^
回答ありがとうございました。

私のニックネームは、今最も欲しい車の名前です。
形といい、屋根が電動でオープンになることといい、軽自動車で維持費がやすいことといい、全てが合格点(品質は今一つのようですがね)。
ダイハツのコペンが大好きなので、その名前をニックネームにしています。
2年後くらいにホンダも軽のオープンカー(ビートの後継という噂)を出すようなので、期待しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出すんですか??(←くいついてすいません)ビートは先輩が乗っていてあこがれてた車だったんです。。今から楽しみです。
コペンは良い車ですよね~~\(^o^)/
私も一人になったら、絶対乗ってみたい車です。
気持ちいい走りをしてる車だと思います。
私も以前乗り続けていて今も大好きな32のRを一度HNにしたのですが、同じ方がいらっしゃって、改名??しました。
回答ありがとうございました。

私は自分の名前をニックネームにしています。変わったニックネームなのに同じだったことがあります。

  • 回答者:あや (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人に「あや」と言うすごい美人がいたことを思い出しました。^^
同じだとちょっと考えてしまいます。
回答ありがとうございました。

私も何度か同じ名前を見かけました。
なので、適当に変えています。ある程度したら、違うのにしてって感じで。
同じだと固定ニックネームになって色んな人に眼をつけられたら嫌かなって思ってます

  • 回答者:さら (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他意はないのに眼をつけられるの嫌ですよね。
自分の思ったことを書いているだけなのですけどね・
回答ありがとうございました。

確かに匿名だと味気ないし、そこで私は匿名をちょっと可愛くと思って今の名前、匿ちゃんにしました。
知り合いの子供のニックネームで、可愛いなというのもあります。もちろん漢字は違いますが。
あと、コテハンをニックネームにもしてます。それって意味ないじゃんと思われるかも知れませんが、以前のプロフィールでは、質問履歴や回答履歴も丸見えだったので、それが嫌でコテハンにはしませんでした。
ただ、気に入ってるニックネームなのでたまに使ってます。
あるプログレッシブロックのミュージシャンの名前です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コテハンだとすべてが丸見えでしたものね。わかります・
匿ちゃんてかわいくてよいと思います。
あるプログレッシブロックのミュージシャンの名前です。がわからなくてすいません・・
回答ありがとうございました。

好きな食べ物で桃のつもりです
しかしここにきて、地雷の絵文字に見えてきたのと、わざと同じHNを使っている荒らしが出没しているのでそろそろ取替え時かな、とも思っています

  • 回答者:● (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お名前よく拝見いたします。
いつも丁寧に回答されているのを見て、きちんとした方だなっていう感じていましたが
最近違う意見もお持ちになったのかな?って見ていた方は違う方だったんですね。
少しほっとしました。
回答ありがとうございました。
桃のつもり・・・っていうのがかわいいです(^^♪

普通の名前とかにして、何度もかぶってしまったので
今はその時に身の回りにある道具や天気やそんなものを
毎回使ってみています。
この方向でつけてから、あまり(というか、ほぼ)かぶらなくなりました。

  • 回答者:液体ムヒ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もぉー。めっちゃ爆笑してしまいました(←すいません)
悪い意味ではなく、良い意味ですっごく良いとおもいます!!
かぶらないし、インパクトありますもん\(^o^)/
回答ありがとうございました。

同じ名前を見かけて変えたことが何度かありました。

質問や回答によっては自分の住んでる地域をHNに
することも多いです。

アンケート的な感じでは最近この回答の名前を使い始めました。

  • 回答者:30代の匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代がわかるのって、親近感がもてたり、参考になったりするので良いと思います。
回答ありがとうございました。

私はHNをよく変えているのですが、最近は「○○おじさん」を使うことが多いです。
質問の内容にあったおじさんで投稿してます(特に質問時)
多分、同じネームの別人もいたと思いますが、過去には「歌おじさん」「数字おじさん」「言葉おじさん」などがありました。

  • 回答者:匿名おじさん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなおじさんがいらっしゃるんですね^^
そのお名前の付け方、ナイスです!
私もそのセンスを見習いたい・・・
回答ありがとうございました。

