質問

終了

未使用なのに止まっている時計を捨てようと思ったのですが、なにげなく見た値札に二万円とあって怖じ気付きました。

手作り時計と書いてあったのですが、修理するとするとどのぐらいかかるでしょうか?

どうしたらいいかまよっているので、活用の仕方や、やっぱり捨てていいんじゃないか…など、なにかアドバイスありましたら、回答していただけると嬉しいです。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-21 12:18:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まずは電池交換してみます。回答してくださったみなさま有難うございました!

ロレックスなどの高級時計などを除き、電池交換は 1000円程度(安い所を探せば 500円~)なので 時計の見た目が気に入っているなら 電池交換して 使ってみてはどうですか?

あまり デザイン的な物が 気に入らないようでしたら
捨てるのは 最後の手段で オークションや フリマに出店して みては。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

値札が付くような時計なら、質屋に出して査定してもらってみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時計が、まだ綺麗かどうか、ですよね!
綺麗な商品なら、そのままオークション
未使用/但し動作確認?
とするか、電池を入れて、動作確認をしてからか、
動けばベストですから、基本は此方ですよね!
修理は高いと思います。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、時計屋さんに持ち込んで、単に電池が切れているだけかどうか見てもらってはいかがでしょう。
電池交換して、オークションに出品するのも手かと思います。

  • 回答者:カリブー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池を入れなおしてみても動かなければ修理に出すしかないですね。
愛着がなければ捨ててもいいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る