基本は「とくめい」という言葉をアレンジしてつけています。
話題になってるものをダジャレにしてみたりもします。(今回のがそうです)
だいたい10パターンぐらいあって、気分や質問内容によって使い分けています。
ただ攻撃されたくないのでローテーションはこまめにしています。

  • 回答者:匿名ちゃんの執事 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんですよね。
攻撃、怖いですよね・・・
でも、回答者さんのお名前のセンス、個人的に好きです^^
回答ありがとうございました。

昔は固定を使っていたのですが
固定を使ってチョット目立つと即 攻撃対象になるので
今では、匿名希望にしています。

かなり前に同じ人がいた事もありますが
特に気にせずに使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昔固定を使っていたのですが、お礼コメントで攻撃されたことがあって、
それ以来使うのが怖くなり、今の状態になっています。
お気持ちわかります。
回答ありがとうございました。

適当につけてます。
そのとき、気になってるものとかテレビにうつってるものとか話題のこととかです。
同じ人がいたら気になって変えますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんです。。
名前が同じだけど、意見が違えば質問された方も??って思うかなって・・
回答感謝いたします。

質問や内容に沿ったHNを付けたりしています。
思い浮かばないときは「匿名希望」です。
他には広告を見てパッと思い浮かんだ言葉をHNに使ったり、、、結構、適当です。
「匿名」や「匿名希望」以外でも「mana」とか名前の一部を入れていたときは何度か被りました。
でも仕方ないですよね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかっていただけて嬉しいです。
回答ありがとうございました。

「匿名」だとたくさんいるし、
どうしようかな~と考えましたが、
浮かばなかったので
モー娘みたいですが、
とりあえず「。」をつけてみました。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その「。」がかわいいですね。
すてきです^^参考になります・
回答ありがとうございました(^^♪

「匿名小坊主」を使っています。
ただの匿名希望では芸がないなと思う時に使っています。
さして、意味はありません。
他にもいくつか、使っています。
「匿名希望」もちょくちょく使いますね。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ。小坊主って言う発想がすっごくいいですね!!
そういうセンスが私にもあったなら・・・(*_*;
回答感謝します。ありがとうございました。

困ってます を使ってます。
質問でそういうことが多いのでこれにしました。
内容によってかえようと思いましたが
めんどうくさいのと、確認するのクリックが
早いので暇がないので、同じにしてます。

  • 回答者:困ってます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。私も同じ名前のほうがわかっていただけてよいかなと思っていたのです。
HNが同じ方もお困りになるかなと思って質問しました。
回答感謝いたします。

アンケート投稿は「南斗」です。
回答のときは南斗以外で2コ使っています。ある特定の方の質問のときだけです。
これはナイショ^^

その他は「匿名希望」です。

===補足===
桜さんは存じておりますよ。
ひらがなと漢字で複数名いらっしゃることも承知しています(笑)
私のアンケートにも回答して下さってますよね^^
今後ともどうぞよろしく。

  • 回答者:南斗にしておきます (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お名前何度も拝見している方から回答頂き嬉しいです♪
私も特定の方の時にはこのHNを使っていますので、正直同じ名前の方がいらっしゃると困惑されるかなと余計な心配をしています・・・
ナイショがかわいいです(#^.^#)
ありがとうございました。

補足ありがとうございます。
最近季節柄か、ひらがなも漢字もたくさんいらっしゃいます。
最近は新桜で回答していることが多いです。こちらこそよろしくお願いいたします。

庭にアロエを植えてあるのを見て決めました。

  • 回答者:アロエ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身近なものからとるのも良いですね^^
回答感謝します。ありがとうございました。

プロフィールの画像、みたままのニックネームです。

  • 回答者:ぴんくのうさぎ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うさぎ。だけではなく、「ぴんくの」ってついてると確かにわかりやすいですね。
同じ名前の方が、自分と違う考えで書いていらっしゃって、ちょっと非難を浴びたことがあるので、質問させていただきました^^
回答感謝です!!ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る